リピート率アップ臨店講習

臨店講習・リピートアップセミナー

 

良いサロン作りをしているのにサロンやスタッフのリピート率が上げられないと悩んでいませんか?

 

常に新規集客をしないと売上が安定しない状態が続いてませんか?

 

 

例えば、あなたは今こんなことで悩んでいませんか?

 

良いサロン作りをしているのにリピート率が60%も満たない
スタッフのリピート率にばらつきがある
感覚でやってきたからスタッフに教えられない
常に新規集客をしないとサロンの売上が安定しない
新規集客にコストがかかりすぎて経営を圧迫している

 

サロンオーナー神崎さん

 

そんなあなたのサロンへ臨店講習セミナーです。

 

私も同じ美容師だったのでよくわかります。

 

サロンにおいて、スタッフのリピート率にばらつきが出ていることが多いですよね?

 

技術者兼オーナーさんも、「うまく言葉で伝えられない」「やっているところを見せているのに伝わらない」など、悩みは多いのではないでしょうか?

 

また、業務に忙しくスタッフ教育まで手が回らないなどあるのではないでしょうか?

 

私自身もなかなか指名がつかない、リピートされない日々がありました。頑張っても結果が出せないとモチベーションが下がりますよね。

 

またリピートされないと常に新規獲得の集客をやり続けなければ売上に見通しもたたないですよね。

 

サロンにおいてはリピート率が高いと結果を安定的に手に入れることができますよね

 

 

 

推薦者の声

 

 株式会社JMK 渡辺純子 代表取締役

 

 

御社名株式会社JMK  渡辺純子代表取締役

Q: 印象に残っている点はありますか?

・自分磨きを常にしている

・お客様への教育と思いやり

・プロとしての提案

 

Q:  強みと思われる点はありましたか?

・お客様の髪や頭皮を徹底的にサポートしている。

・大人女性に向けての美しさを引き出す技術とヘアケアー、そしてホームケアを伝える力

・具体的にはたくさんありますが、全てです。

 

Q:  推薦していただけるとしたらどのような強みがありますか?

お客様から信頼され心の底から安心して任せられる美容師になりたい!!を目指している方は絶対に向川さんのお力を借りると良いと思います!

 

 



森園高行様

 

美容師をやっている方の悩みでクーポンサイトに広告を出しても新規ばかりで売り上げは上がるけど、リピーターがなかなかつかない!

また「お客様のために」と勝手な主観でしか判断できない美容室は5年以内に廃業しています。

日本には税理士や弁護士に相談する人はいてもコンサルタントに相談する人はごくわずか。

美容師(プレーヤー)ではなく経営者目線で考えるなら、リカさんに相談することをお勧めします。

自分は美容師を4年間やって辞めてしまいましたから、リカさんに習っていたら、美容師を辞めず人生が変わったかもしれません!

それは売り方やテクニックではなく「原理原則」を教えてくれるからです。お客様の笑顔とお店の売り上げを増やしたい方にオススメです。

 

[森園高行さんのご紹介]

TBSテレビ「この差ってなんですか?」TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」出演、その他TV取材多数、日本経済新聞(解説)、日経MJ、産経新聞(掲載)その他多数メディアにて、買取専門家として出演するなど活躍している。

 

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お客様の声

 

東京 目白 scala美容室オーナー 遠藤 学様

「次の日から急にみんなが変わり、どんどん提案をしていました。お願いしてよかったです。」

 

scala美容室 遠藤学様

 

遠藤 学様
オーナー
東京 目白 scala美容室

 

引用元:scala美容室ホームページ

 

 

scala美容室オーナー遠藤様には、臨店講習の前にはリピートアップセミナーにご参加いただきました。「スタッフ育成について悩んでいたところ自分と似た考えをされていたから」とのことでした。

 

カウンセリングから提案、生涯顧客化の内容でしたがとても共感をいただいたようで、臨店講習のご依頼を受けました。

 

その時に印象に残ったこ事としてこんなお声をいただきました。

1 先生が新人の頃、客集めに苦労したり、同期で綺麗なスタッフに客を奪われ挽回した話

2 客をファンにしていくコツ

3 美容師は安い給料が普通だと思う人が多いがそれは違うこと

4どんな人間にもチャンスはあること

結果的に生産性100万円を達成しました。コロナ化でも過去最高を更新中です。大変好調です。

 

hunabashi-misaki

船橋 美沙紀様
美容師 7年目
東京 目白 scala美容室

 

