美容室リピートアップ講習「コロナでも売上21%増加した!」お客様の声
美容室のリピートアップ講習お客様の声をいただきました。美容室のリピートアップは失客を抑えることが大事になってきます。このサロンは昨年よりカウンセリングから講習を重ね、今回は顧客管理と顧客データを使いながらスタッフ様にも自分の数字を自己管理し、リピート率や失客率を分析し改善できるようにしました。
美容室講習でリピート率や失客について学んだこのサロンは、コロナ禍でもリピート率が上がり失客を抑え、10月は前年と比較し121%、前年より21%も増加しました。
具体的な成果
- スタッフ全員が1000円以上の単価アップ
- スタッフ全員が個人のデータ分析ができた
- リピート率が80%を超えた(82.8%)
- 10月売上前年対比121%、前年より21%増加
値上げしないで、もうすぐ単価1万円になるスタッフさんも出てきましたよ^^(あと340円!!)
RIKA
美容師にとって顧客管理やデータ管理はとても大切な仕事ですが、「サロン任せでイマイチよくわからない」「数字に興味がない」もっと言えば、全く学んだことがないというのが本当のところだと思います。
売れる人気美容師になるには運任せではなく、自己管理をすることで売れるようになってきます。つまり、どんな人も売れる美容師になれることができますよ。
低単価の顧客層から高単価の顧客層になった、お客様の声はこちら
⇒「ロイヤルカスタマー増、高単価な美容室になった!」お客様の声
美容室講習リピートアップお客様の声
美容室のスタッフ様全員が前年対比を大幅にアップしました。
売上前年対比160%(60%増)単価前年対比118%(18%増)
美容師 田中小百合様(仮名)
(1)講習で学んだ内容は、どのような気づきがありましたか?
データの大切さが凄く分かりました!今までデータを気にしたことがなく、見たこともなかったため、自分のお客様の年代など幅広いってことも初めて知りました。
(2)学んだことで明日からできる簡単で小さな行動は何ですか?
引き続きデータをしっかり入れて顧客管理をデータ化する!*******を見極めてオススメの仕方を工夫したいと思います。
いつもありがとうございます!次回もよろしくお願いいたします!
売上前年対比357%(257%増)単価は前年記録なし
美容師 佐々木ゆうこ様(仮名)
(1)講習で学んだ内容は、どのような気づきがありましたか?
リピーターとリピート率の違いがよくわかりました。また***の違いで***のサービスなどを変えると良いことを知りました。
お客様にどんな提案を******やるかが大事なんですね。もっとロイヤルカスタマーを増やしたいと思いました。
あと、お客様のためにも******した方が良いということで、ぜひやってみたいと思います。
(2)学んだことで明日からできる簡単で小さな行動は何ですか?
リピーター、リピート率の****したものをチェックしてみます。****なお客様に****をオススメ提案するかを****に考えておき準備します。
ご来店する間隔が長いお客様を、なるべく3ヶ月以内に来てもらえるようにすることです。
ポスレジの数字を見ただけだとよく分からなかったですが、*******の例えでとても分かりやすかったです!ありがとうございます!
売上前年対比122%(22%増)単価前年対比112%(12%増)
美容師 武田浩二様(仮名)
(1)講習で学んだ内容は、どのような気づきがありましたか?
今までリピーターとリピート率の違いがよくわからなかったのですが、よく理解できました。
ポスレジの見方もよくわからなかったのですがRIKAさんに、詳しくレクチャーしていただき自分のデータを見れるようになりました。
(2)学んだことで明日からできる簡単で小さな行動は何ですか?
お客様のデータ管理ができていなかったと気づきました。来店されたお客様の登録をしっかり記載していきたいと思います。
いつもありがとうございます。
売上前年対比119%(19%増)単価前年対比116%(16%増)
美容師 近藤圭子様(仮名)
(1)講習で学んだ内容は、どのような気づきがありましたか?
お客様がご自分で選ぶメニューよりも、********な提案がお客様に喜ばれるということを疑似体験できました。
いままで漠然としていましたが、それぞれのお客様に合った提案が********と知りました。
(2)学んだことで明日からできる簡単で小さな行動は何ですか?
失客したお客様にも******をしたいと思いました。明日のお客様に早速********な提案を考えること。
またいつも楽しみに来てくださっているお客様や失客したお客様にも******します。
いつもありがとうございます!
前年対比107%(7%増)単価前年対比110%(10%増)
美容師 今田啓司様(仮名)
(1)講習で学んだ内容は、どのような気づきがありましたか?
顧客満足度についてどうやって作り出していくのかがわかり、自己満足ではいけないと思いました。また顧客分析をすることで、自分の顧客層を知ることができ、どのようなアプローチが良いかも知りました。
(2)学んだことで明日からできる簡単で小さな行動は何ですか?
お客様に一人でも多く再来店頻度を上げて、もっと綺麗になってもらいたいと思いました。そのためには*****することを頑張ります。
またお客様で、2ヶ月周期のかたをもっと間隔を短く再来店してもらえるようにします。
いつも分かりやすく説明してもらい有り難うございます。
今回は特に美容師や経営者も、苦手な数値化を分析することや顧客管理についてわかりやすく講習しましたよ。
RIKA
美容室のオンライン講習
今回のクライアント様は1年間のコンサルティングをしました。コロナ禍でも、前年より売上をあげ続けることができました。
平年より大変だったと思いますが、スタッフ全員の単価が1000円以上もアップしリピート率もアップしました。
具体的な成果
- スタッフ全員が1000円以上の単価アップ
- スタッフ全員が個人のデータ分析ができた
- リピート率が80%を超えた(82.8%)
- 10月売上は前年と比較し121%、前年より21%増加
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このサロンではゆっくりですが、小さく確実に、売上や単価、リピート率もアップしました。今後も下がらずに確実に上がり続けるでしょう。
RIKA
まとめ・・・美容室リピートアップ講習「コロナでも売上21%増加した!」お客様の声
多くの美容室ではコロナの影響で売上減少が深刻でしたね。それでもこのサロンは、小さく確実にやるべきことをやり続けた結果、前年を上回ったのだと思います。
このサロンは、初めて講習で訪問させていただいた翌月の昨年12月に過去最高を売上ました。今年は昨年の数字を超えたいと、目標をあげていましたのできっと達成すると思います。
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⇒「ロイヤルカスタマー増、高単価な美容室になった!」お客様の声
具体的な成果
- スタッフ全員が1000円以上の単価アップ
- スタッフ全員が個人のデータ分析ができた
- リピート率が80%を超えた(82.8%)
- 10月売上前年対比121%、前年より21%増加
RIKAはこう思うよ。
小さく確実にスタッフさんも成長しましたよ。
RIKA
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