元パリコレ美容師リカさんから伝授

インスタで美容師はハッシュタグの戦略で新規指名が増える!

 
インスタで美容師はハッシュタグで新規指名が増える
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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インスタで美容師はハッシュタグをもっと活用した方が良いです。ハッシュタグを活用することで新規指名で集客ができるようになります。

 

インスタグラムではハッシュタグは30個使えますが、有効利用している美容師は少ないように思います。

 

インスタで美容師はハッシュタグと活用すると、集客につながります。また新規指名されやすくなります。

 

美容室や美容師のインスタのハッシュタグでおすすめは、専門性に関するハッシュタグとターゲットがつけそうなハッシュタグもつけてみてください。

 

多くの相談で多いのが新規指名で集客したいということですので、今回はポイントを絞ってみますね。

 

今日は私も実践している「インスタで美容師はハッシュタグを活用し新規集客を増やす」ことについて解説します。

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インスタで美容師はハッシュタグの戦略

 

インスタで美容師はハッシュタグを活用すると、認知されやすくなりますよ。認知されやすくなると、親近感が湧き何度も見に来るようになりお問い合わせまでたどり着きます。

 

インスタグラムでは、ハッシュタグは30個までつけることができますので、大いに活用しましょう。

 

またハッシュタグは全角の「#」にするとリンクされません。半角の「#」にするとリンクできます。

 

美容室や美容師がつけるお勧めインスタハッシュタグは、専門性は必ずつけてくださいね。専門性だけだと範囲が狭くなるので、ターゲットがつけそうなハッシュタグもつけてみてください。

 

インスタで美容師のハッシュタグ活用

  • 認知されやすくなる
  • ハッシュタグは30個までつけることができる
  • 全角「#」⇒リンクされない
  • 半角の「#」⇒リンクできる
  • 専門性+ターゲットがつけそうなハッシュタグ

 

ハッシュタグからあなたの投稿を見つけやすく、発見してもらえます。

RIKA

 

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インスタはハッシュタグ30個で認知されやすくなる

 

インスタはハッシュタグを30個つけることで、認知されやすくなりますよ。

 

昨年の9月(2018年9月)までは60個までつけることができましたが、Instagramのアップデートで30個までになりました。

 

「ハッシュタグをたくさんつけるとかっこ悪い」「そんなにいいねやフォローが欲しいの?」などいわれ、少ないハッシュタグの方が見栄えが良いなどという人もいます。

 

が、気にせず30個つけましょう。つければつけるほど、認知拡大します。あなたがインスタから集客したいのであればハッシュタグは活用しましょう。

 

ハッシュタグは30個活用

  • つければつけるほど認知拡大する
  • 見栄えは気にせず30個
  • 集客するなら30個

集客が目的ですから頑張りましょう。

RIKA

 

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美容師のハッシュタグでおすすめは?

 

美容師や美容室でオススメのインスタのハッシュタグは、専門性とターゲットがつけそうなハッシュタグをつけましょう。

 

ここで大切なのが、コンセプトやUSP(独自性の強み)とターゲットです。

 

本当に来て欲しいターゲット(見込み客)に来てもらうためには、いくらハッシュタグをたくさんつけても認知されませんよ。

 

つまり闇雲に専門性をつけても意味がないんですよね。

 

集客は認知、つまり発見されないことには始まらないんですよ。コンセプトやUSPを決めて、ターゲットがつけそうなハッシュタグをつけることです。

 

そうすることで発見されますよ。ここでオススメハッシュタグを具体的に書かないのは、みんなそれぞれがコンセプトやUSPやターゲットが違うからですよ。

 

リサーチして探しましょう。絞り込むことで発見されやすく、認知を繰り返し指名でお問い合わせされるようになりますよ。

 

美容師のハッシュタグでオススメ

  • 専門性
  • ターゲットがつけそうなハッシュタグ
  • コンセプトやUSP(独自性の強み)とターゲットに関連するもの
  • リサーチして探す
  • 絞り込むことで発見されやすい
  • 認知を繰り返し指名でお問い合わせ

リサーチする方が見つけやすいですよ。

RIKA

 

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インスタ集客のポイント

 

インスタ集客のポイントは、特別なことはありませんよ。どんな集客も同じで、見込み客がいる場所なら集客できます。

 

インスタ上にあなたの見込み客がいなければ集客できませんよ。つまり、ターゲットがインスタを使わなければ、インスタ上にはいないことになりますよね。

 

集客は、チラシもインスタやブログも、クーポンサイトも発見されないことには何も始まらないです。

 

ターゲットに認知されて次に起こす行動は、プロフィールを見に行きます。不安にさせない、迷わせないプロフィールを作りましょう。

 

またインスタのアカウントが育つまでは3〜6ヶ月ほどかかりますから根気よく頑張りましょう。

 

インスタ集客のポイント

  • インスタ上に見込み客がいれば集客できる
  • 発見されないことには何も始まらない
  • 認知されて次に起こす行動はプロフィールを見に行く
  • 不安にさせない、迷わせないプロフィールを作る

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まとめ・・インスタで美容師はハッシュタグの戦略で新規指名が増える!

 

いかがでしたか?インスタで美容師のハッシュタグを活用してみてくださいね。そのためにはリサーチが大事ですよ。

 

インスタで美容師のハッシュタグ活用

  • 認知されやすくなる
  • ハッシュタグは30個までつけることができる
  • 全角「# 」⇒リンクされない
  • 半角の「#」⇒リンクできる
  • 専門性+ターゲットがつけそうなハッシュタグ

 

ハッシュタグは30個活用

  • つければつけるほど認知拡大する
  • 見栄えは気にせず30個
  • 集客するなら30個

 

美容師のハッシュタグでオススメ

  • 専門性
  • ターゲットがつけそうなハッシュタグ
  • コンセプトやUSP(独自性の強み)とターゲットに関連するもの
  • リサーチして探す
  • 絞り込むことで発見されやすい
  • 認知を繰り返し指名でお問い合わせ

 

インスタ集客のポイント

  • インスタ上に見込み客がいれば集客できる
  • 発見されないことには何も始まらない
  • 認知されて次に起こす行動はプロフィールを見に行く
  • 不安にさせない、迷わせないプロフィールを作る

 

RIKAはこう思うよ。

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RIKA

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