元パリコレ美容師リカさんから伝授

サロンリピートアップセミナー「体験コースからのリピートが増えました!」お客様の声

 
サロンリピートアップセミナー向川利果
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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美容室のリピート率アップや、サロンのお客様再来店率をあげる、リピートアップセミナー開催しました。

 

美容師はお客様から指名され、リピートの回数が多ければ多いほど売上は上がります。美容室ではスタッフ一人一人が指名を増やし、リピート率をアップすることで単価は上がり売上も上がります。

 

今回の受講生さんは、サロン系の方が多く、治療院のカイロプラクティック師、お花教室の先生、パーソナルカラーリストの方、美容師など様々な業種の方が参加されましたよ。

 

リピートアップセミナーの受講生さんの嬉しいご感想をいただきましたのでご紹介します。

 

リピートアップセミナーお客様の声

 

 

 

カウンセリングに関して、3つに分類した事も無かったので目から鱗。僕の職業(カイロプラクティック師)に応用します!

作本正次さん

兵庫県西宮市 作本正次様 カイロプラクティック師  

 

今回のセミナーのきっかけは、僕自身あまりカウンセリングが得意ではないと感じていたためでした。

向川さんの実績からどのようなカウンセリングを行っていたのか?を学びたいと思いました。また美容師さんとしての経験がどこまで僕の職業(カイロプラクティック師)に応用できるかもしれないと思いました。

 

カウンセリングの技術だけではないと思いますが、紹介で経営を成り立たせていた話を聞いて、カウンセリングの大切さに気付きました。また自分としても力を入れていくべきところだと認識しました。

 

カウンセリングに関して、3つに分類した事も無かったので目から鱗でした。僕たちは来院頻度を減らす事を目的とするため、応用が必要かと思いますが、通ずる部分もいっぱいあり、すぐにでも使える内容でした。ありがとうございました。

 

 

生徒さんが数回で来なくなる理由がわかり、大変参考になりました!体験コースからリピートしてもらえるように。

東京都立川市 澤田啓子様  花教室経営  

 

セミナーに参加したのは、生徒さんが数回で来なくなる方がいた事で、対応が悪かったのではと思い悩んでいました。体験後のリピートの悪さも悩みの一つでした。

受講するにあたり、自分の職業に合うかどうかも少し不安でした。

今回のセミナーを受講し、やはり相手がお客様なので自分がしゃべりすぎていたことに気がつきました。

 

セミナー受講後は、体験コース後にリピートしてもらえるようになりました!

今後はカウンセリングや生涯顧客化、顧客年間支払額を高額にする、一流のお客様対応のセミナーを受けたいです。またよろしくお願いします。

 

 

セミナーを受講し、40代以上のお客様対応に自信が持てそうです!

岡本すみえさん

神奈川県 岡本端愛恵様 パーソナルスタイリスト 

今までは接客業ではなかったのですが、独立し接客をしなければいけなくなりました。接客が初めてなので、どのようにお客様にアプローチしていくか学びたいと思いました。

お客様のカウンセリングでは、どの程度まで現状を伝え、どの程度まで提案等していくのかがわかりませんでした。またどんなスタンスで(フレンドリー、ポライト等)接客していいか掴めなかったことが悩みでした。

 

セミナーを受講し、40代以上のお客様対応に自信が持てそうです!

RIKAさんが今の結果を出せたのは、やはり相当のリサーチ・努力・向上心・お客様への想いがあってのことだと強く感じました。一朝一夕にはなれませんね。一つのことを極めるのには積み重ねとパッションあるのみですね。

 

まだ経験値がないので、お客様の悩みを解消して新しい未来に連れていく、3倍喜んでいただけるように、という姿勢でやるしかないと感じました。

 

いつもブログ、動画を楽しみにしています。何にでもチャレンジして進んでいき、穏やかでいながらプロの輝きを持つRIKA さんを目標にしています。動画とかハードルが高すぎ(どう撮るかもわからない)ですが、少しずつでも進みたいです。

 

8割がリピートする『感動のカウンセリング術』リピートアップセミナーについて詳しくはこちら
8割がリピートするリピートアップセミナー

 

 

3つに体系化したカウンセリング

 

8割がリピートする『感動のカウンセリング術』リピートアップセミナーは、カウンセリングを3つに体系化した内容をわかりやすく解説します。

 

あなたは、こんなことはありませんか?

 

チェック!

  • 常連さんが来なくなった
  • 2〜3回で失客する
  • 指名が増えない
  • 提案が苦手
  • 単価が低い

こんな悩みがあったら、オススメしますよ。カウンセリングが上達すると、お客様と信頼関係が作れるため失客しにくくなります。また信頼度がアップすると、提案が受け入れてもらいやすいため、高単価になっていきます。

 

カウンセリングが強くなると、トラブルも減るし時間単価もアップしますよ。

 

カウンセリングが上達すると信頼関係が作れる

  • 失客しにくい
  • 提案が受け入れてもらいやすく高単価になる
  • トラブルが減る
  • 時間単価もアップ

 

 

8割がリピートする『感動のカウンセリング術』詳細

 

  • 開催日・・・ご案内ページに記載、またはメルマガ、LINEで先行の募集告知します。
  • 時間・・・90分
  • 場所・・・zoomオンライン
  • 特典・・・失客しにくいカウンセリングシート3枚

 

リピートアップセミナーについて詳しくはこちら
8割がリピートするリピートアップセミナー

 

セミナー受講生さんのお客様の声はこちら
リピートアップセミナー「カウンセリング前の準備がスゴイ!」お客様の声

 

まとめ・・・サロンリピートアップセミナー「体験コースからのリピートが増えました!」お客様の声

 

いかがでしたか?今回は治療院の方、お花教室の先生、パーソナルカラーリストの方など、様々な業種のかたにも参加していただきました!

 

カウンセリングが上達すると信頼関係が作れる

  • 失客しにくい
  • 提案が受け入れてもらいやすく高単価になる
  • トラブルが減る
  • 時間単価もアップ

 

RIKAはこう思うよ。

サロン系の方もお気軽に^^

RIKA

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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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