リピートアップセミナー「カウンセリング前の準備がスゴイ!」お客様の声
美容師が指名が増えない、美容師が指名されない、美容室の新規リピート率は30%など。美容師が新規集客に目を向けていますが、顧客に向き合うことが少ないように思います。
自分の顧客に向き合い、何に悩んでどんなことで困っているのか?どんなことをしたら喜んでくれるのか?と深く考えて欲しいと思っています。
どんなに技術が素晴らしくても、顧客の悩みを知る事ができなければ無に等しいです。また、多くの美容師が「美容師になりたかった頃」をすっかり忘れてしまっています。
このカウンセリングセミナーでは、「お客様に喜んでもらいたい、喜ぶ顔が見たい」と希望を膨らませていた時を思い出して欲しいという思いも込めています。
多くの受講生さんに言われることは「基本的なことだがすっかり忘れていた」とはっとさせられた、と言われます。
また受講生さんのほとんどは10数年〜20年以上のベテランの方が多いです。「もう一度学び直したい」とお申し込みされます。美容師冥利につきますね。
リピートアップセミナーお客様の声
セミナーアンケート
お名前 I.R様 美容師 愛知県
1.今回のセミナーを受講するきっかけを教えてください。
ブログ・メルマガ
2. 今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?
セミナー内容について行けるかどうかが心配でした。
3. 今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。
お客様のいいなりにならない! 自分からヘアーデザインを提供している! カウンセリングに入る前の準備が、凄すぎる!
4. 最後にメッセージをお願いします!
セミナーアンケート
お名前 S.D様 美容師 東京都
1.今回のセミナーを受講するきっかけを教えてください。
ブログ・メルマガ
2. 今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?
40代のお客様が多かったのでどのようなカウンセリングをすればいいか気になり、セミナーに参加しました。
3. 今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。
40代が不安に思ってる事、お客様が悩み不安など、自分では、気づけない事があったので知れてよかったです。 リカさんがセミナー中、笑顔で話しやすい環境を作っていただきました。これが自分にない事なので、セミナー中も勉強になりました。
4. 最後にメッセージをお願いします!
セミナーアンケート
お名前 K.J様 セラピスト 神奈川県
1.今回のセミナーを受講するきっかけを教えてください。
メルマガ・LINE
2. 今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?
ないです。
3. 今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。
4. 最後にメッセージをお願いします!
セミナーアンケート
お名前 匿名様 美容師
1.今回のセミナーを受講するきっかけを教えてください。
その他
2. 今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?
初めてのオンラインだったのとどんな感じですすんで行くのかかわからなかったから。
3. 今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。
当たり前の事にきづきかされたこと。 自分が変わって行く事。
4. 最後にメッセージをお願いします!
セミナーアンケート
お名前 S.N様 美容師 神奈川県
1.今回のセミナーを受講するきっかけを教えてください。
その他
2. 今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?
ないです。
3. 今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。
踏み込んだカウンセリング
4. 最後にメッセージをお願いします!
夜遅くの講習会ありがとうございました
リピートアップセミナー詳細
8割のお客様がリピートしたくなる「感動のカウンセリング術」リピートアップセミナーは、大変ご好評いただいております。
セミナー翌日には、「次回の予約を自らしてくれた」「いつもおうむ返しのお客さんが予約をして帰った!」など、お客様が喜んで予約をして帰る、というカウンセリングを教えています。
リピートアップセミナー詳細
- 日時・・・随時更新
- 時間・・・90分
- 場所・・・zoom
8割のお客様がリピートしたくなる「感動のカウンセリング術」リピートアップセミナー
⇒リピートアップセミナーご案内
まとめ・・・リピートアップセミナー「カウンセリング前の準備がスゴイ!」お客様の声
オーナー様からは「スタッフが翌日から急にバンバン提案するようになった!「急にやる気になった」とお喜びの声をいただいています。
RIKAはこう思うよ。
美容師になった頃の気持ちを思い出して欲しい。
RIKA
関西美容専門学校で講演・登壇についてはこちら
⇒関西美容専門学校で講演「美容室の接客マニュアル・美容師の接客」登壇しました。
低単価の顧客層から高単価の顧客層になった、お客様の声はこちら
⇒「ロイヤルカスタマー増、高単価な美容室になった!」お客様の声
一度は値上げに失敗した美容室がたった1ヶ月で2000円以上もアップしたお客様の声はこちら
⇒美容室がたった1ヶ月で単価2000円以上アップで14000円以上に!お客様の声
リピートアップセミナー感動のカウンセリング術お客様の声はこちら
⇒サロンリピートアップセミナーお客様の声「カウンセリングの大切さと奥の深さを感じ、今日から意識」
コロナ禍でも関係ない!売上アップした美容室の声はこちら
⇒美容室リピートアップ講習「コロナでも売上21%増加した!」お客様の声
感動のカウンセリング術セミナーお客様の声はこちら
⇒美容師リピートセミナー「自分の中にあった不安が自信に変わった!」お客様の声
失客戻しで成功した美容室のお客様の声はこちら
⇒【美容室臨店講習】美容師の失客の原因と戻し方「失客戻せた!」お客様の声
臨店講習した全店で最高売上達成!お客様の声
⇒美容室で臨店講習した全店で過去最高売上達成!お客様の声。