リピート率が低く単価ももっとあげたいと思い、売上を伸ばしたい目標がありました。提案の仕方やカウンセリングの仕方の改善を学び、売上アップのためにすべき事を学びたいと思いました。

臨店講習をしていただき、提案の仕方やカウンセリングのポイント、聞かなければいけないことがすごくよくわかりました。集客でもどうしていいかが分からなかったのですが、新規指名が増えるコツも教えていただたところ、新規指名が増えました。

スタイリストになって入客し始めた人や売上をあげるのを目指しているスタイリストにはお勧めしたいと思います。

カウンセリングのポイントや集客するときのポイント、実際にやってきたことが聞けてとても勉強になりました。明日から実践していきます!

結果的に売上80万から平均200万円を売り上げるようになり、新規指名も増えました。

 

 

 

小川成音 様

小川 成音様
美容師 7年目
東京 目白 scala美容室

 

新規指名の集客や単価アップの提案法、生涯顧客の確率法を知りたいと思いました。具体的な成功例をお聞きし、ざっくりと思っていた目標や改善点も細かく具体的に見えてくるものがあり、明日からの自分の行動を改めて見つめ直すことができました。

実際に苦手な部分の成功事例を聞けたり、アンケート集計結果を見て一歩踏み出せずにいたところも、モチベーションが上がった気がしました。

アシスタントから伸び悩んでいる方まで幅広い方達にオススメしたいです。さらに幅広く、スタッフをかかえるオーナーや店長さんも自分のことでなく、後輩に対する対応も改められると思いました。

 

 

豊富な実績とそのノウハウや具体例をお伝えします。

 

私も美容師の経験をしていく中で、新規集客ができても再来店されなければ売上が安定しないということが身にしみて分かっています。

 

新規集客にかかるコストや時間も使わなければなりませんよね。今は集客一人当たりのコストは2000円以上と言われています。

 

また大手100店舗以上あるグループの中で、新店オープンから生産性の高いサロンへと躍進させるために活動してきた豊富な経験があります。

 

豊富な経験をしているからこそ効率よく解決できるノウハウや、具体例をスタッフ様にお伝えできます。

 

 豊富な経験をもとにリピートアップの仕組みを教えます。

  • 伸び悩んでいるスタッフも再現できます。
  • サロン全体で一貫性のあるシステムで同じ結果が出るようになります。
  • システムが仕組化されればオーナーさんがいなくても結果がだせます
  • どんなお客様にも対応できます。

 

 

 明日からすぐ行動を起こせるから結果が早く出ます。

  • 特典で明日から活用できる3つのカウンセリングシートで実践できます。
  • サロン全体で取り組めるカウンセリングのロールプレイをしていきます。
  • 提案が苦手スタッフ様でも成功するセールストークの作り方をお伝えします。

 

 

 

指名されないダメな私がカウンセリングに力を入れたらリピートされた!!

 

私は、スタイリストデビューしてから売れない「指名されない=リピートされない」日々が続きました。

 

技術も接客も頑張っているのに、なんでだろう・・・・

 

そんな中カウンセリングのやり方を変えて、自分でシステム化しました。どんなに混雑していても、どんなに疲れていても再現でき成果が上げられる仕組みを作りました。

 

カウンセリングをシステム化したことで、予約が1ヶ月間はほぼ満席、3ヶ月先まで予約が埋まるようになりました。

 

それまでは平均来店サイクルが65日でしたが、47日と18日も短くなりました。

 

また45日間でのリピート率は91%まであがり、客単価は下がるどころか69%も上がりました。顧客満足度は上がり感謝され喜ばれるようになりました。

 

 カウンセリングをシステム化したら客単価が上がった

 

過去10年間の実績です。

  • 客単価2007年度と比較して2018年度は169%、69%もアップ

 

過去10年間の実績です。

  • 再来店率(リピート率)は2007年度と比較して2018年度は110%、10%もアップしました。

 

 

 

 平均来店サイクルも短くなり年間利用回数が多くなった

 

