美容室web集客講習で新規集客増やす「美容師として発信する大切さを実感」お客様の声
美容室のオンライン講習で、サロンのホームページからお申し込みされるweb集客、ファンを作りサロンに来店してもらうsns集客の仕組みについて講習会を行いました。
美容室のweb集客で新規集客を増やす、美容師がsns集客で新規指名を増やす、など美容師のブランディングを講習しました。
サロンに頼るだけでなく、美容師自身が売れる美容師になる努力が必要で、webやsnsから情報発信していくことはこれから必須になりますよ。
東京都の美容室オーナー遠藤さんから頂いた、お客様の声は美容師としてとても共感しました。
東京都美容室オーナー 遠藤様
SEOや集客までのフローの構築も当然ですが、
スタッフ達が自ら、「自分という美容師が、この場所でこういう考えを持ち、こうした仕事をしている」と人々に伝える事が人生においてとっても大切だと思っています。
さらに、美容師としての情報発信のあり方についても、すごく共感するご感想をいただきました。
こういうお客様の声は本当に嬉しいです。単なるweb集客ではなく、美容師としてどう発信していくか、などが伝わってよかったです。
RIKA
お客様の声
美容室オンライン講習を受講された4名さまの中からお客様のご感想をいただきました。
東京 美容室オーナー 遠藤様
先生
今日はありがとうございました。
SEOや集客までのフローの構築も当然ですが、
スタッフ達が自ら、「自分という美容師が、この場所でこういう考えを持ち、こうした仕事をしている」と人々に伝える事が人生においてとっても大切だと思っています。
美容師として発信するなら、「作る髪型はどうする、日常の行動はどうあるべきか、文書の作り方」とか何度も何度も考えるようになると思うんです。
美容師って技術も大変ですが、そういう時間って必要だと考えています。ありがとうございました。またよろしくお願いします。
東京 美容室店長 舩橋様
(1)この講座を受ける前はどんなことに悩んでいましたか?
SNSやブログを使っての集客の仕方に悩んでいました。
(2)この講座を受けて、どんな人にオススメしたいですか?
web集客やSNSをやりたいけど、わからない人におすすめしたいです。
(3)今回の講習について気がついたことや、やってみようと思ったことなどご感想をお願いします。
サロンでのブログ更新をする(管理をする人をつくる)ことを早速やっていきます!
また個人のSNSを続けることも大切だと気がつきました。Facebookもやってみます。
(4)最後に向川利果にメッセージをお願いします!
今回もとても勉強になりました。ブログやSNSをしっかり続けていこうと思います。ありがとうございました。またよろしくお願いします。
東京 美容師アシスタント 金井様(仮名)
(1)この講座を受ける前はどんなことに悩んでいましたか?
Webでの集客の大変さと重要さです。
(2)この講座を受けて、どんな人にオススメしたいですか?
美容師
(3)今回の講習について気がついたことや、やってみようと思ったことなどご感想をお願いします。
スタイリストになったときに、snsを活用したいと思いました。
(4)最後に向川利果にメッセージをお願いします!
すごくためになりました!ありがとうございます!
感想をくれた遠藤さんのコメントは非常に共感し、美容師っていい仕事だなと再確認しましたよ。
RIKA
美容師として発信することの大切さ
美容師は自分を売っていく仕事だと思うんです。市場の動向、ファッションのモード、お客さんの悩みを加味しながら、自分のデザインを作り、売っていくことが美容師のプロとしての仕事なんですよね。
そのためには、情報発信をし自分の存在に気がついてもらわないと、悩んでいるお客さんと出会うことの可能性が低くなります。
美容師にとって、web集客やsns集客は本当に大変だと思いますよ。日頃の業務の他に、継続して情報発信することはかなり困難だと思います。
IT関係は苦手で敬遠している、美容室経営者や美容師が多いですよね。
美容室としてだけでなく、美容師が自ら「自分がどんな人で、どのような悩みに答えられ、またどのようなヘアデザインを提供できるのか」を情報発信する力を持った方が良いですよ。
技術力はもちろん必須で、お客さんは技術を最も高く評価します。でも、お客さんがあなたの存在に気がつかなければ、お客さんとあなたは出会うことがないんですよね。
美容師は、これからどんどん情報発信した方が良いですよ。
RIKA
美容室のweb集客オンライン講習
美容室のweb集客やsns集客は、今後は避けて通れなくなりますよ。
ITが苦手な美容師さんに専門用語をなるべく使わずに、美容室や美容師が本当に収益をげられるwebやsnsの使い方を教えています。
ファンを作るホームページやブログの書き方、sns運営方法、お客さんがお申し込みをしてしまう動線作りなども行なっていますよ。
また美容師にとって命と言える「ヘアデザインの写真の撮り方」も教えています。メイクや光の当て方、カメラの角度、投稿で評価が高くなる見せ方なども教えていますよ。
写真はお客さんが「これやってみたい!」と思ってもらえるようにすることや、投稿で評価が高くなる見せ方タイトルやキャプション(コメント説明)も大事、これについても教えています。
もちろん、SEOやMEOで検索上位に上がるような内容も含まれますよ。
美容室web集客とsns集客の講座内容
- ファンを作るホームページやブログの書き方
- ファンを作るsns運営方法
- お客さんがお申し込みをしてしまう動線作り
- ヘアデザインの写真の撮り方
- 投稿で評価が高くなる見せ方
- タイトルやキャプション(コメント説明)
- SEOやMEOで検索上位
オンライン講習や臨店講習では、たくさんの美容室が受講していますよ。その美容室に合わせてカリキュラムを組み、スタッフ様が自らの考えで自立した行動ができるようになっていきます。
その結果、講習後には前年を上回る売上を全店が達成していますよ。
RIKA
サロン講習の詳細はこちら
⇒臨店講習のご案内
サロンオンライン講習はこちら
⇒オンライン講習のご案内
まとめ・・・【美容室オンライン講習】web集客とsns集客「美容師として発信する大切さを実感」お客様の声
美容師はweb集客やsns集客が苦手で、敬遠している美容室経営者も多いですよね。専門用語を使わずにわかりやすく楽しく講習していますよ。
お気軽にご相談くださいね。
美容室web集客とsns集客の講座内容
- ファンを作るホームページやブログの書き方
- ファンを作るsns運営方法
- お客さんがお申し込みをしてしまう動線作り
- ヘアデザインの写真の撮り方
- 投稿で評価が高くなる見せ方
- タイトルやキャプション(コメント説明)
- SEOやMEOで検索上位
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RIKAはこう思うよ。
美容師は情報発信が大事。
RIKA
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