リピートアップセミナーお客様の声
I 様 美容師 埼玉県 熊谷
セミナーアンケート
(1)今回のセミナーのきっかけを教えてください。
メルマガで知りました。
(2)今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?
特に不安はありませんでした。
(3)今回のセミナー参加後に得たこと、気づいたこと、感想をお聞かせください。
私も美容師で、スタッフを育てる立場にいます。後輩の伸び悩みを感じ、何かヒントは無いか?とこのセミナーに参加しました。カウンセリングの重要性は以前から感じていましたが、次回の予約に繋がるカウンセリングはできていませんでした。今回のセミナーで、カウンセリングの重要性を改めて教わったのと立地や環境は関係ないという事も再確認できました。現在、下の子を育てる立場にいますが、ヒントがたくさん詰まったセミナーでした。今回のセミナーで教えていただいたことを、聞いて終わりにしないよう自社で活かせるよう今後取り組んでいきたいと思います。ありがとうございました。
(4)メッセージをお願いします。
わかりやすいセミナーでした。魅力的な方は常に努力されているのだと改めて感じ、自分のモチベーションも上がりました。ありがとうございました。メルマガやブログを今後も参考にさせていただきたいと思います。今後のご活躍も期待しております。
作本正次様 カイロプラクティック師 兵庫県西宮市
(1)今回のセミナーのきっかけを教えてください。
向川さんの実績からどのようなカウンセリングを行っていたのか?を知りたかったから。僕自身あまりカウンセリングが得意ではないと感じていたため。
(2)今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?
美容師さんとしての経験がどこまで僕の職業(カイロプラクティック師)に応用できるのか?
(3)今回のセミナー参加後に得たこと、気づいたこと、感想をお聞かせください。
カウンセリングの技術だけではないと思いますが、紹介で経営を成り立たせていた話を聞いて、カウンセリングの大切さに気付きました。また自分としても力を入れていくべきところだと認識しました。
(4)メッセージをお願いします。
カウンセリングに関して、3つに分類した事も無かったので目から鱗でした。僕たちは来院頻度を減らす事を目的とするため、応用が必要かと思いますが、通ずる部分もいっぱいあり、すぐにでも使える内容でした。ありがとうございました。
堤和幸様 美容師(マネージャー) 東京都高田馬場
セミナーアンケート
(1)今回のセミナーのきっかけを教えてください。
ネットで見た後、メルマガから。
(2)今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?
リピート率の悪さ
(3)今回のセミナー参加後に得たこと、気づいたこと、感想をお聞かせください。
伝えることの重要性。伝えることの大切さ。
(4)メッセージをお願いします。
貴重なお話をありがとうございました。
澤田啓子様 花教室経営 東京都立川市
セミナーアンケート
(1)今回のセミナーのきっかけを教えてください。
生徒さんが数回で来なくなる方がいた事で対応が悪かったのではと思ったこと
(2)今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?
どんなことをするのか少し不安でした。
(3)今回のセミナー参加後に得たこと、気づいたこと、感想をお聞かせください。
やはり相手がお客様なので自分がしゃべりすぎていた。
(4)メッセージをお願いします。
カウンセリングや生涯顧客化、顧客年間支払額を高額にする、一流のお客様対応のセミナーを受けたいです。
岡本端愛恵様 パーソナルスタイリスト 神奈川湘南
セミナーアンケート
(1)今回のセミナーのきっかけを教えてください。
接客が初めてなのでどのようにお客様にアプローチしていくか学びたかった。
(2)今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?
どの程度まで現状を伝え、どの程度まで提案等していくのか、またどんなスタンスで(フレンドリー、ポライト等)接客していいか掴めなかった。
(3)今回のセミナー参加後に得たこと、気づいたこと、感想をお聞かせください。
RIKAさんが今の結果を出せたのは、やはり相当のリサーチ・努力・向上心・お客様への想いがあってのことだと強く感じました。一朝一夕にはなれませんね。一つのことを極めるのには積み重ねとパッションあるのみですね。
まだ経験値がないので、お客様の悩みを解消して新しい未来に連れていく、3倍喜んでいただけるように、という姿勢でやるしかないと感じました。
(4)メッセージをお願いします。
いつもブログ、動画を楽しみにしています。何にでもチャレンジして進んでいき、穏やかでいながらプロの輝きを持つRIKA さんを目標にしています。動画とかハードルが高すぎ(どう撮るかもわからない)ですが、少しずつでも進みたいです。
西浦克哉様 整体師
セミナーアンケート
(1)今回のセミナーのきっかけを教えてください。
Twitterで今回のセミナーのLPを見つけました。りかさんの事はのりこさんのコミュニティーで知っていました。
のりこさんに今回のセミナーに参加しますって相談したら、りかさんめっちゃいい人なんでオススメですよって言われたので参加を決意しました。
(2)今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?
