美容室の臨店講習長野県「お陰様で過去最高の売り上げを更新中」お客様の声
臨店講習でリピートアップ「カウンセリング」を長野県の美容室で講義させていただきました。
美容室で値上げをするということで、その前にカウンセリングについて学びたいということでご依頼をいただきました。
ご相談を伺うと、値上げによる事前のお知らせでは、お客様の反応があまり良くないということで心配されていました。
カウンセリングによってお客様の悩みを理解し、より良い提案ができれば、値上げをしても大きな失客は起きません。
結果的にこの美容室様では、臨店講習後4日ほどしか経っていないのに過去最高の売り上げたと嬉しいお声をいただきました。またさらに更新しているようです。
今日は臨店講習を長野県の美容室様で講義「リピートアップカウンセリング術」についてお客様の声をご紹介します。
臨店講習お客様の声
美容室経営者 Y.K様 長野県
今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?
ないです。
今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。
もっともっと、お客様のキレイの実現の為に、プロとしての提案をして啓発していかねばならない。
最後にメッセージをお願いします!
皆の心に灯をともて下さりありがとうございました。灯が小さくならないように、臨店講習その他で接する機会を増やしていきたいです。長い目でのご指導よろしくお願いします。
Y.M様 美容師 長野県
今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?
今月から値上げをするにあたり、このままでよいのか不安でした
今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。
自分を高めるには、努力と毎日やると決めたら必ずやりとげなくては、なんの成長もない
最後にメッセージをお願いします!
残り少ない美容人生に、又新たにやる気を頂きました。
有り難うございました。
Y.J様
今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?
大人女性対応のカウンセリング
今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。
女性ならではの目線だと思いますが、潜在欲求を掘り下げて、お客様自身も知らないお客様のことを気づかせるということ。難しいと思いますが、掴んでいこうと思います。
最後にメッセージをお願いします!
リカさんのように、お客様の本当の要求に応えていけるよう、日々積み重ねていきたいと思います。ありがとうございました!また、よろしくお願いします!
K.S様 美容師 長野県
今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?
カウンセリングの時に、ダメな対応をしていたのを再確認出来ました。
今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。
カウンセリングの大切さを改めて確認できました。次の日から意識してお客様と接するようにしています。
最後にメッセージをお願いします!
ありがとうございました。
T.M様 美容師 長野県
今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?
ないです。
今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。
接客中のお話の仕方や仕草、あと聞いているようでなかなか聞けていないこともあったなと思い反省しました。
言葉使いなどもお勉強しなくてはと思いました。
今回教えて頂いたことを生かしてお客様に接して行こうとおもいます。
後日談 オーナー様から嬉しいご報告が。
臨店講習後、月の4日ほどしか経過していないのに、過去最高の売り上げを上げることができたそうです。
値上げをしたこともあるようですが、「スタッフがよりお客様の悩みを解決しようとしたり、より素敵の実現のために突っ込んで対応している結果が客単価アップにつながっている」とご報告をいただきました。
「今月も半分が過ぎましたが、お陰様で過去最高の売り上げを更新中」と本当に嬉しいです。
このまま楽しんで更新して欲しいと思います。
来月と再来月もご依頼いただきましたので、すごく楽しみです^^
RIKA
まとめ・・・臨店講習長野県「お陰様で過去最高の売り上げを更新中」お客様の声
今回の臨店講習では長野県の老舗の美容室で、スタッフ様も10年以上のベテラン揃いでしたが「カウンセリングの再確認ができた」と喜んでいただきました。
RIKAはこう思うよ。
スタッフ様の達成感はお客様が喜んでいる証拠。
RIKA
関西美容専門学校で講演・登壇についてはこちら
⇒関西美容専門学校で講演「美容室の接客マニュアル・美容師の接客」登壇しました。
低単価の顧客層から高単価の顧客層になった、お客様の声はこちら
⇒「ロイヤルカスタマー増、高単価な美容室になった!」お客様の声
一度は値上げに失敗した美容室がたった1ヶ月で2000円以上もアップしたお客様の声はこちら
⇒美容室がたった1ヶ月で単価2000円以上アップで14000円以上に!お客様の声
リピートアップセミナー感動のカウンセリング術お客様の声はこちら
⇒サロンリピートアップセミナーお客様の声「カウンセリングの大切さと奥の深さを感じ、今日から意識」
コロナ禍でも関係ない!売上アップした美容室の声はこちら
⇒美容室リピートアップ講習「コロナでも売上21%増加した!」お客様の声
感動のカウンセリング術セミナーお客様の声はこちら
⇒美容師リピートセミナー「自分の中にあった不安が自信に変わった!」お客様の声
失客戻しで成功した美容室のお客様の声はこちら
⇒【美容室臨店講習】美容師の失客の原因と戻し方「失客戻せた!」お客様の声
臨店講習した全店で最高売上達成!お客様の声
⇒美容室で臨店講習した全店で過去最高売上達成!お客様の声。