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美容室がweb集客すると費用は?新規の獲得で費用対効果の解説。

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美容室のweb集客の費用。新規の獲得の費用対効果は?
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RIKA
向川利果/元一流パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル、ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル解説/月間56万pvブログ運営中。
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美容室でweb集客って費用はどのくらいかかるの?新規集客できるの?って思いますよね。新規の獲得でweb集客と言っても様々あり、ホームページやブログ、広告、SNS、クーポンサイト、アプリなどかなり多くあります。

 

美容室でまだweb集客をやっていない場合、ホームページはあった方が良いです。web上で検索されて、ホームページがないと場所がわからない、信用されにくいなどの影響があります。

 

美容室のweb集客の費用は、ホームページなどの設置で数万円〜数百万円、ブログやSNSなどは無料から始められます。

 

無料や有料、自主製作か業者製作でもピンきりです。また設置してもすぐに集客できるわけではなく、新規獲得まで半年〜1年ほどかかります。

 

今日は私も実践している「美容室のweb集客の費用」について解説していきます。

 

このサイトではサロンに特化した『美容室マーケティングとデジタルマーケティング』について解説しています。

 

美容室のweb集客の費用は?

 

美容室のweb集客の費用は、設置で何を使うかですが無料から有料までありピンからキリまでの価格があるんですよ。

 

美容室として何を使って情報発信するかで変わってきます。

 

例えば美容室に特化して(元経験者として)言うならば、ホームページ、SNS(特にインスタグラム)はあった方が良いのですが、これも無料〜数百万円とありますね。

 

またそのほかのweb集客では、クーポンサイトの掲載やweb広告など、お金を払って顧客を獲得する方法です。これも例えばSNS広告では数百円くらいからできますよ。

 

自主作成か業者に有料で頼むかにもよります。

 

美容室のweb集客の費用

  • 無料から有料まである
  • 何を使って情報発信するかで変わる
  • ホームページ、SNS(インスタ)⇒無料〜数百万円
  • クーポンサイトの掲載やweb広告⇒数万円〜
  • SNS広告では数百円〜

 

web集客の費用は?

 

 

自主製作の場合

費用(制作費) 費用(運営費) 難易度
ホームページ 数千円〜 数千円〜 ★★
ブログ 無料〜 無料〜 ★★
SNS 無料 無料 ★★★
web・sns広告 数百円〜 数百円〜 ★★

難易度:難しい やや難しい★★比較的簡単★★★

 

 業者製作の場合

費用(制作費) 費用(運営費)
ホームページ 数万円〜数百万円 数万円〜
ブログ 数万円〜 数千円〜
SNS 数万円〜 数万円〜

 

 

私のweb集客の場合は、ブログ、SNS、youtube、LINE、メルマガを使っています。全て自主製作で運用していますので、さほど費用はかかっていません。

RIKA

 

 

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新規の獲得の費用対効果は?

 

気になるところはweb集客の新規の獲得の費用対効果だと思います。自主製作の場合は、製作や運営にさほど費用はかかりませんが、顧客獲得まで時間がかかりますよ。

 

新規の顧客獲得までは、おおよそ半年〜1年以上と言われています。

 

無料から始められますが、実際に店舗に来ていただき売上を上げるまでは、数十人来店し月商100万円上げることができますよ。

 

多少時間をかけて良ければ、自主制作すれば費用対効果は高いと思います。業者の場合もピンからキリまであるので、はっきりしたことが言えません。

 

web集客の費用対効果

  • 顧客獲得は半年〜1年以上
  • 数十人来店し月商100万円上げれる
  • 自主製作すれば費用対効果は高い
  • 業者製作はピンキリ

 

 

web集客の新規獲得の可能性は?

 

ホームページを設置すれば、誰でも集客できるわけではないのが難しいところですね。運営して検索上位に上がれば、問い合わせから来店につながります。

 

さらに難しい点は、ホームページやブログに訪問してもらっても、すぐに問い合わせをしてくれません。問い合わせをしたくなるように導線を作ったり、申し込みやすいお問い合わせページを作ったりなどする必要があります。

 

利点は集客できる仕組みを作れば、あなたの代わりにセールスをしてくれることですよ。そのため、新しい販路を広げることができます。

 

例えば地方の個人美容室など、オフラインの集客(チラシや紹介、口コミなど)が難しいのなら良いと思いますよ。

 

WEB集客の新規獲得の可能性

  • 設置するだけでは集客できない
  • 集客できる仕組みで自動集客できる
  • 新しい販路を広げることができる
  • 認知拡大しやすい

もう少し認知拡大したい、などあればお勧めしますよ。

RIKA

 

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まとめ・・・美容室がweb集客すると費用は?新規の獲得で費用対効果の解説。

 

いかがでしたか?美容室のweb集客の費用は、無料から有料があります。自主制作か業者製作でも変わります。

 

美容室のweb集客の費用

  • 無料から有料まである
  • 何を使って情報発信するかで変わる
  • ホームページ、SNS(インスタ)⇒無料〜数百万円
  • クーポンサイトの掲載やweb広告⇒数万円〜
  • SNS広告では数百円〜

 

web集客の費用対効果

  • 顧客獲得は半年〜1年以上
  • 数十人来店し月商100万円上げれる
  • 自主製作すれば費用対効果は高い
  • 業者製作はピンキリ

 

WEB集客の新規獲得の可能性

  • 設置するだけでは集客できない
  • 集客できる仕組みで自動集客できる
  • 新しい販路を広げることができる
  • 認知拡大しやすい

 

RIKAはこう思うよ。

web集客の新規獲得の可能性は大。

RIKA

 

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向川利果/元一流パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル、ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル解説/月間56万pvブログ運営中。
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