元パリコレ美容師リカさんから伝授

美容師の集客力で新規指名されるweb集客はプロフィールから。

 
美容師の集客力で新規指名されるweb集客
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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美容師の集客力では新規指名されるポイントがあります。美容師が集客する時、広告、webサイト、snsなどを使うと思います。

 

あらゆる媒体で集客する時に、気にして欲しいのがプロフィールや写真です。

 

美容師の集客力で新規指名されるweb集客は、プロフィールや写真を整え、統一感があると集客力はアップしますよ。

 

今日は私も実践している「美容師の集客力を上げる」web集客のプロフィールについて解説していきます。

 

美容師の集客力で新規指名されるweb集客はプロフィールから。

 

美容師が集客力で新規指名されるには、どんな媒体を使って集客する場合もプロフィールがとても大事です。

 

例えばチラシや広告、webやsns、クーポンサイトで集客する時にプロフィールや写真を使いますよね。

 

このプロフィールや写真は、集客力にも関係します。

 

プロフィールや写真はよく見られていて、認知度が高まり、親近感や信頼感を生みます。それによって問い合わせしたくなる、行ってみたくなるという行動を起こしてくます。

 

美容師の集客力で新規指名される

  • どんな媒体でもプロフィールが大事
  • プロフィールや写真は集客力にも関係する
  • プロフィールや写真はよく見られている
  • 認知度が高まり親近感や信頼感を生む
  • 問い合わせしたくなる行動喚起になる

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新規指名されるプロフィール

 

見込み客があなたのホームページやsns、クーポンサイトを見つけた時、「あ、行ってみたいな」「どうしようかな」と思った時に、プロフィールをみます。

 

その時のプロフィールがわかりにくいと、離脱します。

 

新規指名の集客をするには、美容師や美容室であれば、名前、地域、場所、連絡先は明記します。そのほかにコンセプトやUSP(独自の強み)を書いていきます。

 

そのコンセプトやUSPはターゲット(見込み客)に刺さらないと振り向いてもらえません。

 

ぱっと見で判断できるというのもポイントです。自分のキャッチコピーを作り、どのプロフィールも統一します。

 

また書き込む時の注意点が、すべて一貫性を持たせ統一させると認知されやすく覚えてもらいやすいです。

 

新規指名されるプロフィール

  • プロフィールがわかりにくいと離脱する
  • 名前、地域、場所、連絡先は明記
  • コンセプトやUSP(独自の強み)
  • ぱっと見で判断できる
  • キャッチコピーを作る
  • 統一させると認知されやすく覚えてもらいやすい

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表記を統一する

 

例えばsnsなら、インスタグラムもフェイスブックもツイッターも統一します。webやチラシも全て統一します。

 

例)表記がダメな例

[インスタグラム]

Tokyo Rich Beauty Tokyo.Salon
Rika Mukaigawa

[フェイスブック]

東京 RICH BEAUTY TOKYO
向川利果

[ツイッター]

東京の美容室 Rich Beauty Tokyo.
向川利果

 

「東京」と書いたり「Tokyo」と英語にしたりすると、パッとみた時に覚えてもらいにくいです。

 

またMEOの観点から言っても、同じ文言を使い並べ方も統一すると良いですよ。

RIKA

 

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プロフィール写真で新規指名される

 

プロフィールの写真も大切ですよ。よほどの著名人である、集客に成功しているのならバラバラでも良いです。

 

web集客では、webやsnsのプロフィール写真は小さすぎて判別ができないのも、覚えてもらいにくいですよ。

 

新規指名で集客するなら、プロフィール写真はとても重要です。なぜなら、お客様にとって「どんな人」かわからないと指名しないですよね。

 

相手の立場になればわかりますよね。新規で入るお店で、どんな人が担当するのかって不安です。

 

不安にさせない、安心してもらえる、親近感があり、顔が識別できる写真を使いましょう。写真もプロフィールと同じで、全て統一すると覚えてもらいやすいですよ。

 

プロフィール写真で新規指名される

  • 小さすぎて判別ができないのものは覚えてもらえない
  • 「どんな人」かわからないと指名しない
  • 不安にさせない、安心してもらえる、親近感がある写真
  • 顔が識別できる写真を使う
  • 全て統一すると覚えてもらいやすい

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まとめ・・・美容師の集客力で新規指名されるweb集客はプロフィールから。

 

いかがでしたか?美容師の新規指名される集客はプロフィールが大事ですよ。

 

美容師の集客力で新規指名される

  • どんな媒体でもプロフィールが大事
  • プロフィールや写真は集客力にも関係する
  • プロフィールや写真はよく見られている
  • 認知度が高まり親近感や信頼感を生む
  • 問い合わせしたくなる行動喚起になる

 

新規指名されるプロフィール

  • プロフィールがわかりにくいと離脱する
  • 名前、地域、場所、連絡先は明記
  • コンセプトやUSP(独自の強み)
  • ぱっと見で判断できる
  • キャッチコピーを作る
  • 統一させると認知されやすく覚えてもらいやすい

 

プロフィール写真で新規指名される

  • 小さすぎて判別ができないのものは覚えてもらえない
  • 「どんな人」かわからないと指名しない
  • 不安にさせない、安心してもらえる、親近感がある写真
  • 顔が識別できる写真を使う
  • 全て統一すると覚えてもらいやすい

 

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RIKAはこう思うよ。

新規指名されると嬉しいよね。

RIKA

 

 
 
 
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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