過去10年間の実績です。1年間の平均値を表しています。

  • 平均来店サイクルは2007年度65日から2018年度47日となり、18日も短くなりました。

 

 

 

再来店率% 平均来店サイクル日数
2007年度 82.6% 65日
2018年度 91.1% 47日

 

来店サイクルが短くなり、同時に客単価も69%も上がりました

 

 カウンセリングをシステム化したら結果が出始めた

 

過去10年間の実績です。カウンセリングをシステム化した結果、大幅にトリートメント率がアップしました。

 

 

過去10年間のカラー率です。カウンセリングをシステム化結果、カラー率も改善し売り上げも上がっていきました。

 

 

ずっとあなたについてくる!生涯顧客化の仕組み!

お客様が必ずリピートしたくなる

臨店講習「リピートアップセミナー」

カウンセリングが自信がない、スタッフやサロンでも再現できるカウンセリング方法!

45日で再来店!リピート率91%まで上げた「カウンセリングシステム」を大公開!

期間限定2大特典付き!システム化された3つのカウンセリングシート&成功するセールストーク作り方

 

 

臨店講習・リピート率91%まで上げた感動のカウンセリング術

 

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特典その1期間限定付き!3つのカウンセリングシートあり!

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 臨店講習

 

  • 臨店講習
  • セミナー・ワークショップ形式
  • 開催日・・・ご相談
  • 所要時間・・・90分+60分サロン診断・お悩み相談
  • 場所・・・御社サロン
  • 準備するもの・・・事前に1ヶ月分の総売上・技術売り上げ・客数など正確な数字を調べておいてください。筆記用具。

 

 

 

3つの特典

1. 3つのカウンセリングシート付き

(1)プレカウンセリング(2)ファーストカウンセリング(3)アフターカウンセリング

2. 提案が苦手でも[成功するセールストーク]の作り方

3.セミナー終了後60分間サロンの診断、お悩み相談

 

 

料金

¥55,000(税込)

期間限定3大特典付き!

お申し込みコース料金タイプ

  • A: 5名様以内(オーナー様含む)・・・55,000円(税込) 
  • B: 6名以上10名様以内(オーナー様含む)・・・111,000円(税込)
  • C: 10名様以上・・・ご相談承ります。

 

 

どんな成果が出るの?

 

リピートされる仕組みを作る
次回予約・単価アップ・物販につながる
どんなにダメなスタッフでも再現できる
新規集客の必要がなくなる
ずっとサロンに通い続ける生涯顧客化の仕組みができる
カウンセリングで次回予約を安定的にとっていき予約の穴が開かなくなる

 

 

具体的に何をしてくれるの?

 

リピート率91%まで上げたカウンセリングシステム

 

(1)生涯顧客化される仕組み・・・一度リピートしたら離れない指名客をつくれます。新規集客の必要がなくなります。

(2)次回予約・単価アップ・物販アップ・・・カウンセリング力が上がることで、顧客満足度が上がり次回予約・単価アップ・物販アップします。3ヶ月先まで予約が埋まるシステム。

(3)3つのカウンセリングシステム・・・3つのカウンセリングシートを使うことで再現性があり「どんなスタッフ」でも「どんなお客様」でも明日から活用できます。

(4)カウンセリングシートでロールプレイ・・・ワークショップ形式でカウンセリングシートを使って実際にカウンセリングのロールプレイをします。

(5)さらに![特典その1]3つのカウンセリングシート・・・(1)プレカウンセリング(2)ファーストカウンセリング(3)アフターカウンセリングのシートがついてきます。

(6)さらに![特典その2]提案が苦手でも[成功するセールストーク]の作り方・・・カウンセリングが苦手でも大丈夫。客単価アップと物販アップにつながります。

 

 

ワークショップ形式で、カウンセリングシステムを使い「どんなお客様でも」「どんなスタッフでも」再現できるようになります。

RIKA

 

 

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 臨店講習「リピートアップセミナー」

 

  • 臨店講習
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  • 開催日・・・ご相談
  • 所要時間・・・90分+60分サロン診断・お悩み相談
  • 場所・・・御社サロン
  • 準備するもの・・・事前に1ヶ月分の総売上・技術売り上げ・客数・リピート率など正確な数字を調べておいてください。筆記用具。

 

 

 

3つの特典

1. 3つのカウンセリングシート付き

(1)プレカウンセリング(2)ファーストカウンセリング(3)アフターカウンセリング

2. 提案が苦手でも[成功するセールストーク]の作り方

3.セミナー後60分のサロンについてお悩み、診断相談つき

 

 

料金

¥55,000(税込)

期間限定3大特典付き!

