美容室の集客で無料でできる方法は?集客につながるポイント。
美容室の集客で無料でできる方法はないか探していますか?なるべく広告費を使わずに、新規集客したいですよね。
美容室の集客で無料でできる方法は、web集客やsns集客です。集客につながるポイントはプロフィールを整えることです。
見込み客の最終行動はプロフィールを見ますので、申し込むまでの不安を消していきましょう。
またあなたの見込み客がSNSをよく使う、または検索サイトで検索するのであれば、集客しやすいですよ。
見込み客がいないのにその集客ツールを使っても、集客はできません。集客の基本は「見込み客がいる場所で集客する」ことです。
今日は長年集客の経験がある「美容室の集客で無料の方法」について解説します。
目次
美容室の集客で無料でできる方法
美容室の集客で無料でできる方法は、いくつかあります。いわゆるweb集客は無料でできるものが多いです。
無料ブログ、インスタグラム、ツイッター、フェイスブック、ユーチューブ、LINEなどです。また口コミもそのうちに入りますよ。
ただし、どれも開設してすぐに集客できるわけではありません。アカウントを育てて、認知されるまでに時間がかかります。
それでもWEB集客はした方が良いと思います。あなたのサロンが口コミや紹介も少ない、開業したばかりで信用性がない、また認知もされていないならお勧めします。
美容室の集客で無料
- web集客は無料でできるものが多い
- web集客⇒無料ブログ、ユーチューブ、LINE
- sns集客⇒インスタグラム、ツイッター、フェイスブック
- 口コミや紹介
正しく運用すれば3ヶ月くらいたってくると認知されやすくなってきます。
RIKA
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web集客やsns集客の難易度は?
web集客の種類はホームページ、ブログ、SNS、LINE、メルマガ、などありますが、難易度や導入方法などお伝えしますね。
WEB集客
導入簡単度合い | オススメ度合い | |
ホームページ | ★★★ | ★★★★ |
ブログ | ★★★ | ★★★★ |
youtube | ★★★★★ | ★★★★★ |
★★★★★ | ★★★★★ | |
★★★★★ | ★★★ | |
★★★★★ | ★★ | |
LINE | ★★★★★ | ★★★★★ |
メルマガ | ★★★ | ★★★ |
美容室などの店舗型の場合、地域で検索される、SNSでファンになってもらう、顧客獲得したあとはLINEが良いかなと思います。
美容室のおすすめ
- 地域で検索される⇒ホームページやブログ
- SNSでファンになってもらう⇒Instagramとyoutube
- 顧客獲得後⇒LINE登録
全て無料で使えますから(ホームページとブログは有料)、やってみることをおすすめしますよ。
RIKA
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美容室のweb集客
web集客は、webやsnsを使って無料で集客できます。時間はかかりますが正しく運用していけば、集客はできるようになります。
むしろ、今は一つの集客方法に頼るのはお勧めしませんよ。webやsnsは無料ですが、そのサービスが終わってしまったら急に集客できなくなるからです。
また、強制削除などアカウントを消される可能性もありますよ。つまり自分ではコントロールができません。
webサイト(独自ドメイン)を有料で作成しても同じですよ。web上から急に姿がなくなることもあります。
また有料のクーポントも、急にサービスがなくなったら集客ができなくなりますよね。次の日から集客の窓口がなくなるなんて怖いですよね。
大変ですが、コツコツ自分のwebサイトやsnsを育てることをお勧めしますよ。
美容室のweb集客
- 集客に時間がかかる
- 正しく運用していけば集客はできる
- 一つの集客方法に頼るのはお勧めしない
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美容室のsns集客
美容室のsns集客も同じで、インスタグラムやツイッター、フェイスブックも集客するまでに時間がかかります。
snsは直接集客するというより、認知度を上げて何度も見ているうちに親近感が湧き(ザイオンス効果)お問い合わせをするという導線を作ります。
snsはコミュニケーションを取りやすいので、ターゲットがsnsをよく使うのならこちらからアプローチしやすいですよ。
snsは気軽にコメントしたりいいねをすることで、こちらの存在に気がついてくれます。認知拡大や販路を広げるならお勧めしますよ。
美容室のsns集客
- 集客するまでに時間がかかる
- 認知⇒親近感(ザイオンス効果)⇒お問い合わせ
- アプローチしやすい
- コミュニケーションを取りやすい
- 認知拡大や新しい販路にお勧め
集客しやすいビジネスプロフィールの作り方はこちら
⇒[2019]美容室の集客はインスタグラムをビジネスプロフィールに変えることから始めよう!
集客につながるポイントはプロフィール
でもどこから手をつけていいのかわからない・・・のであれば、集客につながるポイントがありますよ。
それはプロフィールを整えることです。見込み客がwebやsnsで、あなたのサロンや商品サービスを気になった後にする行動は、プロフィールを見に行きます。
どんな人がやってるの?専門知識はあるの?信用性はある?など、申し込むまでに多くの不安がありますよね。
とくにサロンで、頭部を触る、髪を触る、体を触るなどのサービスであれば、なおさらですよね。
人は自然に防衛本能がありますよね。人に触れるのであれば判別ができる大きさの顔写真や、専門性、地域や場所、連絡先は明記しましょう。
集客につながるポイント
- プロフィールを整える
- 最後の行動はプロフィールを見る
- 申し込むまでの不安を消すこと
- 判別ができる大きさの顔写真
- 専門性、地域や場所、連絡先は明記
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まとめ・・・美容室の集客で無料でできる方法は?集客につながるポイント。
いかがでしたか?美容室の集客で無料でできる方法は、少しずつでもチャレンジしてみてくださいね。
美容室の集客で無料
- web集客は無料でできるものが多い
- web集客⇒無料ブログ、ユーチューブ、LINE
- sns集客⇒インスタグラム、ツイッター、フェイスブック
- 口コミや紹介
WEB集客
導入簡単度合い | オススメ度合い | |
ホームページ | ★★★ | ★★★★ |
ブログ | ★★★ | ★★★★ |
youtube | ★★★★★ | ★★★★★ |
★★★★★ | ★★★★★ | |
★★★★★ | ★★★ | |
★★★★★ | ★★ | |
LINE | ★★★★★ | ★★★★★ |
メルマガ | ★★★ | ★★★ |
美容室のweb集客
- 集客に時間がかかる
- 正しく運用していけば集客はできる
- 一つの集客方法に頼るのはお勧めしない
美容室のsns集客
- 集客するまでに時間がかかる
- 認知⇒親近感(ザイオンス効果)⇒お問い合わせ
- アプローチしやすい
- コミュニケーションを取りやすい
- 認知拡大や新しい販路にお勧め
集客につながるポイント
- プロフィールを整える
- 最後の行動はプロフィールを見る
- 申し込むまでの不安を消すこと
- 判別ができる大きさの顔写真
- 専門性、地域や場所、連絡先は明記
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