元パリコレ美容師リカさんから伝授

リピートセミナー「5年後10年後をストーリーで伝えるカウンセリングに感動」お客様の声

 
感動のカウンセリング術お客様の声向川利果
この記事を書いている人 - WRITER -
向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
詳しいプロフィールはこちら

今回のリピートアップセミナーは、様々な業種の方にご参加いただきました。

皆さんの共通のご感想が、「集客も大事だがリピート客を増やしていくことの大切さに気がついた」と言っていただけました^^

 

私自身は、サロンで新規集客できない、指名されないという強い悩みがありました。そのため、新規集客だけではなく、リピート客を増やしていくことをしていき、売上の大幅アップにつながっていったんですよね。

 

今回も私の経験を踏まえて新規集客がとても難しいサロンで、どうやって高単価な生涯顧客化をしていくのか、というセミナーを開催しましたよ。

 

今日はリピートアップセミナーを受講された受講生さんのご感想をご紹介しますね。

 

\2023年最新下半期/美容室の動向は?こちら ⇒【最新】美容業界ニュース2023年下半期の動向。2024年課題と3つ具対策    

サロンのリピートアップセミナーお客様の声

 

今回は整体院、コンサルタントや、写真家の方など様々な業種の方が、興味を持ってくださいました。ご受講された方の一部ご感想を紹介します。

 

 

5年後10年後をストーリーで伝えるカウンセリングは感動。個人で実店舗を持つ私には、とても勉強になる内容でした。

 

あべ整体堂様

京都府 あべ整体堂 安倍慶侑様

 

 

向川利果さん、本日はありがとうございました!夫婦で参加させていただきました。

個人で実店舗を持つ私には、とても勉強になる内容でした。

 

特に、一人一人への手書きでのフィードバックは、お客様のことを真剣に考えている証となりますよね。私はそこまで出来ていなかったので、今後は導入していきます!

 

それからカウンセリングでは、お客様の5年後、10年後までストーリー的に伝えていかれるとのこと、感動しました!お客様からすれば、分かりやすい上に、「将来も見てもらえるんだ!」という信頼のつながるなと思いました。

明日から即使える内容がたくさんでした!特に上記二つは継続してやり通していきたいと思います!本日はありがとうございました。

 

「カウンセリングを丁寧に継続し「生涯顧客化」を目指すこと」、自身の仕事に置き換えて実践していきます!

近藤健吾様

大阪府 コンサルタント育成専門家
近藤健吾様

 

リピートの大切さはわかっていたつもりでしたが、リピート=何回かサービスを利用していただく程度にしか考えられなかったので、お客様の希望や要望を汲み取るカウンセリングを丁寧に継続し「生涯顧客化」を目指すことが、非常に重要というお話は、とても参考になりました。

 

また、「手書き」を大切にされているのはSNSで簡単にコミュニケーションが取れてしまう時代だからこそ、見習うべきだなと思いました。

リピート率アップに向けて、今回のセミナーで学んだことを自身の仕事に置き換えて実践していきます!本日は、ありがとうございました。

 

「不安や不満を残さず未来への提案をしていく」というとても大切なことを教えていただけました!

atsuko様

プロフィール写真専門家
Atsuko Sicata様

 

リカさん、ありがとうございました!リピート率90%以上カリスマ美容師リカさんの講座ということで興味津々で受講しました。

やまり来てくださったお客様一人ひとりを大切にすることで、リピート率が上がり、さらに口コミで理想的な属性のお客様が増えていくんですね。

 

接客技術だけではなく、事前カウンセリングとアフターフォローで「不安や不満を残さず未来への提案をしていく」というとても大切なことを教えていただけました。

今後の活動に活かしていきたいと思います。素晴らしいセミナーをありがとうございました!

 

 

8割がリピートする『感動のカウンセリング術』詳細

リピートアップセミナーでは、せっかく新規集客できても、リピートされなければもったいないですよね。美容師は52万人いるなか、指名される、リピートされるかがとても重要です。

 

美容室やサロンで、もっと新規リピートを増やしていきたいあなたにはオススメですよ^^

 

  • 開催日・・・ご案内ページに記載、またはメルマガ、LINEで先行の募集告知します。
  • 時間・・・90分
  • 場所・・・zoomオンライン
  • 特典・・・失客しにくいカウンセリングシート3枚

 

リピートアップセミナーについて詳しくはこちら
8割がリピートするリピートアップセミナー

 

セミナー受講生さんのお客様の声はこちら
リピートアップセミナー「カウンセリング前の準備がスゴイ!」お客様の声

 

【元パリコレ美容師伝授】美容師1000人中1位受賞のテクニック ↓↓↓
無料プレゼント

\美容師必読/

指名売上アップのテクニック

無料プレゼント「指名を増やすe-book」

 
     
サロンや個人で貸切オンラインレッスンはこちら サロンや個人でオンライン講習    

まとめ・・・リピートセミナー「5年後10年後をストーリーで伝えるカウンセリングに感動」お客様の声

 

いかがでしたか?セミナーの内容は美容室を例に構成されていますが、美容師以外にも多くの業種の方が受講されています。カウンセリングはどんな業種でも使いますから、参考になると思います。

 

RIKAはこう思うよ。

今回も嬉しいご感想でした^^

RIKA

 
 
 
美容師指名売上のテクニック向川利果メルマガ

元パリコレ美容師がe-bookにまとめた
『指名売上アップのテクニック

\売上アップするポイント/

無料プレゼント「指名を増やす技術e-book」

この記事を書いている人 - WRITER -
向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© リカさん!僕を人気者美容師にさせてくれ! , 2024 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!