元パリコレ美容師リカさんからどうしても指名売上100万円いかないあなたへ

リピートアップセミナー美容師お客様の声「同業者として大変説得力がありました」

 
リピートアップセミナー美容師お客様の声「同業者として大変説得力がありました」
この記事を書いている人 - WRITER -
向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説/月間57万pvブログ運営中。
詳しいプロフィールはこちら

美容室のみならず、サロンオーナー様も受講されるリピートアップセミナーは主にカウンセリングと提案力について伝えています。

受講生さんからは、「カウンセリングでどこまで踏み込んで聞いていいのか、分からない」「どんなふうに提案すればいいのかわからない」と言われます。

 

今回もリンパエステのオーナー様や美容師、リラクゼーションサロンなど様々な業種の方に受講していただきました。

 

美容室を例に進めていきますが、美容室は誰でも行ったことがあるサロンで、サロンの王道ですので理解しやすいと思います。

 

美容室は、集客・リピート・単価はもちろんのこと、接客や提案力、マーケティングが必須になりますよね。他業種の皆さんも何かを得よう、参考にしようを受講される方が多いですよ。

 

 

リピートアップセミナーお客様の声

 

 

セミナーアンケート

お名前 C.K様 リンパエステ 大分県

1.今回のセミナーを受講するきっかけを教えてください。

ブログ・LINE

2. 今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?

今までの自分がしてきたカウンセリングが足らないと感じていたので、もっと質を上げたカウンセリングがしたいと思ってました。 自分の聞きたい情報がどの程度聞けるのかという不安はありました。

3. 今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。

今まではお客様の潜在的な欲求まで意識して話を聞いていなかったと思いました。
何気ない会話の中にあるヒントも見逃してたり気付いても深掘りしてなかった気がします。
深く聞くことに少しためらいがあったので(どこまで聞いていいのか分からなかったので)そこを臆することなく聞いていいんだと気づかされました。
不安や不満をしっかり汲み取りさらに提案できるように努力しようと思います。

4. 最後にメッセージをお願いします!

今日はありがとうございました(^^)

オンラインセミナーなんて初めてで最初は緊張しましたが、楽しく参加できてよかったです。

どんな聞き方してるのかとか実際のシミュレーションみたいな感じとか、もっと具体的に聞きたくなりました。

また機会があれば、よろしくお願いします!

 

 

セミナーアンケート

お名前 C.K様 美容師 群馬県

1.今回のセミナーを受講するきっかけを教えてください。

メルマガ・LINE

2. 今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?

ないです。

3. 今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。

カウンセリングの大切さ。カウンセリングは誰でもしている事だかその内容の深さ、又全てにおいての洞察力を養わなければならない。

4. 最後にメッセージをお願いします!

同業者として実際にサロンで培ってきた経験の上でのお話、アドバイスなので大変説得力があり為になる講習会でした。ありがとうございました。

 

 

 

まとめ・・・リピートアップセミナー美容師お客様の声「同業者として大変説得力がありました」

 

今回もお忙しい中、嬉しいお客様の声をいただきました。この声を元にさらに伝わりやすくセミナーを改善していきます。

 

カウンセリングができるようになると、リピート率もアップし、単価もアップしますのでぜひ一度参加してみてくださいね。

 

RIKAはこう思うよ。

どんな業種もカウンセリングが全て。

RIKA

お客様のご感想

関西美容専門学校で講演・登壇についてはこちら
関西美容専門学校で講演「美容室の接客マニュアル・美容師の接客」登壇しました。

低単価の顧客層から高単価の顧客層になった、お客様の声はこちら
「ロイヤルカスタマー増、高単価な美容室になった!」お客様の声

一度は値上げに失敗した美容室がたった1ヶ月で2000円以上もアップしたお客様の声はこちら
美容室がたった1ヶ月で単価2000円以上アップで14000円以上に!お客様の声

リピートアップセミナー感動のカウンセリング術お客様の声はこちら
サロンリピートアップセミナーお客様の声「カウンセリングの大切さと奥の深さを感じ、今日から意識」

コロナ禍でも関係ない!売上アップした美容室の声はこちら
美容室リピートアップ講習「コロナでも売上21%増加した!」お客様の声

感動のカウンセリング術セミナーお客様の声はこちら
美容師リピートセミナー「自分の中にあった不安が自信に変わった!」お客様の声

失客戻しで成功した美容室のお客様の声はこちら
【美容室臨店講習】美容師の失客の原因と戻し方「失客戻せた!」お客様の声

臨店講習した全店で最高売上達成!お客様の声
美容室で臨店講習した全店で過去最高売上達成!お客様の声。

 

 

指名売上100万円のコツ

「売上アップするメルマガ」

私が築き上げたノウハウをメルマガ配信中

\無料メルマガ5大コンセプト/

1. 知っているようで意外と知らない新規指名の集客方法

2. 次回予約率が確実にアップするリピートのヒント

3. 単価を1000円以上アップする目からウロコの話

4. あなたのファンを増やす「とっておきのこと」

5. お客さんが少なくても売上アップする方法

 

指名客を増やす技術。向川利果
\e-book 無料プレゼント/


※お早めにどうぞ。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説/月間57万pvブログ運営中。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

Copyright© リカさん!僕を人気者美容師にさせてくれ! , 2022 All Rights Reserved.