お申し込みコース料金タイプ

  • A: 5名様以内(オーナー様含む)・・・55,000円(税込) 
  • B: 6名以上10名様以内(オーナー様含む)・・・111,000円(税込)
  • C: 10名様以上・・・ご相談承ります。

 

 

はじめまして。コンサルタントの向川利果です。

 

 


RIKA(向川利果)

 

 

主なサロン実績

 

東京、神奈川100店舗以上、従業員数1000人以上の大手美容グループの中、顧客セッション数7万人以上 売り上げ6億円以上

 

  • 2008年度 お客様支持率No. 1受賞
  • 最高客単価 21000円〜
  • 2006年度より新規集客を一切やめ、1ヶ月半先まで予約が8割埋まる
  • 47日再来店リピート率91%
  • 顧客の9割は口コミ来店
  • 国内外講習会多数
  • メディア実績多数

 

 

 

 

Q&A(よくある質問と回答)

 

; スタッフのレベルにばらつきがあります

A :どんなレベルのスタッフでも3つのカウンセリングシートで再現できます。 

Q ; リピート率を上げることは難しいように思います

A : 具体的にあなたの今のリピート率を10%上げて行く方法を一緒にワークショップ形式で実践していきます。明日から行動できるようになります。

Q 提案がすごく苦手です

A : 提案が苦手でも大丈夫。あなただけのオリジナルセールストークを作ります。私も苦手でした。苦手を克服したとっておきの方法を教えます。

単価が上がると客離れしそうで心配です

A : 顧客満足度を上げながら客単価がアップしていきますので、客離れが起きにくいのです。

 

 

 私が悩み苦しんだ結果

 

あなたはきっと、練習を重ね技術を磨いてきたのではないでしょうか。それなのに・・・

 

なかなか指名されないのって辛いですよね?よくわかります。私も売れない、指名されない一人でした。

 

指名がつきリピートしていただければ、ゆとりある仕事ができ一人一人のお客様に向き合える時間も増えます。また客単価や売り上げも上がり、収入も増えます。

 

あなたも私と同じ悩みではありませんか?

「なんでだろう。実績も積み上げているのに・・・」

「どうやったら指名されてリピートされるんだろう。」

 

 

その頃の成果の出ない辛さは今でも忘れることはできません。逆にその辛さ、想いがあるからこそ同じ悩みを持つあなたを徹底的にサポートする自信があります。

 

出口の見えない将来への不安から稼げる美容師としての収入を得ていく。それが今の私にできる、あなたへの最高の提案であると考えています。

 

あなたの参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

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  • 臨店講習
  • セミナー・ワークショップ形式
  • 開催日・・・ご相談
  • 所要時間・・・90分+60分サロン診断・お悩み相談
  • 場所・・・御社サロン
  • 準備するもの・・・事前に1ヶ月分の総売上・技術売り上げ・客数など正確な数字を調べておいてください。筆記用具。

 

 

 

3つの特典

1. 3つのカウンセリングシート付き

(1)プレカウンセリング(2)ファーストカウンセリング(3)アフターカウンセリング

2. 提案が苦手でも[成功するセールストーク]の作り方

3.セミナー終了後60分感サロン診断、お悩み相談つき

 

 

料金

¥55,000(税込)

期間限定3大特典付き!

お申し込みコース料金タイプ

  • A: 5名様以内(オーナー様含む)・・・55,000円(税込)
  • B: 6名以上10名様以内(オーナー様含む)・・・111,000円(税込)
  • C: 10名様以上・・・ご相談承ります。

 

申し込み方法

 

お申し込みは以下の手順でお願いします。

 

お申込み手順
お申し込みから決済までの流れ

 

手順1.料金のお支払いをお願い致します。

手順2.お支払い後、専用のお申し込みフォームから必要事項を入力し送信下さい。

手順3.お支払い&お申し込み内容確認後、48時間以内にお申し込み完了&ご案内メールをお送り致します。

 

 

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