元パリコレ美容師リカさんから伝授

自宅開業の集客のヒントは?リピーターが増える新規集客の具体例。

 
自宅開業の集客のヒント
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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自宅開業の集客のヒントはリピーターが増える新規集客をすることです。自宅サロンはリピーターが命ですから、顧客化する新規集客をはじめからしないと顧客も増えませんよ。

 

また自宅サロンは繁華街や商業地でなくほとんどが住宅街ですから、知ってもらうことが大前提ですよね。ターゲットのいる場所で集客することで成功します。

 

自宅開業の集客のヒントはリピーターを増やす新規集客をすることです。まずは知ってもらうこと(認知)、ターゲットのいるところで集客する、顧客化できる新規の集客をすることでリピーターが増え顧客化していきます。

 

開業を決めたら少なくとも3〜4ヶ月前から知ってもらうための認知活動をすると良いですよ。

 

今日は店舗型集客の長年の経験をもとに「自宅開業の集客のヒント」について解説していきます。

 

このサイトではサロンに特化した『サロンマーケティングとデジタルマーケティング』について解説しています。

 

自宅開業の集客のヒントは?

 

自宅開業の集客のヒントは、知ってもらうことから始まります。認知されて興味を持ってもらい、そこで初めて来店します。

 

自宅開業を決めた段階で集客の計画を立てましょう。集客のヒントとしてはターゲットのいるところで集客することです。

 

ターゲットがよく使う媒体、場所で集客すると良いです。色々集客方法はありますが、ターゲットのいないところで集客してもお客さんは来ません。

 

また集客する際に客数を集めることばかりに気を取られないで欲しいですね。来て欲しいお客様を集客しないと顧客化しませんよ。

 

自宅開業の集客のヒント

  • 知ってもらうこと
  • ターゲットのいる場所で集客
  • 顧客化できる集客をする

 

集客の基本は顧客化できる集客をすることで成功します。

RIKA

 

自宅サロンの作り方やターゲットやコンセプトについてはこちらから
自宅で美容室をやるには?はじめの一歩は失敗を防ぐ4つの準備。

 

 

自宅サロンの新規集客は知ってもらうこと

 

集客は認知されてから実際に来店するまで行動してもらうことです。例えば、チラシをまけばすぐに来てくれるわけではないですよね。

 

認知⇒興味⇒来店という流れになります。

 

集客方法はオンラインではインターネットを使ったWEB集客、SNS集客、クーポンサイト掲載です。オフラインはチラシ、テレアポ、ハンティング、ポスティング、地域紙などがあります。

 

自宅サロンの新規集客

  • オンライン⇒WEB集客、SNS集客、クーポンサイト
  • オフライン⇒チラシ、テレアポ、ハンティング、ポスティング

開業を決めたら少なくとも3〜4ヶ月前から知ってもらうための認知活動をすると良いですよ。

RIKA

 

【元パリコレ美容師伝授】美容師1000人中1位受賞のテクニック\美容師必読/無料WEB冊子指名売上アップのテクニック    

新規集客はターゲットがいる場所

 

新規集客のヒントとしてターゲットがいるところで集客することがとても大切ですよ。

 

上記したように集客方法は数々ありますが、ターゲットがその媒体を使わなければ集客はできませんよね。

 

Instagramが良いと言われても、ターゲットが使わなければ集客はできませんよね。

 

ターゲットを決めたら、ターゲットをリサーチしましょう。ターゲットが架空の人物だったとしても、趣味や行動範囲、年収などを設定すると、どこにいるのかがわかりますよね。

 

集客できない多くの理由は、ターゲットやコンセプトを曖昧にして、いろいろな集客を始めてはやめてしまうことです。

 

初めはその中でも3つくらいに絞って集中的にすると良いですよ。

 

新規集客のヒント

  • ターゲットのいる場所、媒体
  • ターゲットをリサーチ
  • 3つくらいに絞って集中的にすると良い

結果が出にくかったら違う方法をする、というようにしていくと良いです。

RIKA

 

自宅サロンのメニューについてこちら
個人サロンはメニューで失敗する?リピートを増やす作り方。

 

 

自宅サロンはリピーターを増やす新規集客

 

自宅サロンはリピートが命になりますよ。新規集客はこちらの思うようにできないことがほとんどです。

 

リピーターが増えない、顧客化しないのは集客ですでに失敗しているからですよ。

 

新規集客する時点で、顧客化を目指した集客をすると、リピートされやすく顧客化します。

 

自宅サロンはリピーターを増やす新規集客

  • リピートが命
  • リピーターが増えないのは集客で失敗
  • 顧客化の集客はリピートされやすく顧客化する

 

自宅のサロンの開業についてはこちら
自宅開業の集客のヒントは?リピーターが増える新規集客の具体例。

 

顧客化したら回転数を上げて、単価を上げていきます。自宅開業当初は新規集客を続けながら、顧客化をどんどん進めていくと良いですよ。

RIKA

 

 

 

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まとめ・・・自宅開業の集客のヒントは?リピーターが増える新規集客の具体例。

 

いかがでしたか?自宅開業の集客のヒントはまず知ってもらうこと、ターゲットのいるところで集客すること、顧客化する集客をすることです。

 

自宅開業の集客のヒント

  • 知ってもらうこと
  • ターゲットのいる場所で集客
  • 顧客化できる集客をする

 

自宅サロンの新規集客

  • オンライン⇒WEB集客、SNS集客、クーポンサイト
  • オフライン⇒チラシ、テレアポ、ハンティング、ポスティング

 

新規集客のヒント

  • ターゲットのいる場所、媒体
  • ターゲットをリサーチ
  • 3つくらいに絞って集中的にすると良い

 

自宅サロンはリピーターを増やす新規集客

  • リピートが命
  • リピーターが増えないのは集客で失敗
  • 顧客化の集客はリピートされやすく顧客化する

 

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RIKAはこう思うよ。

顧客化する集客をしよう。

RIKA

 
 
 
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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