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[令和元年]インスタグラムの活用術!美容師のための最新情報!

向川 利果
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インスタグラムの活用で美容師が集客できる
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向川 利果
向川利果/元一流パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・朝日出版社AERA解説/月間57万pvブログ運営中。
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こんにちは!プロデューサーRIKA(  @rich.beauty.tokyo1.3万人フォロワー)です。

 

インスタグラムを活用すると美容師として認知度が上がり集客できるようになります。インスタグラムはコミュニケーションツールですが、美容師にとってとても都合が良いです。

 

ザイアンス効果を使って認知拡大・集客・スタッフ募集ができます

 

[令和元年]インスタグラム活用術!美容師のための最新情報は、ザイアンス効果を使って良い価値提供をすることで認知拡大します。

 

ヘアースタイルの写真だけでは良い情報と言えませんし、認知拡大には繋がらないですよ。

 

1.3万人のインスタグラマーRIKAがで実践してきた「インスタグラムを活用する美容師のための最新情報」を解説していきますね。

 

このサイトでは美容師に特化した『美容師マーケティングとWEBマーケティング』を詳しく解説中!ぜひ参考にしてね!

 

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[令和元年]インスタグラムの活用術!美容師のための最新情報とは?

 

令和元年のインスタグラム活用術は、美容師はどんどんやった方が良いと思いますよ。

 

ただヘアースタイルの写真は、どの美容師も美容室もやっていますから同じことをやっていても勝てないですよね。

 

私自身も試行錯誤した結果、ヘアースタイルの写真だけではダメだということです。

 

インスタグラムは写真+キャプション(本文)で成り立っています。この二つをフルに使ってターゲットの見込み客に良い価値提供をしていきます。

 

美容師のための最新インスタグラム

  • ヘアースタイルの最新情報
  • 良い価値情報でフォロワーが増える
  • ヘアースタイルに関することだけではダメ
  • 写真+本文を使う

 

美容室や美容師はヘアースタイルの最新情報を載せることも大切ですが、良い価値情報を必ず添えていくとフォロワーやイイねが増えていきます。

RIKA

 

 

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最新インスタグラムの活用でできること

 

インスタグラムの活用を美容師は積極的に使うことをお勧めしますよ。

 

最新インスタグラムの活用で美容師として認知拡大し集客やリピート、また新人獲得などスタッフ募集もできます。

 

最新インスタグラムの活用でできること

  • 美容師個人の認知拡大
  • 集客
  • スタッフ募集
  • リピート

 

インスタグラムでこれだけ活用できるのであれば、使わないのはもったいないですよ。

RIKA

 

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認知拡大する効果的な使い方

 

個人的に認知拡大するとはどういうことかというと、ターゲットに対して狙って認知させることなんです。

 

認知拡大するには効果的にする方法があるんですよ。

 

ザイアンス効果って知っていますか?単純接触効果で繰り返し接していると、好意度や印象が高まるという心理効果のことです。

 

インスタグラムではターゲットに対してのザイアンス効果は絶大ですよ。

 

ただ、そのためにはターゲットの見込み客が「この美容師(美容室)はいいなぁ」と思ってもらうことが大切です。

 

ヘアースタイルなどの写真の情報も大切ですが、良い情報を載せることが大切です。

 

写真投稿を見て気になれば、キャプション(本文)を見ますね。その時にもし良い情報が書いてあれば、「この美容師さんはいつもいいこと書いてある」と何度も見に来るようになります。

 

ザイアンス効果を利用

  • 良い価値提供
  • ヘアースタイル+良い情報
  • 写真やキャプションに良い情報

 

良い価値提供は見込み客にとって良い情報です。例えば、ホームケアのやり方やセットのやり方などお客様にとって知りたいことを書くことですよ。

RIKA

 

 

ザイアンス効果で集客やリピートもできる

 

ターゲットの見込み客が何度もあなたのインスタグラムを見て接触するうちに、「行ってみようかな」「また行こうかな」に変わっていきます。

 

インスタグラムは使う側にとっては、「癒し」「気分転換」「情報探し」になっています。

 

この3つのポイントを写真やキャプションに入れていくと良いですよ。

 

インスタグラムで集客やリピートのポイント

  • 何度も接触することで「行ってみたい」
  • 「癒し」「気分転換」「情報探し」の良い価値提供
  • 写真やキャプション(本文)に入れる

 

やってはいけないポイントは、写真やキャプションがビジネス感丸出しだと、嫌われちゃうんですよ。

RIKA

 

 

 

スタッフ募集も効果を発揮

 

インスタグラムでスタッフ募集もできるようになってきました。なぜかというと、インスタグラムでは美容学生さんがインスタグラムで良い美容師や良い美容室をチェックしているからです。

 

インスタグラムはリアルな情報を得ようと、サロン情報をチェックしているんですよね。一番自分に合った就職先を探しています。

 

美容師に憧れてなりたいと思い始めた頃から、インスタグラムで情報を探し始めます。高校生の頃から早ければチェックし始めると思いますよ。

 

もしスタッフ募集も兼ねるのであれば、ヘアスタイルばかりでなくサロン情報やサロンのスタッフ情報など投稿すると良いですよ。

 

スタッフ募集の効果的な方法

  • 店内の様子
  • スタッフの様子
  • サロン情報
  • 人間味がわかる情報

 

ヘアスタイルだけ載せても、集客やスタッフ募集はできないですよ。知りたい情報や役に立つ情報を載せてくださいね。

RIKA

 

 

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まとめ・・・[令和元年]インスタグラムの活用術!美容師のための最新情報!

 

いかがでしたか?インスタグラムではヘアースタイルだけでは良い情報とは言えません。見込み客にとって欲しい情報を提供すると良いですよ。

 

美容師のための最新インスタグラム

  • ヘアースタイルの最新情報
  • 良い価値情報でフォロワーが増える
  • ヘアースタイルに関することだけではダメ
  • 写真+本文を使う

 

最新インスタグラムの活用でできること

  • 美容師個人の認知拡大
  • 集客
  • スタッフ募集
  • リピート

 

ザイアンス効果を利用

  • 良い価値提供
  • ヘアースタイル+良い情報
  • 写真やキャプションに良い情報

 

インスタグラムで集客やリピートのポイント

  • 何度も接触することで「行ってみたい」
  • 「癒し」「気分転換」「情報探し」の良い価値提供
  • 写真やキャプション(本文)に入れる

 

スタッフ募集の効果的な方法

  • 店内の様子
  • スタッフの様子
  • サロン情報
  • 人間味がわかる情報

 

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RIKA はこう思うよ。

インスタグラムはコミュニケーションツール。

RIKA

 

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向川 利果
向川利果/元一流パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・朝日出版社AERA解説/月間57万pvブログ運営中。
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