元パリコレ美容師リカさんから伝授

リピートアップセミナー美容室お客様の声「スタッフに受講させたい」臨店講習へ

 
リピートアップセミナーお客様の声美容室
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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美容室や美容師、またサロンを経営されている様々なオーナー様もお申し込みされているリピートアップセミナーです。

 

リピートアップセミナーでは、「感動のカウンセリング術」としてシステム化された3つのカウンセリングをお伝えしています。

 

セミナー後には「スタッフに受講させたい」と嬉しいお声をいただき、臨店講習をお申し込みされ訪問させていただいております。

 

今回もアンケートにお答えいただいたお客様の声をご紹介していきますね。

 

リピートアップセミナーお客様の声

 

セミナーアンケート

お名前 Y.K様 美容室経営者 岡山県

 

1.今回のセミナーを受講するきっかけを教えてください。

ブログ

2. 今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?

ないです。

3. 今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。

行動は早い方がいい、そこから修正していく

4. 最後にメッセージをお願いします!

とても興味深いセミナーでした。またいろいろと教えていただきたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。

 

セミナーアンケート

お名前 T.R様 美容師  愛知県

1.今回のセミナーを受講するきっかけを教えてください。

ブログから

2. 今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?

ないです。

3. 今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。

お客様とのコミュニケーションが大切で、本当の悩みを受け取る会話をしたいと思いました。

4. 最後にメッセージをお願いします!

前回のインスタセミナーもありがとうございました。少しづつですがフォローワさんが増えております。 今回も自分に落とし込んで活用させていただきます!

 

セミナーアンケート

お名前 F.K様 美容師  群馬・栃木  

1.今回のセミナーを受講するきっかけを教えてください。

ブログとLINE

2. 今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?

ないです。

3. 今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。

セミナーを受けて立てたアクションプランは3つです。
・喜んでいるお客様が出たらスタッフを褒めて、言語化させてフィードバックさせる。本人に気づきを与える。

4. 最後にメッセージをお願いします!

本日のセミナーでヒントを得て作成したアクションプランでしっかりPDCAしていきます。 本日はありがとうございました(^^)

 

 

リピートアップセミナーの内容

 

リピートアップセミナーでは、前半はカンセリングについてや提案方法をお伝えしています。

 

後半はリッチな40代以上の女性のカウンセリングをテーマにしています。美容界では、20〜30代の美容師が半数以上6割いますが、お客様は40代半ば以上の年齢層が増えています。

 

小高齢化はますます加速し、年齢層の高いお客様が増えることは確実です。

 

ですがコミュニケーションが低下している若い美容師さんにとって、カウンセリングが苦手、提案ができない、40代以上の大人女性の対応ができない、など多くの課題があります。

 

このカウンセリングでは、人見知り、コミュニケーションが苦手、大人女性の対応が出来ない方や、スタッフ様でも取り入れやすいようシステム化しています。

 

セミナーを開催すると必ず言われるのが「どこまで聞き出していいのかわからない」「そこまで踏み込んでいなかった」など感想をいただきます。

 

スタッフに受講させたいと臨店講習へ

 

開催後には、「スタッフに受講させたい」と多くのオーナー様から嬉しいお声をいただきます。またセミナー後には臨店講習のお申し込みをされます。

 

一度オーナー様が受講しているので、システム化されたカウンセリングをサロンで作り変えて、カウンセリングシートも作成されています。

 

また臨店講習後にはスタッフ様も、「急に翌日から提案を始めた」「急にやる気になった」「態度や目つきが変わった」など嬉しいご報告があります。

 

スタッフ様だけでなく、カウンセリングを受けたお客様の喜びも見えますから本当に嬉しいですね。

 

まとめ・・・リピートアップセミナー美容室お客様の声「スタッフに受講させたい」臨店講習へ

 

今回もお忙しい中、セミナー後にお客様の声を送っていただきました。この声を励みにさらに改善し頑張って伝えていきます。

 

RIKAはこう思うよ。

自分の可能性に気がついて欲しい。

RIKA

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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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