元パリコレ美容師リカさんから伝授

美容師はプロフィールで新規指名される。 指名増えるポイント。

 
美容師はプロフィールで新規指名される。指名増えるポイント。
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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美容師はプロフィールで新規指名されるポイントがいくつかあります。

 

美容師のプロフィールはとても見られています。なぜなら美容師は人対人の接客業ですから、「どんな人?」かが分からないと新規で指名することはしませんよね。

 

美容師はプロフィールで新規指名されるのは、コンセプト・ターゲット・USP(独自性の強み)を明確にする、顔写真をわかりやすくすることです。またMEOの観点から表記を統一することもお勧めします。

 

会う前から「会ってみたい」と思ってくれるようになりますよ。

 

今日は私も実践している「美容師のプロフィールで新規指名されるポイント」について解説していきます。

 

美容師はプロフィールで新規指名される

 

美容師はプロフィールがとても重要で新規指名されるポイントにつながりますよ。

 

美容室のホームページやSNS、クーポンサイトやチラシなどでプロフィールを紹介することがあると思います。

 

見込み客があなたのホームページやsns、クーポンサイトを見つけた時、「あ、行ってみたいな」「どうしようかな」と思った時に、必ずプロフィールを見るんですよ。

 

その時のプロフィールがわかりにくいと、離脱します。

 

新規指名の集客をするには、美容師や美容室であれば、名前、地域、場所、連絡先は明記します。そのほかにコンセプトやUSP(独自の強み)を書いていきましょう。

 

ぱっと見で判断できるというのもポイントですよ。自分のキャッチコピーを作り、どのプロフィールも統一します。

 

また書き込む時の注意点が、すべて一貫性を持たせ統一させると認知されやすく覚えてもらいやすいですよ。

 

新規指名されるプロフィール

  • プロフィールがわかりにくいと離脱する
  • 名前、地域、場所、連絡先は明記
  • コンセプトやUSP(独自の強み)
  • ぱっと見で判断できる
  • キャッチコピーを作る
  • 統一させると認知されやすく覚えてもらいやすい

コンセプトやUSPはターゲット(見込み客)に刺さらないと振り向いてもらえませんよ。

RIKA

 

美容師の最強キャッチコピーの作り方はこちらに書きました。
美容師のスタイリストのキャッチコピーは?指名が増える作り方。

 

 

プロフィール写真で新規指名される

 

プロフィールの写真も大切ですよ。web集客では、webやsnsのプロフィール写真は小さすぎて判別ができないのも、覚えてもらいにくいですよ。

 

新規指名で集客するなら、プロフィール写真はとても重要です。なぜなら、お客様にとって「どんな人」かわからないと指名しないですよね。

 

相手の立場になればわかりますよね。新規で入るお店で、どんな人が担当するのかって不安です。

 

不安にさせない、安心してもらえる、親近感があり、顔が識別できる写真を使いましょう。写真もプロフィールと同じで、全て統一すると覚えてもらいやすいですよ。

 

プロフィール写真で新規指名される

  • 小さすぎて判別ができないのものは覚えてもらえない
  • 「どんな人」かわからないと指名しない
  • 不安にさせない、安心してもらえる、親近感がある写真
  • 顔が識別できる写真を使う
  • 全て統一すると覚えてもらいやすい

 

よほどの著名人ならどんな写真でも認知されますが、ほとんどの場合は認知されていませんよね。まずは覚えてもらうことが大切ですよ。

RIKA

美容師の指名の増やし方はこちら
美容師はこの指名の付け方で面白いほど指名が増える手順つき。

 

 

【元パリコレ美容師伝授】美容師1000人中1位受賞のテクニック\美容師必読/無料WEB冊子指名売上アップのテクニック    

表記を統一しMEOで強くなる

 

表記を統一するとは、名前やサロン名、連絡先などを全て統一しましょう。これは表記を統一するとMEOの観点で、web上で良いとされています。

 

またお客様側から見れば、記憶に残りやすくなりますよね。

 

例えばsnsなら、インスタグラムもフェイスブックもツイッターも統一します。webやチラシも全て統一しましょう。

 

例)表記がダメな例

[インスタグラム]

Tokyo  Salon Rich Beauty Tokyo.
Rika Mukaigawa

[フェイスブック]

東京 RICH BEAUTY TOKYO美容室
向川利果

[ツイッター]

東京の美容室 Rich Beauty Tokyo.
向川利果

 

「東京」と書いたり「Tokyo」と英語にしたりすると、パッとみた時に覚えてもらいにくいですよね。

 

MEOの観点では、同じ文言を使い並べ方も統一すると良いですよ。

RIKA

 

美容師のweb集客についてはこちらに詳しく書きました。
美容師の集客力で新規指名されるweb集客はプロフィールから。

 

 

 

 

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まとめ・・・美容師はプロフィールで新規指名される。 指名増えるポイント。

 

美容師のプロフィールはとても大事で、指名されるかどうかが決定づけると言っても過言ではありませんよ。

 

新規指名されるプロフィール

  • プロフィールがわかりにくいと離脱する
  • 名前、地域、場所、連絡先は明記
  • コンセプトやUSP(独自の強み)
  • ぱっと見で判断できる
  • キャッチコピーを作る
  • 統一させると認知されやすく覚えてもらいやすい

 

プロフィール写真で新規指名される

  • 小さすぎて判別ができないのものは覚えてもらえない
  • 「どんな人」かわからないと指名しない
  • 不安にさせない、安心してもらえる、親近感がある写真
  • 顔が識別できる写真を使う
  • 全て統一すると覚えてもらいやすい

 

RIKAはこう思うよ。

会いたくなる人になろう。

RIKA

 
 
 
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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