元パリコレ美容師リカさんから伝授

美容室で臨店講習した全店で過去最高売上達成!お客様の声。

 
美容室で臨店講習した全店で過去最高の売り上げ達成!お客様の声
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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今まで臨店講習に伺った美容室の全店の経営者様から「過去最高の売り上げを上げることができました!と嬉しいお声を続々いただきました。

 

臨店講習ではさまざまな講習をしますが、翌朝には「スタッフが急に変わった」「スタッフがやる気になった」と言っていただきます。

 

私の臨店講習の目的は、オーナー様の意向に沿った内容にしていますが、本来の目的である「美容師魂に火をつけたい」があるんです。

 

美容師が自分のデザインや技術を、自分の決めた値段で売って欲しいと思っています。それはお客様を無視するものではなく、お客様が自分の可能性に喜びを感じるように美容師が提案できると良いと思っています。

 

そして美容師がもっと自分には「お客様を綺麗にできる力を持っている」ことに気がついて欲しい、自分の可能性を知って欲しいと思っています。

 

今日はこの1年間に伺った臨店講習について書いていきたいと思います。

 

美容室の臨店講習全店で過去最高売り上げ達成

 

美容室の臨店講習の全店で過去最高の売り上げを達成したと嬉しいお客様の声を続々いただきました。

 

美容室に伺い様々な講習をさせていただいています。臨店講習の内容は、オーナー様の意向に沿った内容にしています。

 

サロンに伺う前にオーナー様とお話しさせていただくと、様々なお悩みがあります。現場に長くいた私は、その悩みがよく理解できます。

 

そしてどのオーナー様も経営者でありながら、プレーヤーとして売り上げていること。そのため臨店講習を受けるオーナー様も個人の成長を望んでいることがよくわかります。

 

各社オーナー様のお客様の声

「今までの中で過去最高の売り上げを達成した」

「今年度は今までの中で最高の売り上げを達成した」

「翌朝にはスタッフが急に提案を始めた」

「翌日からスタッフが急にやる気になってびっくりした」

「自分の売り上げも200万円から330万円の過去最高の売り上げ達成」

「今、自分が一番楽しい」

「スタッフがよりお客様の悩みを解決しようとしている」

「スタッフがより素敵の実現のために対応しようとしている」

 

こんなにすぐ結果が出ると本当に嬉しいです。スタッフ様の達成の喜びは、そのままお客様が喜んでいる証拠だと思っています^^

RIKA

 

美容師魂に火をつける

 

美容師をやめ現場を離れて美容業界を眺めると、美容師が元気がないなぁと思いました。

 

この仕事を始める前に、美容業界をリサーチしました。ネット上に溢れる「美容師は稼げない」「美容師は低年収」などが目につきました。

 

SNSを見ると副業をする美容師も多く、副業で贅沢な車を買いSNSで自慢していたり、稼げない美容師を集めて副業を勧めていました。

 

厳しい言い方ですが副業するなら美容師はやめたほうがいい、そんな中途半端で美容師を続けても辛いだけだと思います。

 

逆に副業してまで美容師にへばりつくなら、よそ見をしないで成長する道をとったほうがよっぽど稼げますよ。

 

そしてこの1年間感じたのは多くの美容師は「自分の技術を売る方法を知らない」んだと思いました。

 

この1年間で会った美容師さんたちに少しでも私の経験が役に立ち、数字として過去の自分を乗り越えたら自信につながると思いました。

RIKA

 

「今一番自分が楽しい!」オーナー経営者様の声

 

1年前に会ったオーナー様は「自分は経営者に向かない」と声が小さく、落ち込んでいました。スタッフも急に辞めたり、求人もうまくいかないなどありました。

 

このオーナー様のサロンで臨店講習をし、翌朝には「スタッフが急にやる気になって驚いた」と言われました。「人ってあんなに変わるんですね」とびっくりしていました。

 

翌月には過去最高の売り上げを達成し、オーナー自身の売り上げも「今まで自分の売り上げは200万円が最高だったけど初めて300万円を超えて330万円になった!」そうです。ご本人も驚いていました。

 

また嬉しかったのは「今、自分が一番楽しい!」と言ってもらえたことです。プレーヤーとして経営者として楽しいと言ってもらえました。

 

そして今、個人事業主から法人化をされ、FC展開に向けて活動されています。リクルートやその他経営についてアドバイスさせていただきました。

 

今現在も臨店講習でご提案させていただいた内容に沿って、スタッフ様全員で取り組んでいるそうで「スタッフも楽しんでいる」と報告を受けました。

RIKA

 

まとめ・・・美容室で臨店講習した全店で過去最高売上達成!お客様の声。

 

私自身は美容師をやめましたが、多くの人を綺麗にすることを今でも望んでいます。そして私にはできないことを多くの美容師さんが実現して欲しいと願っています。

 

RIKAはこう思うよ。

「今一番自分が楽しい」なんて最高の言葉!

RIKA

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