指名技術200万プレーヤーが教える劇的数字アップ術

[サロンに特化!インスタグラム集客セミナー]お客様の声をいただきました。

RIKA
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サロン特化インスタグラム集客セミナー向川利果
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RIKA
サロンコンサルタント/デジタルマーケッター/プロデューサー|ヘアーメイクアーティスト。パリコレ美容師。パリ・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル、ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。他業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。
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こんにちは!最強美容師プロデューサーRIKA(  @rich.beauty.tokyo)です。

 

ビジネスを認知拡大させるためにもSNSを活用したいですよね。特に今回は、インスタグラムをマーケティングとして使い、集客できるように導線作りを主にお伝えしました。

 

インスタグラマー1.1万人フォロワーのRIKAが見込み客を呼び込むための「サロンに特化!インスタグラム集客セミナー」開催について解説しますね。

 

このサイトでは美容師に特化した『美容師マーケティングとWEBマーケティング』を詳しく解説中!ぜひ参考にしてね!

 

サロンに特化!インスタグラム集客セミナーの様子

 

ビジネスを認知拡大させるためにもインスタグラムは活用したいですよね。

 

今現在のインスタグラムは、今2900万人のユーザーになりフェイスブックのユーザーを抜きました。

 

20代〜50代までの幅広い年代で使われています。また女性男性問わず、ユーザーが増えていますね。写真投稿や、見るだけのアカウントを持つ人も多くカジュアルに使われていますよね。

 

私自身がビジネスに活用しようと思いインスタグラムを活用しようと思っても、よくわからなかったんですよ。

 

2018年ころから、ビジネスプロフィールにしてから本格的にはじめました。そこで失敗や、うまくいった方法をシェアしようとセミナーを開催しました。

 

特に今回は導線作りについてお伝えしましたよ。

RIKA

 

お客様の声

 

お客様の声をいただきました。ありがとうございます。

 

 

北條ゆきえ様

 

北條 ゆきえ 様
骨盤底筋トレーニング専門家
東京

リカさん

昨日はありがとうございました。ちょっとこれからインスタ頑張ろうと思っていますので実践させていただきます!

(1)今回のセミナー受講のきっかけを教えてください。

私のターゲット層 30~40代女性多くインスタを使っている。ターゲット層に自分を認知してもらうために今後活用して生きていたお思ったから。

(2) 今回のセミナー参加前に悩みや不安はありましたか?

ネットに書いてあるフォロワーの増やし方を見ていると、自分から「いいね」をしていってフォローしていくというもの。

これは自分が以前やっていたアメブロも同で「いいね」をしたりフォローしたりしていました。しかし、私はこれは無駄で意味がないと思っていました。その同じ方法をインスタでやっても本当に意味あるの?大丈夫?と思っていたので、実際に1万フォロアーのいるリカさんにどんな方法が実践的で意味があるのかを聞きたかったんです。

(3)今回のセミナー参加後に得たこと、気づいたこと、感想をお聞かせください。

私がネットでも調べたものとは違う、リカさんご自身が試行錯誤して獲得した実践レベルのお話を聞くことができました。

インスタを活用する目的をしっかり見直し、自分本位の使い方ではなく、ユーザー側の立場で有益なことを発信していけばwin-winとなることを気づかされました。フォロアーではなく自分が何が届けられるかを考えていきたいと思います。

有益な情報ありがとうございました!

(4)最後にメッセージをお願いします!

リカさん、今回はありがとうございました。

本当にこれでいいのか?と思っていましたが、リカさんに「大丈夫!」と言っていただけたのが嬉しかったです。

自分のターゲット層に有益な情報が届けられるように頑張っていきます!

 

 

 

お客様の声-1

 

 美崎 珠莉  様
  キャリアコンサルタント
地域 東京

 

(1)今回のセミナー受講のきっかけを教えてください。

いただいたメルマガをみて即決しました

(2) 今回のセミナー参加前に悩みや不安はありましたか?

インスタを活用できておらず、勉強したかったが、誰に教わったらいいか考えていたところでした

(3)今回のセミナー参加後に得たこと、気づいたこと、感想をお聞かせください。

インスタ活用術の大きな流れをつかめたので、まずはチャレンジしてみよう!と意欲が持てています。帰りの電車の中で、まずはリサーチをしたところ、すぐにできそうなことがいくつか思い浮かんだので、やってみます。

やみくもにイイね!や、投稿するのではなく、マーケティングの基本のセオリーに沿った手法を教えていただけて納得の内容でした!

(4)最後にメッセージをお願いします!

SNS活用法セミナーの多くは、ツールの使い方の説明だけで終わることが多い中、美容師のトップクラスの方の成功ノウハウがベースとなった視点や活用術を教えていただきました。インスタで成果を出すまでの取り組みなど、仕事に対するプロ意識の高さにも刺激を受け、ものすごく勉強になりました。こんな方に教えていただく機会なんてめったにないので、今日はとても楽しみに参加し、期待以上のことをおしえていただきありがとうございました!今後も引き続き学ばせていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

岡本すみえさん

岡本 瑞愛恵 様
パーソナルスタイリスト
神奈川・湘南

(1) 今回のセミナーのきっかけを教えてください。

認知度アップ・集客用にインスタグラムを試してみたく一度きちんと学びたかったからからです。

(2)今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?

全くインスタグラムが初心者のためどう活用したらいいか分からず手がつけられていなかった。

(3)今回のセミナー参加後に得たこと、気づいたこと、感想をお聞かせください。

今回のインスタグラム講座は、内容が現在に即し進化したものになっていると感じました。SNSの活用法やトレンドは日進月歩なので、今を常に見て時代に即して変えていく必要があるものだということがよくわかりました。

Rikaさんの成功は、この点を意識して、常に向上心を持ち自分で様々な調査をした上で得られたものだということもよく分かりました。そんなエッセンスが詰まった講座でした。

(4) 最後にメッセージをお願いします!

ありがとうございました!Rikaさんの日頃の努力頭が下がります。一流の人は一流の努力をされるのですね!

 

 

 

まとめ・・・[サロンに特化!インスタグラム集客セミナー]お客様の声をいただきました。

 

いかがでしたか?受講者の皆さんのビジネスに活用しやすいようにお伝えしました。特に今回はお問い合わせまでの導線作りを実践的にやってみました。

 

みなさんがとても参考になったといってくださったので良かったと思います。

 

RIKA はこう思うよ。
インスタグラムもマーケティングを使うと効果的!

RIKA

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□ お客様の声  

キャリアコンサルタント美咲珠莉様

中略

カルテを作ろう!の章から以降、はっきり言って有料レベルです!どの項目を分析するか、なぜ分析するかまでしっかり書いてあって、無料で読んでしまい申し訳ない気持ちになったほどです!

顧客に関する「ストーリー」をみつけて付加価値のある提案を練る最強のネタ帳ですよね!

 

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RIKA
サロンコンサルタント/デジタルマーケッター/プロデューサー|ヘアーメイクアーティスト。パリコレ美容師。パリ・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル、ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。他業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。
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