元パリコレ美容師リカさんからどうしても指名売上100万円いかないあなたへ

リピートアップセミナー「カウンセリング前の準備がスゴイ!」お客様の声

 
美容師リピートアップセミナーお客様の声向川利果
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説/月間57万pvブログ運営中。
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美容師が指名が増えない、美容師が指名されない、美容室の新規リピート率は30%など。美容師が新規集客に目を向けていますが、顧客に向き合うことが少ないように思います。

 

自分の顧客に向き合い、何に悩んでどんなことで困っているのか?どんなことをしたら喜んでくれるのか?と深く考えて欲しいと思っています。

 

どんなに技術が素晴らしくても、顧客の悩みを知る事ができなければ無に等しいです。また、多くの美容師が「美容師になりたかった頃」をすっかり忘れてしまっています。

 

このカウンセリングセミナーでは、「お客様に喜んでもらいたい、喜ぶ顔が見たい」と希望を膨らませていた時を思い出して欲しいという思いも込めています。

 

多くの受講生さんに言われることは「基本的なことだがすっかり忘れていた」とはっとさせられた、と言われます。

 

また受講生さんのほとんどは10数年〜20年以上のベテランの方が多いです。「もう一度学び直したい」とお申し込みされます。美容師冥利につきますね。

 

リピートアップセミナーお客様の声

 

 

セミナーアンケート

お名前 I.R様 美容師 愛知県

1.今回のセミナーを受講するきっかけを教えてください。

ブログ・メルマガ

2. 今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?

セミナー内容について行けるかどうかが心配でした。

3. 今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。

お客様のいいなりにならない! 自分からヘアーデザインを提供している! カウンセリングに入る前の準備が、凄すぎる!

4. 最後にメッセージをお願いします!

カリスマ美容師のZOOMは初めてでした。 とても共感したし、現場をわかっているから問題解決にもなるので、利果さんに繋がりができて、嬉しいです! 29日の受講も宜しくお願い致します。 楽しみにしています!

 

セミナーアンケート

お名前 S.D様 美容師 東京都

1.今回のセミナーを受講するきっかけを教えてください。

ブログ・メルマガ

2. 今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?

40代のお客様が多かったのでどのようなカウンセリングをすればいいか気になり、セミナーに参加しました。

3. 今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。

40代が不安に思ってる事、お客様が悩み不安など、自分では、気づけない事があったので知れてよかったです。 リカさんがセミナー中、笑顔で話しやすい環境を作っていただきました。これが自分にない事なので、セミナー中も勉強になりました。

4. 最後にメッセージをお願いします!

一対一でのご対応ありがとうございました。 何度も繰り返しやって、頑張ります。 リカさんのセミナー中の対応、勉強になり やってよかったです。 ありがとうございました!

 

セミナーアンケート

お名前 K.J様 セラピスト 神奈川県

1.今回のセミナーを受講するきっかけを教えてください。

メルマガ・LINE

2. 今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?

ないです。

3. 今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。

わかっているようで、わかっていなかった所、足りない所が具体的にわかりました。

4. 最後にメッセージをお願いします!

本日はありがとうございました。 もっとお客様を観て、潜在欲求を呼び起こし、楽しみになる提案が出来るよう、明日から一つづつやってみようと思います。 ありがとうございました。

 

セミナーアンケート

お名前 匿名様 美容師

1.今回のセミナーを受講するきっかけを教えてください。

その他

2. 今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?

初めてのオンラインだったのとどんな感じですすんで行くのかかわからなかったから。

3. 今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。

当たり前の事にきづきかされたこと。 自分が変わって行く事。

4. 最後にメッセージをお願いします!

遅くまでセミナーありがとうございました!今日から意識して仕事していきます!またセミナーお願いするときはどうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございました。

 

 

セミナーアンケート

お名前 S.N様 美容師 神奈川県

1.今回のセミナーを受講するきっかけを教えてください。

その他

2. 今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?

ないです。

3. 今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。

踏み込んだカウンセリング

4. 最後にメッセージをお願いします!

夜遅くの講習会ありがとうございました

 

リピートアップセミナー詳細

 

8割のお客様がリピートしたくなる「感動のカウンセリング術」リピートアップセミナーは、大変ご好評いただいております。

セミナー翌日には、「次回の予約を自らしてくれた」「いつもおうむ返しのお客さんが予約をして帰った!」など、お客様が喜んで予約をして帰る、というカウンセリングを教えています。

 

 

リピートアップセミナー詳細

  • 日時・・・随時更新
  • 時間・・・90分
  • 場所・・・zoom

8割のお客様がリピートしたくなる「感動のカウンセリング術」リピートアップセミナー
リピートアップセミナーご案内

 

まとめ・・・リピートアップセミナー「カウンセリング前の準備がスゴイ!」お客様の声

 

オーナー様からは「スタッフが翌日から急にバンバン提案するようになった!「急にやる気になった」とお喜びの声をいただいています。

 

RIKAはこう思うよ。

美容師になった頃の気持ちを思い出して欲しい。

RIKA

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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説/月間57万pvブログ運営中。
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