美容師でも整体師でも、顧客をファン化させていくことが大事だと最近感じていたので、どうやって自分のファンにしていったらいいのかっていう不安はありました。
(3)今回のセミナー参加後に得たこと、気づいたこと、感想をお聞かせください。
とにかく話を聞くことが大事だと感じました。あとは、どんどん話を掘り下げて本音を聞き出すことが大事だと感じました。身だしなみや笑顔には今以上に気をつけていこうと思いました。
(4)メッセージをお願いします。
りかさん今回のセミナーありがとうございました。今朝、笑顔の練習でずっと「スキスキ」いっていたら嫁さんが後ろから「どうしたん?大丈夫?と言われました。(笑)場所を考えてやらないとえらい目にあいますね。(笑)
kyoko様 自営業 千葉県
セミナーアンケート
(1)今回のセミナーのきっかけを教えてください。
フェイスブックを見て
(2)今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?
集客について
(3)今回のセミナー参加後に得たこと、気づいたこと、感想をお聞かせください。
集客の対面での具体的な方法がとても参考になりました。日頃から心がけを私も真似したいと思います。
(4)メッセージをお願いします。
セミナーが進むにつれ、実際の接客や集客に疎いというかそのための努力をしたことがない私は、淡々と話してるけどやっぱりすごいなこの人は、と感じずには入られませんでした。話し方のコツや練習の仕方、一人一人のお客様をどうやって大切にしながら踏み込んでいくかなど、私にとってはおいしいお話をたっぷり聴かせていただき、あっという間の2時間でした。利果さんといると指名したくなる気持ちがわかります。そしていざという時の仕事のために普段からたくさんの準備をしているというのが印象でした。
株式会社ファンファーレ
代表 松原潤一様
(大阪)
「どんな業種でも応用できる!」今回受講してみて、確信しました。
もともとは顧客のリピート率アップのためのカウンセリングにとても興味があり、今回のセミナーを受講しました。
内容はリカさんの美容師時代のご経験をもとにしたカウンセリング術を教えていただきました。
一番印象に残ったのが最後の言葉。
「カウンセリングとは悩みや不安を解消し未来の楽しみを作ること」という言葉です。
これを軸にこれから僕もクライアントさんへのヒアリングや対応をしていきたいと思います。
今回は本当にありがとうございました。
セミナー講師業
コンサルティング
高桑のりこ様
(大阪)
集客は、「新規」を集めることが1番大事だと思っていましたが、今回のセミナーを受講して「リピートがいかに大切かが分かりました。
どの業種も当てはまる、貴重で有益な情報が盛り沢山のセミナーで、すぐに応用出来そうです!
特にわたしはヒアリングがとても苦手なので、カウンセリングについてのお話はとても勉強になりました!
セミナーもとても分かりやすく、りかさんの柔らかい雰囲気の中、あっという間の2時間でした。りかさん、素晴らしいセミナーをありがとうございました!
あべ整体堂
安倍慶侑様
向川利果さん、本日はありがとうございました!夫婦で参加させていただきました。
個人で実店舗を持つ私には、とても勉強になる内容でした。
特に、一人一人への手書きでのフィードバックは、お客様のことを真剣に考えている証となりますよね。私はそこまで出来ていなかったので、今後は導入していきます!
それからカウンセリングでは、お客様の5年後、10年後までストーリー的に伝えていかれるとのこと。お客様からすれば、分かりやすい上に、「将来も見てもらえるんだ!」という信頼のつながるなと思いました。
明日から即使える内容がたくさんでした!特に上記二つは継続してやり通していきたいと思います!本日はありがとうございました。
WEB広告/WEB集客
高木 優様
(東京)
「10年以上、ご新規を受けないでも売上を伸ばしてきた方法」そんな商売ありえるんですか・・・?実績を聞いた時に、冗談かと思いました。
・驚異の45日以内リピート率91%!
・平均単価16,000円以上!
