自宅開業の集客のヒントは?リピーターが増える新規集客の具体例。
自宅開業の集客のヒントはリピーターが増える新規集客をすることです。自宅サロンはリピーターが命ですから、顧客化する新規集客をはじめからしないと顧客も増えませんよ。
また自宅サロンは繁華街や商業地でなくほとんどが住宅街ですから、知ってもらうことが大前提ですよね。ターゲットのいる場所で集客することで成功します。
自宅開業の集客のヒントはリピーターを増やす新規集客をすることです。まずは知ってもらうこと(認知)、ターゲットのいるところで集客する、顧客化できる新規の集客をすることでリピーターが増え顧客化していきます。
開業を決めたら少なくとも3〜4ヶ月前から知ってもらうための認知活動をすると良いですよ。
今日は店舗型集客の長年の経験をもとに「自宅開業の集客のヒント」について解説していきます。
このサイトではサロンに特化した『サロンマーケティングとデジタルマーケティング』について解説しています。
目次
自宅開業の集客のヒントは?
自宅開業の集客のヒントは、知ってもらうことから始まります。認知されて興味を持ってもらい、そこで初めて来店します。
自宅開業を決めた段階で集客の計画を立てましょう。集客のヒントとしてはターゲットのいるところで集客することです。
ターゲットがよく使う媒体、場所で集客すると良いです。色々集客方法はありますが、ターゲットのいないところで集客してもお客さんは来ません。
また集客する際に客数を集めることばかりに気を取られないで欲しいですね。来て欲しいお客様を集客しないと顧客化しませんよ。
自宅開業の集客のヒント
- 知ってもらうこと
- ターゲットのいる場所で集客
- 顧客化できる集客をする
集客の基本は顧客化できる集客をすることで成功します。
RIKA
自宅サロンの作り方やターゲットやコンセプトについてはこちらから
⇒自宅で美容室をやるには?はじめの一歩は失敗を防ぐ4つの準備。
自宅サロンの新規集客は知ってもらうこと
集客は認知されてから実際に来店するまで行動してもらうことです。例えば、チラシをまけばすぐに来てくれるわけではないですよね。
認知⇒興味⇒来店という流れになります。
集客方法はオンラインではインターネットを使ったWEB集客、SNS集客、クーポンサイト掲載です。オフラインはチラシ、テレアポ、ハンティング、ポスティング、地域紙などがあります。
自宅サロンの新規集客
- オンライン⇒WEB集客、SNS集客、クーポンサイト
- オフライン⇒チラシ、テレアポ、ハンティング、ポスティング
開業を決めたら少なくとも3〜4ヶ月前から知ってもらうための認知活動をすると良いですよ。 RIKA
新規集客はターゲットがいる場所
新規集客のヒントとしてターゲットがいるところで集客することがとても大切ですよ。
上記したように集客方法は数々ありますが、ターゲットがその媒体を使わなければ集客はできませんよね。
Instagramが良いと言われても、ターゲットが使わなければ集客はできませんよね。
ターゲットを決めたら、ターゲットをリサーチしましょう。ターゲットが架空の人物だったとしても、趣味や行動範囲、年収などを設定すると、どこにいるのかがわかりますよね。
集客できない多くの理由は、ターゲットやコンセプトを曖昧にして、いろいろな集客を始めてはやめてしまうことです。
初めはその中でも3つくらいに絞って集中的にすると良いですよ。
新規集客のヒント
- ターゲットのいる場所、媒体
- ターゲットをリサーチ
- 3つくらいに絞って集中的にすると良い
結果が出にくかったら違う方法をする、というようにしていくと良いです。
RIKA
自宅サロンのメニューについてこちら
⇒個人サロンはメニューで失敗する?リピートを増やす作り方。
自宅サロンはリピーターを増やす新規集客
自宅サロンはリピートが命になりますよ。新規集客はこちらの思うようにできないことがほとんどです。
リピーターが増えない、顧客化しないのは集客ですでに失敗しているからですよ。
新規集客する時点で、顧客化を目指した集客をすると、リピートされやすく顧客化します。
自宅サロンはリピーターを増やす新規集客
- リピートが命
- リピーターが増えないのは集客で失敗
- 顧客化の集客はリピートされやすく顧客化する
自宅のサロンの開業についてはこちら
⇒自宅開業の集客のヒントは?リピーターが増える新規集客の具体例。
顧客化したら回転数を上げて、単価を上げていきます。自宅開業当初は新規集客を続けながら、顧客化をどんどん進めていくと良いですよ。
RIKA
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まとめ・・・自宅開業の集客のヒントは?リピーターが増える新規集客の具体例。
いかがでしたか?自宅開業の集客のヒントはまず知ってもらうこと、ターゲットのいるところで集客すること、顧客化する集客をすることです。
自宅開業の集客のヒント
- 知ってもらうこと
- ターゲットのいる場所で集客
- 顧客化できる集客をする
自宅サロンの新規集客
- オンライン⇒WEB集客、SNS集客、クーポンサイト
- オフライン⇒チラシ、テレアポ、ハンティング、ポスティング
新規集客のヒント
- ターゲットのいる場所、媒体
- ターゲットをリサーチ
- 3つくらいに絞って集中的にすると良い
自宅サロンはリピーターを増やす新規集客
- リピートが命
- リピーターが増えないのは集客で失敗
- 顧客化の集客はリピートされやすく顧客化する
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⇒自宅開業の集客のヒントは?リピーターが増える新規集客の具体例。
RIKAはこう思うよ。
顧客化する集客をしよう。
RIKA