元パリコレ美容師リカさんから伝授

【最新】インスタグラムで美容室が集客ならビジネス設定で成功!画像付き手順。

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インスタグラムで美容室が集客するならビジネス設定で成功!画像手順
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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美容室のインスタグラム集客は、個人アカウントからプロアカウントに設定をするだけで集客効果が高まりますよ。

 

私自身もインスタグラムを個人アカウントからプロアカウントに設定しただけで、お問い合わせやお申し込みが増えました。

 

美容室のインスタグラム集客は、プロアカウントで集客効果抜群!プロアカウントは「ビジネスアカウント」と「クリエーターアカウント」の二つがありますが美容師はインスタグラムで集客するには、まず『ビジネスアカウント』に設定しましょう!

 

今日は画像付きで詳しい手順を書きますので一つ一つ設定してみてくださいね。

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インスタグラムで美容室が集客するならビジネスアカウントに設定すると成功する!

 

美容師はインスタグラムで集客しているひとも多いと思いますが、インスタグラムには個人アカウントとプロ用のアカウント『ビジネスアカウント』と『クリエーターアカウント』があるのを知っていますか?

 

実は個人アカウントのままだと、インスタグラムから集客するまではかなり難しいですよ。美容室でインスタグラムから集客するには、個人アカウントからビジネスアカウントに設定しましょう。

 

インスタグラムは3種類のアカウントがある

  • 個人アカウント
  • ビジネスアカウント
  • クリエーターアカウント

 

美容室のインスタグラム集客、美容師のインスタグラムで集客する、サロンの効果が出るインスタグラム集客で、おすすめは『ビジネスアカウント』が集客できますよ^^

RIKA

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美容室のインスタグラム集客できるアカウントはビジネスアカウント

 

ではここで、どんな違いがあるのか、画像で見てみましょう。

 

インスタグラムをビジネスアカウントにした例

美容師インスタグラム集客講師向川利果ビジネスアカウントすると自分のプロフィール画面に編集ボタンが表示される

 

 

instagram yslショップ機能がついたビジネスアカウントの例ysl(引用元:https://www.instagram.com/p/CbR5ZGqL7AU/?utm_source=ig_web_copy_link)

 

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美容室のインスタグラムをビジネスアカウントに設定する画像付き手順

 

では早速設定しましょう。最低限度、ここまでは設定してほしい設定ですのでやってみてください。画像付きで手順通りにやっていけば数分で完了しますよ^^

 

今回の手順は個人アカウントをそのままプロアカウントに切り替えるやり方です。つまりアカウントは一つです。

 

プライベートと分けて、もう一つ新しくプロアカウントを増やしたい場合は【手順4】で『新しいプロアカウントを追加』を選んでくださいね^^アカウントが増える分だけ管理も増えますから、よく考えて増やしてくださいね。

 

 

美容院のインスタグラム集客のためのビジネスアカウント設定手順

美容室のインスタグラム集客ビジネス設定手順1向川利果

【手順1】プロフィール画面の右上に3本線を押す

【手順2】『設定』を選ぶ

 

 

美容室のインスタグラム集客ビジネスアカウント設定手順2向川利果

【手順3】『アカウント』を選ぶ

【手順4】『プロアカウントに切り替える』を選ぶ(※もし新しくアカウントを増やしたい場合は『新しいプロアカウントを追加』を選ぶ)

 

 

美容室のインスタグラム集客ビジネスアカウント設定手順3向川利果

【手順5】『無料のプロアカウントを取得』のページで『次へ』と、どんどん進む

【手順6】当てはまるカテゴリを選択してください』のページで『プロフィールに表示』をオンにする(※この表示が出ない人もいますが、自動でプロフィールにカテゴリーが表示されますのでなくても気にしなくてOK)

カテゴリは美容師や美容室、美容係、サロン系は『健康・美容』または『美容・化粧品・パーソナル』を選ぶ

※カテゴリは自由でいいでのですが、インスタグラムで集客するなら『美容』にした方が集客できますよ。

 

 

美容室のインスタグラム集客ビジネスアカウント設定手順4向川利果

【手順7】『事業主ですか?』のページで『ビジネス』を選ぶ。(※店舗ビジネスの場合は『ビジネス』のほうが連絡先や位置情報が表示できるのでオススメ)

【手順8】『連絡先情報を確認してください』のページで店舗の『メールアドレス・住所・電話番号』を入力する

 

 

美容室のインスタグラム集客ビジネスアカウント設定向川利果

【手順9】『facebookにリンク』のページでサロンのFacebookページがあればリンクする(※Facebookページにリンクするとがショッピング機能が増える)またはスキップでもOK

【手順10】『プロアカウントを設定する』のページが表示されれば完了です!このまま右上の『バツマーク』で閉じてもOK。

 

最低限度この設定をしておくと、集客しやすいですよ^^

RIKA

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美容室はインスタグラムで集客できる?

 

美容師や美容室、サロン系はインスタグラムと相性はとても良いと思いますよ。インスタグラムは画像や動画、文章などからイメージを伝えやすいです。また、無料でサロン情報、連絡先、位置情報、コンタクトなどが取りやすいですよ。

 

一時期はインスタ映えが重要でしたが、今はインスタ映えしなくても、届けたい人に届けばいいので、いいね数やフォロワー数は関係ありません。

 

つまり、美容室がインスタグラムで効果的に集客するには『届けたい人に届き、伝わること』がとても重要です。これはインスタグラムに限らず、集客するにはマーケティングをする、そのためにはブランディングをしなければ美容室に新規集客することは難しいでしょう。

 

美容室のインスタグラムで新規集客

  • 美容師や美容室、サロン系はインスタグラムと相性はとても良い
  • 画像や動画、文章などからイメージを伝えやすい
  • 無料でサロン情報、連絡先、位置情報、コンタクトなどが取りやすい
  • インスタ映えは古い
  • いいねやフォロワー数は関係ない
  • 届けたい人に届き伝わること
  • 集客するにはマーケティング
  • ブランディングする

 

美容師は52万人、美容室は25万店で、その中から選ばれるにはブランディングをしましょう。多くのお客さんが欲しいために「0〜80歳まで得意」とか「なんでもお任せください」なんて幅広くやってしまってはお客さんは来ませんよ。

RIKA

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まとめ・・・【最新】インスタグラムで美容室が集客ならビジネス設定で成功!画像付き手順。

 

いかがでしたか?ビジネスアカウントに設定できましたか?インスタグラム集客の講座もありますから、ぜひお気軽にご参加くださいね。

 

インスタグラムは3種類のアカウントがある

  • 個人アカウント
  • ビジネスアカウント
  • クリエーターアカウント

 

美容室のインスタグラムで新規集客

  • 美容師や美容室、サロン系はインスタグラムと相性はとても良い
  • 画像や動画、文章などからイメージを伝えやすい
  • 無料でサロン情報、連絡先、位置情報、コンタクトなどが取りやすい
  • インスタ映えは古い
  • いいねやフォロワー数は関係ない
  • 届けたい人に届き伝わること
  • 集客するにはマーケティング
  • ブランディングする
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RIKAはこう思うよ。

まずは集客できるビジネスアカウントに設定。

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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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