元パリコレ美容師リカさんから伝授

カウンセリングでサロンと美容室は1ヶ月で過去最高売上達成!お客様の声

 
カウンセリングでサロンと美容室は1ヶ月で過去最高売り上げ達成!向川利果
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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カウンセリングでサロンと美容室は売上アップします。なぜならカウンセリングはお客様との初めての接点、「信用されるか安心して施術を受けていいのか」と判断されるからですよ。

 

7万人セッションした私の経験から、カウンセリングでサロンや美容室のリピートアップ、単価アップ、売上アップします。

 

今回はなぜカウンセリングでサロンや美容室は売上アップするのかについて、「たった1ヶ月で過去最高を売り上げたサロン」のご感想をご紹介しますよ。

 

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カウンセリングでサロンや美容室は売上アップする

 

カウンセリングはサロンや美容室で、必ず行うセッションですよね。あなたは単に悩みを聞く、オーダーを聞くだけのカウンセリングになっていませんか?

 

お客様側に立つとわかるのですが、お客様自身が「悩みや希望」をはっきりと明確に言える人はほとんどいません。悩みや希望を言ってくれればとても楽ですが、実際のところは本人自身が自分自身の問題に気がついていないんですよね。

 

サロンや美容室のカウンセリングは、お客様の深い欲求や気がついていない問題点を掘り下げて見つけていくことで、信頼関係ができます。

 

しかしながら、どうやってお客様に不信感を与えずに、カウンセリングできるかどうかなんですよね。

 

施術者にとって、カウンセリングは肝です。カウンセリングで指名される・リピートされる・単価がアップし結果的に売上を何倍にもアップすることができますよ^^

 

カウンセリングで売上アップ

  • 深い欲求を見つける
  • 気がついていない問題点を見つける
  • 不信感を与えずに、カウンセリングする
  • 指名される・リピートされる・単価がアップ

 

カウンセリングというシーンを活用すると不信感を与えませんよ^^

RIKA

 

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受講生のご感想

 

カウンセリングが苦手、カウンセリングに自信がない、カウンセリングを変えたいと思ったら、8割がリピートする感動のカウンセリング術『リピートアップセミナー』の受講生さんのご感想をご紹介しますね。

 

受講後、1ヶ月でサロン全体の売上は過去最高の売上を達成!

長野県 美容師 店長 近藤まい様(仮名)

受講前は、大人女性対応のカウンセリングについて悩んでいました。

女性ならではの目線だと思いますが、潜在欲求を掘り下げて、お客様自身も知らないお客様のことを気づかせるということ、難しいと思いますが、掴んでいこうと思います。

 リカさんのように、お客様の本当の要求に応えていけるよう、日々積み重ねていきたいと思います。

 

そして受講後、1ヶ月でサロン全体の売上は過去最高の売上を達成しました!本当にありがとうございました!

 

技術は当たり前で、お客様を感情的に安心、満足させるコミュニケーションの大切さを改めて感じました。

アメリカ ネイルサロン かおり様(仮名)

受講前は従業員の接客力の弱さと、リピート率の向上に悩んでいました。従業員にどのように教育し、リピート率を上げられるかが課題でした。

受講したことで、技術は当たり前で、お客様を感情的に安心、満足させるコミュニケーションの大切さを改めて感じました。

スタッフに対しても同じように、わかりやすく、絵や例を使って伝えていくことも大事であることを気がつきました。

 

自分自身の復習にもなり、受講してよかったと感じています。最後にスタッフ教育への悩みについても時間をとってお答えくださって、大変感謝しております。

 

美容師でも整体師でも、顧客をファン化させることが大事

兵庫県 西村様 整体師

美容師でも整体師でも、顧客をファン化させることが大事だと最近感じていたので、どうやったらいいのかわかりませんでした。

 

受講後感じたことは、とにかく話を聞くことが大事だと感じました。あとはどんどん話を掘り下げて本音を聞き出すことが大事だと感じました。そして、身だしなみや笑顔には今以上に気をつけていこうと思いました。

受講後にはカウンセリングシートを改良し、アフターフォローのシートも作成しました。ありがとうございました。

 

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8割がリピートするカウンセリングセミナー

 

リピートアップセミナーでは、せっかく新規集客できても、リピートされなければもったいないですよね。美容師は52万人いるなか、指名される、リピートされるかがとても重要です。

 

美容室やサロンで、もっと新規リピートを増やしていきたいあなたにはオススメですよ^^

 

8割がリピートするリピートアップセミナー

  • 開催日・・・ご案内ページに記載、またはメルマガ、LINEで先行の募集告知します。
  • 時間・・・90分
  • 場所・・・zoomオンライン
  • 特典・・・失客しにくいカウンセリングシート3枚

 

リピートアップセミナーについて詳しくはこちら
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まとめ・・・カウンセリングでサロンと美容室は1ヶ月で過去最高売上達成!お客様の声

 

いかがでしたか?売上アップにはカウンセリングは必須、肝と言っても良いでしょう。

 

カウンセリングで売上アップ

  • 深い欲求を見つける
  • 気がついていない問題点を見つける
  • 不信感を与えずに、カウンセリングする
  • 指名される・リピートされる・単価がアップ

 

8割がリピートするリピートアップセミナー

  • 開催日・・・ご案内ページに記載、またはメルマガ、LINEで先行の募集告知します。
  • 時間・・・90分
  • 場所・・・zoomオンライン
  • 特典・・・失客しにくいカウンセリングシート3枚

 

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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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