まさに、サロンや整体を経営されている方にぴったりのセミナーでした。
ご新規を集客するのは、お金や手間がかかります。ライバルは増えるのに、人口は減る一方で誰もが集客に悩んでいますよね。
もしリピーターを保つことができたら、ご新規を取るお金も手間も減らすことができます。私は営業や売り込みが苦手なのですが、「本当にやるべきことは営業じゃない!」と気づかせていただきました。
スタッフとして働いている方はもちろん、店舗経営者の方は知っていて絶対に損はない情報でした。本当にありがとうございました!
コンサルタント育成専門家
近藤健吾様
(大阪)
リピートの大切さはわかっていたつもりでしたが、リピート=何回かサービスを利用していただく程度にしか考えられなかったので、お客様の希望や要望を汲み取るカウンセリングを丁寧に継続し「生涯顧客化」を目指すことが、非常に重要というお話は、とても参考になりました。
また、「手書き」を大切にされているのはSNSで簡単にコミュニケーションが取れてしまう時代だからこそ、見習うべきだなと思いました。
リピート率アップに向けて、今回のセミナーで学んだことを自身の仕事に置き換えて実践していきます!本日は、ありがとうございました。
プロフィール写真専門家
Atsuko Sicata様
リカさん、ありがとうございました!リピート率90%以上カリスマ美容師リカさんの講座ということで興味津々で受講しました。
やまり来てくださったお客様一人ひとりを大切にすることで、リピート率が上がり、さらに口コミで理想的な属性のお客様が増えていくんですね。
接客技術だけではなく、事前カウンセリングとアフターフォローで「不安や不満を残さず未来への提案をしていく」というとても大切なことを教えていただけました。
今後の活動に活かしていきたいと思います。素晴らしいセミナーをありがとうございました!
飲食店経営
金釘 誠様
(名古屋)
「リピーターを大切にする」ってことを意識して、自分はいろいろやってきたつもりでしたが、バラバラなことをやっていたことに気がつきました。
利果さんのお話で、リピートしてもらうための「仕組み作り」が明確になり勉強になりました。体系的に分かりやすくまとめられているので、ひとつひとつの作業がどういう意味があって、次にどのようにつながっているのかがわかりました。
お客様の不安や心配事の引き出し方や、未来に起こりうる不安にも気を配るなど、他の業種にも実践できる内容ばかりで、早速取り入れていきたいと思います。
お話にグイグイ引き込まれるセミナーでしたので、時間もあっという間にすぎるくらい集中していました。ありがとうございました。
アナリスト
分析に強いリスト獲得の専門家
川口美代様
私はどちらかと言うと営業が苦手です。「リピート率91%」のリカさんが、美容師という厳しい業界で何をされていたのか知りたくて参加しました。
セミナーを受講して、『お客様の立場にたった徹底したサポート』を継続し続けることが大切だと感じました。
また、『自分自身が変われば客層も変わる』ということをこれはどまでに徹底して実践されている姿に感銘を受けました。
今回お話いただいたノウハウは、本当に再現性が高いものだと感じました。美容業界や整体業界などサロン系サービス以外でも使える内容でした。
早速実践していきたいとおもいます。ありがとうございました。
小麦アレルギーコミュニティ運営者
青空 なこ様
(名古屋)
わたしは小麦アレルギーのコミュニティを運営していますが、コミュニティにも取り入れたいことばかりでした。
悩みを話しやすいように導くというのがすごく大事。お客様が自分では気がついていない潜在的な悩みまで引き出すことがとても重要。未来を考えて提案する。
今回のセミナーでとてもこころに残ったことです。時間を惜しまず、努力を惜しまないところが信頼につながるのだと思いました。ぜひ実践したいと思います。ありがとうございました。
ilovebodymindspirit
遠赤外線温熱療法プラクティショナー
ヨガインストラクター
小森菜穂子様
(シカゴ)
リカさん、素晴らしいセミナーありがとうございました!
リカさんの『おもてなし』のいっぱい詰まったリピート術で、お客様のハートをギュッとつかんで、離れられなくなりますね。
実店舗のオーナーの方、オンラインビジネスされている方、あらゆるお仕事にすぐ活用できます。
リピートされる、選ばれるためのプレカウンセリング、ファーストカウンセリング、アフターカウンセリング内容が盛りたくさんでとても参考になりました。カウンセリングの重要性を改めて感じました。
お客様の考えているぼんやりとした悩み、気づいていない不安を、こちらから引き出してあげるヒヤリングで、もっとお客様を知ることができて、より良いサービスを提供できますね。カウンセリング内容見直します。
リカさんのお客様を大切にされる心遣いと、ビジネス向上への情熱に感動しています!