元パリコレ美容師リカさんから伝授

臨店講習お客様の声

 

臨店講習をしたサロン様を一部ご紹介します。定期的に臨店講習にご訪問させていただいているサロンです。

 

 

scala美容室

 

scala美容室様は、臨店講習後には良いご報告をいただきました。

「先生の講習後に明らかに売上が上がりました。それは間違い無いです。おかげさまで今年度は今までに無い、過去最高の売上を達成することができました。」

 

hunabashi-misaki

船橋 美沙紀様
店長 7年目
東京 目白 scala美容室

 

セミナーアンケート

本日はセミナーにご参加いただき、誠にありがとうございます。本日のセミナーで気づいたことや学んだことの感想をお聞かせください。

1  今回のセミナーに参加しようと思った理由は何ですか?

リピート率や単価を上げ、売上を伸ばしたかったから

2  今回のセミナーの前はどんな悩みや不安がありましたか?

提案の仕方やカウンセリングの仕方の改善点が知りたかった

売上アップのためにすべき事を知りたかった

3  今回のセミナーの感想や得たことをお聞かせください。

提案の仕方やカウンセリングのポイント、聞かなければいけないことがすごくよくわかりました。

集客でもどうしていいかが分からなかったのですが、ペルソナを決めしぼって書く内容などがしれてよかったです。

4 このセミナーはどんな人にオススメしたいですか?

スタイリストになって入客し始めた人

売上をあげるのを目指しているスタイリスト

5  最後に向川利果へのメッセージをお願いします!

本日は貴重なお時間をいただきありがとうございました。

カウンセリングのポイントや集客するときのポイント、実際にやってきたことが聞けてとても勉強になりました。明日から実践していきます!

 

 

 

小川成音 様

小川 成音様
美容師 7年目
東京 目白 scala美容室

セミナーアンケート

本日はセミナーにご参加いただき、誠にありがとうございます。本日のセミナーで気づいたことや学んだことの感想をお聞かせください。

1  今回のセミナーに参加しようと思った理由は何ですか?

当店オーナーからのすすめ

2  今回のセミナーの前はどんな悩みや不安がありましたか?

新規指名の集客・単価アップの提案法・生涯顧客の確率法

 

3  今回のセミナーの感想や得たことをお聞かせください。

具体的な成功例をお聞きし、ざっくりと思っていた目標や改善点も細かく具体的に見えてくるものがあり、明日からの自分の行動を改めて見つめ直すことができました。

 

実際に苦手な部分の成功事例を聞けたり、アンケート集計結果を見て一歩踏み出せずにいたところも、モチベーションが上がった気がしました。

 

4 このセミナーはどんな人にオススメしたいですか?

アシスタントから伸び悩んでいる方まで幅広い方達にオススメしたいです。さらに幅広く、スタッフをかかえるオーナーや店長さんも自分のことでなく、後輩に対する対応も改められると思いました。

 

5  最後に向川利果へのメッセージをお願いします!

長い間素敵なお話を聞かせていただきありがとうございました。

 

 

scala美容室 遠藤学様

 

遠藤 学様
オーナー
東京 目白 scala美容室

 

 

引用元:scala美容室ホームページ

 

 

scala美容室オーナー遠藤様には、臨店講習の前にはリピートアップセミナーにご参加いただきました。

 

 

その時にお話しされていたのが、「スタッフ育成について悩んでいたところ自分と似た考えをされていたから」とのことでした。

 

セミナーではカウンセリングから提案、生涯顧客化の内容でしたがとても共感をいただいたようで、臨店講習のご依頼を受けました。

 

その時に印象に残ったこ事としてこんなお声をいただきました。

1 先生が新人の頃、客集めに苦労したり、同期で綺麗なスタッフに客を奪われ挽回した話

2 客をファンにしていくコツ

3 美容師は安い給料が普通だと思う人が多いがそれは違うこと

4どんな人間にもチャンスはあること

 

 

私の泥臭い経験から生まれたこのカウンセリング方法は多くの美容室にオーナー様から「感銘を受けた!」「教材が欲しい!」と多くの喜びの声をいただいています。

 

臨店講習についてはこちらのご案内ページへ
臨店講習・リピートアップセミナー

 

 

長野県の美容室

 

長野県の美容室では、臨店講習後4日後には「過去最高の売上を達成した」とご報告をいただきました。

 

美容室経営者 Y.K様 長野県

今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?

ないです。

今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。

もっともっと、お客様のキレイの実現の為に、プロとしての提案をして啓発していかねばならない。

 最後にメッセージをお願いします!

皆の心に灯をともて下さりありがとうございました。灯が小さくならないように、臨店講習その他で接する機会を増やしていきたいです。長い目でのご指導よろしくお願いします。

 

 Y.M様 美容師 長野県

今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?

今月から値上げをするにあたり、このままでよいのか不安でした

今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。

自分を高めるには、努力と毎日やると決めたら必ずやりとげなくては、なんの成長もない

 最後にメッセージをお願いします!

残り少ない美容人生に、又新たにやる気を頂きました。

有り難うございました。

 

Y.J様

 今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?

大人女性対応のカウンセリング

今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。

女性ならではの目線だと思いますが、潜在欲求を掘り下げて、お客様自身も知らないお客様のことを気づかせるということ。難しいと思いますが、掴んでいこうと思います。

 最後にメッセージをお願いします!

リカさんのように、お客様の本当の要求に応えていけるよう、日々積み重ねていきたいと思います。ありがとうございました!また、よろしくお願いします!

 

 K.S様 美容師 長野県  

今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?

カウンセリングの時に、ダメな対応をしていたのを再確認出来ました。

今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。

カウンセリングの大切さを改めて確認できました。次の日から意識してお客様と接するようにしています。

 最後にメッセージをお願いします!

ありがとうございました。

 

T.M様 美容師 長野県

 今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?

ないです。

今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。

接客中のお話の仕方や仕草、あと聞いているようでなかなか聞けていないこともあったなと思い反省しました。

言葉使いなどもお勉強しなくてはと思いました。

最後にメッセージをお願いします!

今回教えて頂いたことを生かしてお客様に接して行こうとおもいます。

 

後日談。オーナー様より嬉しいご報告

 

臨店講習後、月の4日ほどしか経過していないのに、過去最高の売り上げを上げることができたそうです。

 

「スタッフがよりお客様の悩みを解決しようとしたり、より素敵の実現のために突っ込んで対応している結果が客単価アップにつながっている」とご報告をいただきました。

 

「今月も半分が過ぎましたが、お陰様で過去最高の売り上げを更新中」と本当に嬉しいです。

 

このまま楽しんで更新して欲しいと思います。

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