元パリコレ美容師リカさんから伝授

美容師のスタイリストのキャッチコピーは?指名が増える作り方。

 
美容師のスタイリストのキャッチコピーで指名が増える
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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美容師のスタイリストのキャッチコピーはとても大切です。キャッチコピーによって新規で指名が増える、問い合わせが来る、指名が増えるなど、成約率がぐんっと上がります。

 

52万人もいる美容師の中から、あなたを選んでもらうためには必須ですよ。頭に汗をかいて考えてみましょう。

 

美容師のスタイリストのキャッチコピーは、新規で指名が増える、問い合わせが来るなど成約率が上がります。新規で指名が増えるキャッチコピーは、専門用語を使わない、簡潔にする、具体的にする、ベネフィットを暗示させる、などです。

 

あなたがどうかではなく、(お客様はあなたに興味はありません)、お客様のベネフィット(得られる未来)でなくてはならないんです。

 

今日は私も実践してきた「美容師がスタイリストになったらキャッチコピー」について解説していきます。

 

このサイトではサロンに特化した『美容師マーケティングとデジタルマーケティング』について解説しています。

 

美容師のスタイリストのキャッチコピー

 

美容師のスタイリストのキャッチコピーはとても大切ですよ。

 

美容師は自分を売る仕事でもあるので(少なくとも私はそう思います)、集客やリピートにも重要です。

 

例えば集客する場合、あなたのターゲットがあなたを見つけやすくするためにはキャッチコピーが必要です。

 

キャッチコピーによってお問い合わせが来る、新規で指名されるなど、成約率も上がりますよ。

 

美容師のスタイリストのキャッチコピー

  • 集客やリピートに必須
  • ターゲットがあなたを見つけやすくするため
  • 指名が増える
  • 新規で指名される

 

キャッチコピーを使う場面は、プロフィールなど自己紹介するときやWEBやSNS、チラシなどで使います。

RIKA

 

美容室のweb集客についてはこちらの記事を参考に
美容室がweb集客すると費用は?新規の獲得で費用対効果の解説。

 

 

指名されるキャッチコピーの作り方

 

キャッチコピーはまず自分の棚卸しをすると良いですよ。

 

キャッチコピーをすぐ考え出すのは難しいので、自分の好きなことや得意なことを100個書き出しましょう。

 

次にその100個の中から5個くらい選び出します。そこから絞り出してみましょう。できればターゲットの悩みを解決できそう!刺さりそう!というものにしてみましょう。

 

キャッチコピーは、専門用語を使わない、簡潔にする、具体的にする、ベネフィットを暗示させる、などです。

 

あなたがどうかではなく、(お客様はあなたに興味はありません)、お客様のベネフィット(得られる未来)でなくてはならないんです。

 

指名されるキャッチコピーの作り方

  • 自分の棚卸しをする
  • 好きなことや得意なことを100個⇒5個選出
  • ターゲットの悩みを解決できそう!刺さりそう!
  • 専門用語を使わない
  • 簡潔にする
  • 具体的にする
  • ベネフィットを暗示させる
  • お客様のベネフィット(得られる未来)

 

意外と100個は書けますよ。些細なことでもいいんですよ。他人に見せるわけではないんですから、思いつく限り書いてみましょう。

RIKA

 

チラシの効果についてはこちらの記事を参考にしてくださいね。
美容室のチラシの効果ってある?新規集客できるチラシの作成。

 

 

【元パリコレ美容師伝授】美容師1000人中1位受賞のテクニック\美容師必読/無料WEB冊子指名売上アップのテクニック    

キャッチコピーを使って指名を増やす!

 

自分のキャッチコピーを決めたら、いろいろな場面で使ってみましょう。

 

例えばホームページ、ブログ、インスタグラムなどの SNS、名刺や自己紹介など、使える場面が多いです。

 

一度作ったら、反応を見てみましょう。2〜3ヶ月の成約率を計測しみてみます。成約率が悪ければ、ターゲットに響かない、届かない、ということになります。

 

キャッチコピーやタイトル、肩書きなどは刺さるかどうか、成約率が上がるかどうかは出してみないとわからないんですよ。

 

一流のコピーライターのみんなが言うのは、「6割できたら世の中に出してみる。成功するか失敗するかは出してみないとわからない。出して失敗なら調整する。その繰り返し。」と言っています。

 

これを聞くと、とっても楽ですよね。ライティングは私も習いましたが、本当にその通りだなと思いました。

 

キャッチコピーを考え、失敗したら調整していくことを繰り返しています。

 

キャッチコピーを使って指名を増やす

  • ホームページ、ブログ、インスタグラムなどの SNS
  • 名刺や自己紹介など
  • 一度作ったら、反応を見る
  • 2〜3ヶ月の成約率を計測
  • 成約率が悪い⇒ターゲットに響いてない、届いてない

悩んで進まない!時も、悩む時間ももったいないので、一度出してみましょう。

RIKA

 

 

 

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まとめ・・・美容師のスタイリストのキャッチコピーは?指名が増える作り方。

 

いかがでしたか?美容師のスタイリストのキャッチコピーは必須ですから、ぜひ作ってみてくださいね。

 

美容師のスタイリストのキャッチコピー

  • 集客やリピートに必須
  • ターゲットがあなたを見つけやすくするため

 

キャッチコピーの作り方

  • 自分の棚卸しをする
  • 好きなことや得意なことを100個⇒5個選出
  • ターゲットの悩みを解決できそう!刺さりそう!
  • 専門用語を使わない
  • 簡潔にする
  • 具体的にする
  • ベネフィットを暗示させる
  • お客様のベネフィット(得られる未来)

 

キャッチコピーを使ってみよう

  • ホームページ、ブログ、インスタグラムなどの SNS
  • 名刺や自己紹介など
  • 一度作ったら、反応を見る
  • 2〜3ヶ月の成約率を計測
  • 成約率が悪い⇒ーゲットに響いてない、届いてない

 

RIKAはこう思うよ。

キャッチコピーは大事。

RIKA

 

 
 
 
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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