美容師のスタイリストのキャッチコピーは?指名が増える作り方。
美容師のスタイリストのキャッチコピーはとても大切です。キャッチコピーによって新規で指名が増える、問い合わせが来る、指名が増えるなど、成約率がぐんっと上がります。
52万人もいる美容師の中から、あなたを選んでもらうためには必須ですよ。頭に汗をかいて考えてみましょう。
美容師のスタイリストのキャッチコピーは、新規で指名が増える、問い合わせが来るなど成約率が上がります。新規で指名が増えるキャッチコピーは、専門用語を使わない、簡潔にする、具体的にする、ベネフィットを暗示させる、などです。
あなたがどうかではなく、(お客様はあなたに興味はありません)、お客様のベネフィット(得られる未来)でなくてはならないんです。
今日は私も実践してきた「美容師がスタイリストになったらキャッチコピー」について解説していきます。
このサイトではサロンに特化した『美容師マーケティングとデジタルマーケティング』について解説しています。
美容師のスタイリストのキャッチコピー
美容師のスタイリストのキャッチコピーはとても大切ですよ。
美容師は自分を売る仕事でもあるので(少なくとも私はそう思います)、集客やリピートにも重要です。
例えば集客する場合、あなたのターゲットがあなたを見つけやすくするためにはキャッチコピーが必要です。
キャッチコピーによってお問い合わせが来る、新規で指名されるなど、成約率も上がりますよ。
美容師のスタイリストのキャッチコピー
- 集客やリピートに必須
- ターゲットがあなたを見つけやすくするため
- 指名が増える
- 新規で指名される
キャッチコピーを使う場面は、プロフィールなど自己紹介するときやWEBやSNS、チラシなどで使います。
RIKA
美容室のweb集客についてはこちらの記事を参考に
⇒美容室がweb集客すると費用は?新規の獲得で費用対効果の解説。
指名されるキャッチコピーの作り方
キャッチコピーはまず自分の棚卸しをすると良いですよ。
キャッチコピーをすぐ考え出すのは難しいので、自分の好きなことや得意なことを100個書き出しましょう。
次にその100個の中から5個くらい選び出します。そこから絞り出してみましょう。できればターゲットの悩みを解決できそう!刺さりそう!というものにしてみましょう。
キャッチコピーは、専門用語を使わない、簡潔にする、具体的にする、ベネフィットを暗示させる、などです。
あなたがどうかではなく、(お客様はあなたに興味はありません)、お客様のベネフィット(得られる未来)でなくてはならないんです。
指名されるキャッチコピーの作り方
- 自分の棚卸しをする
- 好きなことや得意なことを100個⇒5個選出
- ターゲットの悩みを解決できそう!刺さりそう!
- 専門用語を使わない
- 簡潔にする
- 具体的にする
- ベネフィットを暗示させる
- お客様のベネフィット(得られる未来)
意外と100個は書けますよ。些細なことでもいいんですよ。他人に見せるわけではないんですから、思いつく限り書いてみましょう。
RIKA
チラシの効果についてはこちらの記事を参考にしてくださいね。
⇒美容室のチラシの効果ってある?新規集客できるチラシの作成。
キャッチコピーを使って指名を増やす!
自分のキャッチコピーを決めたら、いろいろな場面で使ってみましょう。
例えばホームページ、ブログ、インスタグラムなどの SNS、名刺や自己紹介など、使える場面が多いです。
一度作ったら、反応を見てみましょう。2〜3ヶ月の成約率を計測しみてみます。成約率が悪ければ、ターゲットに響かない、届かない、ということになります。
キャッチコピーやタイトル、肩書きなどは刺さるかどうか、成約率が上がるかどうかは出してみないとわからないんですよ。
一流のコピーライターのみんなが言うのは、「6割できたら世の中に出してみる。成功するか失敗するかは出してみないとわからない。出して失敗なら調整する。その繰り返し。」と言っています。
これを聞くと、とっても楽ですよね。ライティングは私も習いましたが、本当にその通りだなと思いました。
キャッチコピーを考え、失敗したら調整していくことを繰り返しています。
キャッチコピーを使って指名を増やす
- ホームページ、ブログ、インスタグラムなどの SNS
- 名刺や自己紹介など
- 一度作ったら、反応を見る
- 2〜3ヶ月の成約率を計測
- 成約率が悪い⇒ターゲットに響いてない、届いてない
悩んで進まない!時も、悩む時間ももったいないので、一度出してみましょう。
RIKA
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まとめ・・・美容師のスタイリストのキャッチコピーは?指名が増える作り方。
いかがでしたか?美容師のスタイリストのキャッチコピーは必須ですから、ぜひ作ってみてくださいね。
美容師のスタイリストのキャッチコピー
- 集客やリピートに必須
- ターゲットがあなたを見つけやすくするため
キャッチコピーの作り方
- 自分の棚卸しをする
- 好きなことや得意なことを100個⇒5個選出
- ターゲットの悩みを解決できそう!刺さりそう!
- 専門用語を使わない
- 簡潔にする
- 具体的にする
- ベネフィットを暗示させる
- お客様のベネフィット(得られる未来)
キャッチコピーを使ってみよう
- ホームページ、ブログ、インスタグラムなどの SNS
- 名刺や自己紹介など
- 一度作ったら、反応を見る
- 2〜3ヶ月の成約率を計測
- 成約率が悪い⇒ーゲットに響いてない、届いてない
RIKAはこう思うよ。
キャッチコピーは大事。
RIKA