元パリコレ美容師リカさんから伝授

美容師のカウンセリングのポイントは?「次回につながるカウンセリングができていなかった!」お客様の声

 
美容師のカウンセリングのポイントは?8割がリピートするリピートアップセミナー向川利果
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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美容師のカウンセリングのポイントは、何だと思いますか?美容師がカウンセリングで、「質問する・傾聴する・オーダーを聞く」だけでは指名されるようにはなりません。

 

なぜならば、美容師がカウンセリングで質問したりオーダーを聞くだけなら、どこの美容室でも、美容師でもできるからです。お客様が美容師を指名する決定的な違いがあるんですよ。

 

美容師のカウンセリングのコツとして、お客様が気がついていない潜在欲求を見つけられるかどうか、なんですよね。

 

今日は美容師のカウンセリングのポイントについて、美容師のためのカウンセリングセミナーを受講した受講生さんのご感想を紹介します。

 

リピートアップセミナー感動のカウンセリング術お客様の声はこちら
サロンリピートアップセミナーお客様の声「カウンセリングの大切さと奥の深さを感じ、今日から意識」

美容師のカウンセリングのポイント

 

美容師のカウンセリングのポイントは、オーダー以上の潜在欲求を見つけることができるかどうかなんですよね。

 

おおよそ9割の美容師はカウンセリングで、悩みを聞き、質問し、オーダーを聞き出しますよね?

 

もちろん間違ってはいませんが、これだけだと、お客様のオーダーを聞くだけのカウンセリングになってしまいます。冒頭でも言いましたが、オーダーを聞くだけなら、どこの美容室でもできるし52万人の美容師なら誰でもできます。

 

美容師のカウンセリングのコツとして、お客様がカウンセリングの時点で「ワクワク感」の期待感があることであり、「この人はわかってくれている!」と信頼と安心を得ることができるかどうか、です。

 

では今回の美容師のカウンセリングのポイントを重点的に行ったリピートアップセミナーに受講された美容師の皆さんの嬉しいご感想を一部ご紹介しますね^^

 

 

カウンセリングの重要性は以前から感じていましたが、次回の予約に繋がるカウンセリングはできていませんでした。

埼玉県 熊谷 加藤のりお様(仮名)

 

私も美容師で、スタッフを育てる立場にいます。後輩の伸び悩みを感じ、何かヒントは無いか?とこのセミナーに参加しました。カウンセリングの重要性は以前から感じていましたが、次回の予約に繋がるカウンセリングはできていませんでした。

 

今回のセミナーで、カウンセリングの重要性を改めて教わったのと、立地や環境は関係ないという事も再確認できました。

現在、下の子を育てる立場にいますが、ヒントがたくさん詰まったセミナーでした。今回のセミナーで教えていただいたことを、聞いて終わりにしないよう自社で活かせるよう、今後取り組んでいきたいと思います。

 

魅力的な方は常に努力されているのだと改めて感じ、自分のモチベーションも上がりました。ありがとうございました。メルマガやブログを今後も参考にさせていただきたいと思います。今後のご活躍も期待しております。

 

 

美容師のカウンセリングのポイントは、伝えることの重要性や伝えることの大切さ。わかっているようでできていなかった。

東京都 堤和幸様  美容師(マネージャー)  

セミナーを受ける前はリピート率の悪さに悩みがありました。自分のリピート率や単価などの数字を見ていただき、アドバイスをいただき実践していきたいと思います!

受講して学んだことは、美容師のカウンセリングのポイントは、伝えることの重要性や伝えることの大切さ、でした。わかっているようでできていなかったと思いました。

スタッフにも伝えていきたいと思います。ありそうでなかった、貴重な講座をありがとうございました。

 

美容師としてお客様に対する一方的な思い込みを、考え直す機会になりました。

千葉県野田市 桑崎政吉様 美容室経営 

スタッフのカウンセリングについて見直したいと受講しました。美容師のカウンセリングのコツとして、お客様の美容室に求める事への気付きやコミュニケーションの大切さがよくわかりました。美容師としてお客様に対する一方的な思い込みを、考え直す機会になりました。

本日は有難うございました。大変参考になりました。これからもよろしくお願いいたします。

 

美容師のカウンセリングセミナーでは、美容師のカウンセリングのポイントや、美容師のカウンセリングのコツについてわかりやすく解説していますよ^^

RIKA

 

低単価の顧客層から高単価の顧客層になった、お客様の声はこちら
「ロイヤルカスタマー増、高単価な美容室になった!」お客様の声

 

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リピートアップセミナーでは、せっかく新規集客できても、リピートされなければもったいないですよね。美容師は52万人いるなか、指名される、リピートされるかがとても重要です。

 

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セミナー受講生さんのお客様の声はこちら
リピートアップセミナー「カウンセリング前の準備がスゴイ!」お客様の声

 

まとめ・・・美容師のカウンセリングのポイントは?「次回につながるカウンセリングができていなかった!」お客様の声

 

いかがでしたか?美容師のカウンセリングのポイントや、美容室のカウンセリングのコツを学んでいただくと、指名も増えるし単価も上がります。当然、美容師の売り上げもアップしますよ。ぜひお気軽にご参くださいね^^

 

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RIKAはこう思うよ。

カウンセリングに力を入れるとリピートも単価もアップ!

RIKA

 

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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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