元一流パリコレ美容師リカさんからどうしても指名売上100万円いかないあなたへ

美容室のweb集客講習「ファンを作るブログなどわかりやすい助言」お客様の声

向川 利果
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美容室web集客講座セミナー向川利果
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向川 利果
向川利果/元一流パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・朝日出版社AERA解説/月間57万pvブログ運営中。
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美容室web集客のオンライン講習会を開催しました。結果が出る美容室のweb集客はホームページを拠点に、お客さんがお問い合わせをするという仕組みを作ります。

 

ホームページは飾りじゃなく、お問い合わせをしてもらうのが目的ですよね。

 

今回の講習では、美容室クライアントさんのホームページを拠点に、web集客の全体構造やsns運用など大きな流れについてご指導しました。

 

お客様の声 美容室店長

他店のホームページを気にした事がなく見たことがなかったので、いい感じのホームページと、見にくいホームページがあり、どうしたらいいのか、リカさんの助言がわかりやすかったです。

 

美容室経営者

ブログの載せ方、興味をを持ってもらえるような、タイトルの書き方。もう年だからと諦めかけている方にもおすすめ。

 

コロナの影響でデジタル変革が大きく進み、web集客は避けて通れなくなりましたよね。デジタルマーケティングを取り入れる店舗と取り組まない店舗では、今後大きく差が開くと思います。

 

美容師は日頃の業務で仕事がたくさんあるため、なかなかデジタルマーケティングを取り入れる時間がない実情もよく理解しています。(ITも苦手意識がありますよね・・・!)

 

 

興味を持ってもらい、すぐに再現できるように、専門用語を使わずに解説しますので成果がすぐに出るようですよ^^

RIKA

 

 

お客様の声

 

今回もリピートしてくれるクライアントサロン様で、ベテラン美容師さんが多い7名です。zoomでオンライン講習を行いましたが、もう何度もオンライン講習会に参加されているので慣れていますよ。

 

 

中部地方美容室店長 田中まりこ様(仮名)

今回のweb集客講習後に得たことや感想をお聞かせください。

引っ張ってきた画像の載せ方、他店のホームページを気にした事がなく、見たことがなかったので、初めて見て、いい感じのホームページと、見にくいホームページがあり、どうしたらいいのか、リカさんの助言がわかりやすかったです。

 

***の写真がホームページを見たとき、*****ところに出すといい。

ブログの*****を入れると親近感がわいていい。

引用した画像はどこから引いてきたか書き込む。などを、まずやっていきたいです。

ありがとうございました!zoomでの勉強会でしたが、しっかり聞こえて、わかりやすくよかったです。またよろしくお願いします!

 

 

中部地方 美容室経営者 佐々木千穂子様(仮名)

今回のweb集客講習後に得たことや感想をお聞かせください。

ネットの世界は凄いし、怖い事ですね。十分に気をつけて発信しなければいけない。ブログの載せ方、興味をを持ってもらえるような、タイトルの書き方。

高齢者でも解りやすかったので、もう年だからと諦めかけている方に。

 

どんな方に見てもらえるのかとか、此れからは本当にやっていかなければいけないのかとか、それには気をつけなけらればならないことがらとか、ブログの載せかたとか教えていただき有り難うございました。

 

離れていてもやろうと思うとインターネットは素晴らしいですね♪

貴重な体験をさせて頂きました。m(__)m

呉々もコロナに気をつけて、お身体ご自愛下さいませ。

 

いろいろと改善点をアドバイスしたあと、すぐに実行されページビューも改善したようです。このまま実行を続ければ、自動集客の動線や仕組みが出来上がっていきます。

 

寝ている時でも仕事をしている時でも、集客できるようになりますよ。

RIKA

 

美容室のweb講座内容は?

 

今回の美容室ではスタッフ様7名ですが、ベテラン美容師さんが多く在籍しています。どちらかというとネット世代ではないため、ホームページはあるけどどのように活用するかがあまりわからないようでした。

 

私もそうでしたが、通常のサロン業務をしていると、ホームページやブログ、SNSなどについて理解し活用するところまでできないんですよね。

 

だからこそ、美容室や美容師さんの日頃の業務にweb集客やsns集客をじょうずに取り組めるよう、工夫して伝えています。

 

今回のクライアントさんのサロンでは、ブログも定期更新し積極的に活用をしていましたが、いくつかの注意点とホームページにきたユーザーが離脱しないポイントをご紹介しました。

 

 

今回の講習で伝えたアドバイス

  • ブログ集客の注意点
  • ブログでファンを作る内容(離脱しないポイント)
  • ファーストビューでユーザーが離脱しないポイント
  • ホームページからお申し込みされる仕組み

 

サロンでweb集客を学び、美容師個人でも集客できるように講義しましたが、知らないことが多かったようですね。

RIKA

 

もう避けて通れない美容室のデジタルマーケティング

 

どちらかというと、あまり関心がない美容室や美容師さんが多いのが現状ですが、今後は避けて通れないと思いますよ。

 

コロナの影響もあり、デジタル変革が急速ですよね。ここで積極的に取り入れる店舗と、わからないからと放置してしまう店舗は収益の差が出ると思います。

 

 

web集客やsns集客は、集客できるようになるまで時間がかかります。ゆっくりでもいいので取り入れていったほうが、いいと思いますよ。

RIKA

 

web集客で自動集客する仕組み作りを、わかりやすく専門用語を使わずに勉強会
講習会のご案内

 

 

まとめ・・・美容室のweb集客講習「ファンを作るブログなどわかりやすい助言」お客様の声

 

私自身はブログ(57万pv)やsns(インスタ1.3万人)、メルマガやLINEを使って集客しています。

 

仕組みをしっかり作り、メンテナンスをしながら運営していけば自動集客ができるようになりますよ。

 

RIKAはこう思うよ。

美容業界を知り尽くしたweb集客を教えますよ!

RIKA

 

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向川利果/元一流パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・朝日出版社AERA解説/月間57万pvブログ運営中。
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