元パリコレ美容師リカさんから伝授

美容師リピートセミナー「自分の中にあった不安が自信に変わった!」お客様の声

 
美容師カウンセリングセミナー
この記事を書いている人 - WRITER -
向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
詳しいプロフィールはこちら

美容師のリピートアップセミナーでは「8割のお客様がリピートする感動のカウンセリング術」を開催しています。

 

「カウンセリングの本質を体系的に学べたことで、自分の中にあった不安が自信に変わった。お客様を喜ばせている自分を想像できるセミナーでした」こんな嬉しい声をいただきました!

 

美容師の悩みは指名されないことや、再来店率が悪いこと、4回目以降に失客することではないでしょうか?

 

どんなにがんばっても指名されない⇒目の前で別の人を指名する⇒すぐ失客する⇒新規集客を頑張る⇒でも集客できないという負のサイクルは私自身が体験しました。

 

このカウンセリングは、私の長い美容師の経験と7万人以上セッションし、売上をあげ続けてきたカウンセリングを、体系的にまとめた内容です。

 

美容師や美容室のリピートアップセミナーでは、美容師のカウンセリングを体系的にまとめシステム化したものです。

 

 

嬉しいお客様の声

 

8割がリピートしたくなる「感動のカウンセリング術」リピートアップセミナーを、受講した受講生さんのお客様の声です。

 

 

神奈川県 美容師 オーナー山田一郎様(仮名)

(1)今回のセミナー参加後に得たこと、気づいたこと感想をお聞かせください。

自己流カウンセリングに限界を感じていた。

カウンセリングの本質を体系的に学べたことで、自分の中にあった不安が自信に変わった。

痒い所に手が届くような内容で、明日から実践できることばかり。あとは、自分がやるだけ。お客様を喜ばせている自分を想像できるセミナーでした。

 

2)最後に向川利果にメッセージをお願いします!

本日はありがとうございました。同業の方々とこのような機会は殆どないので、大変貴重で有意義な時間でした。

 

京都府  理・美容業経営者 森将己様

1)今回のセミナー参加後に得たこと、気づいたこと感想をお聞かせください

カウンセリングがお客様満足のためには欠かせないこと

2)最後に向川利果にメッセージをお願いします。

ありがとうございました

 

東京都 美容師 オーナー川上健一様(仮名)

(1)今回のセミナー参加後に得たこと、気づいたこと感想をお聞かせください。

カウンセリングの重要さを改めて痛感しました。

(2)最後に向川利果にメッセージをお願いします!

大変勉強になりました。ありがとうございました。 また受講させていただきたいです。

 

神奈川県 美容師 土井花子様(仮名)

1)今回のセミナー参加後に得たこと、気づいたこと感想をお聞かせください。

カウンセリングの大切さとお客様へのアプローチ方法

オンラインが初めてだったので少し心配でしたが、向川さんが事前に心配な場合は相談くださいと、メールをいただいていたので講習前に接続の確認ができて安心して参加できました。

 

(2)最後に向川利果にメッセージをお願いします!

とてもわかりやすいく直接お話を伺えて良かったです! またよろしくお願いします。

 

カウンセリングの重要性を改めて感じた!

 

美容師の売上は、カウンセリングが全てを左右すると言っても過言ではないと思います。

 

どんなに技術力が高くても、お客さんの悩みを知り、理解をしなければ、質の良い提案ができないですよね。

 

カウンセリングから、顧客満足度がアップしお客さんの方から「次回もお願いします」「次回の予約を取りたいです」とお願いされるようになりますよ。

 

今回も男性美容師(オーナーさん)から

「前回に自分が担当したお客様が、次に担当した女性美容師には色々相談していたのに、自分にはあまり話さずあんな表情を見せてくれなかった。どうすればいいでしょうか?」というお悩みがありました。

 

これ、私も経験していますが、「自分には良い笑顔で話してくれないのに、他の担当者とは打ち解けた表情で相談していた」・・・これはけっこうショックなんですよね。。(なんども経験してますよ・・・)

 

カウンセリング前に警戒される、緊張され話してくれない・・・となると、重要な悩みを聞き出すことができないですよね。

 

本質的なカウンセリング前に話しやすい、悩みを打ち明けやすい状態を作ることが大切になります。

RIKA

 

美容師のリピートアップセミナー

 

自己流カウンセリングに限界を感じている、カウンセリングに自信がないならお勧めしますよ。

 

カウンセリングの本質を体系的に学べたことで、自分の中にあった不安が自信に変わった。痒い所に手が届くような内容で、明日から実践できることばかり。あとは、自分がやるだけ。お客様を喜ばせている自分を想像できるセミナーでした。

神奈川県の美容師オーナーさん

 

リピートアップセミナー詳細はこちら
8割がリピートする「感動のカウンセリング術」リピートアップセミナー

 

 

まとめ・・・美容師リピートセミナー「自分の中にあった不安が自信に変わった!」お客様の声

 

体系化されたカウンセリングはとてもシンプルです。私自身が指名されない、売上が上がらない、単価が上がらない、という苦しみがありました。

 

指名されないから集客を頑張るけどうまくいかない・・・そんな悩みがあったらぜひご参加ください。その悩みは痛いほどわかりますよ。

 

自己流カウンセリングに限界を感じている、カウンセリングに自信がないなら

リピートアップセミナー詳細はこちら
8割がリピートする「感動のカウンセリング術」リピートアップセミナー

 

お客様の声一覧
お客様の声

 

RIKAはこう思うよ
今まで100名以上が受講されていますよ^^お気軽にご参加くださいね!あなたに会えることを楽しみにしています!

RIKA

 
 
 
美容師指名売上のテクニック向川利果メルマガ

元パリコレ美容師がe-bookにまとめた
『指名売上アップのテクニック

\売上アップするポイント/

無料プレゼント「指名を増やす技術e-book」

この記事を書いている人 - WRITER -
向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

Copyright© サロン集客と売上アップで稼ぐ教科書 , 2024 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!