元パリコレ美容師リカさんから伝授

【最新】サロンのインスタ集客ポイントは2つ。具体例付き。

 
サロンのインスタグラム集客ポイント具体例。向川利果
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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サロンがインスタで集客したいけど、インスタ映えしないとダメなんでしょ?と思っていませんか?

 

インスタを集客に使うためにインスタ映えする写真を使わなくても良いんですよ。私も写真投稿はしないで集客ができています。

 

【最新】サロンがインスタで集客するポイント2つは、見込み客にとって良い価値提供の情報と、テキストで訴求メーッセージを投稿することです。

 

つまりあなたのお客様が困っていることを投稿すると、フォロワーさんがどんどん増えてきます。人は自分にメリットがないと、振り向いてはくれないんですよね。

 

1.3万人フォロワーの私がやってきた「最新のインスタのサロン集客」について書いていきますね。

 

このサイトではサロンに特化した『サロンマーケティングとデジタルマーケティング』について解説しています。

 

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サロンがインスタグラムで集客できる?

 

サロンがインスタで集客するにはポイントがあるんですよ。一時期流行ったインスタ映えは気にする必要はないんですよ。

 

今はインスタユーザーもfacebookを抜いて、幅広い年代の男性も女性も使っています。なんとなーく使っている、ユーザーさんの中に見込み客がいますが、その見込み客を狙ってインスタ投稿しましょう。

 

ポイントは、良い価値提供の情報を出すことです。インスタで見込み客の目に止まるのは、良い価値提供をしているかどうかなんですよ。

 

インスタで集客できる?

  • インスタユーザーは増えている(3300万人以上)
  • 良い価値提供で認知拡大し集客できる

 

あなたの見込み客であるターゲットが知りたい情報を提供することで、フォロワーさんも増えてきますよ。

RIKA

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インスタグラムで人が集まるオススメ投稿

 

良い写真というのはもうすでに溢れていて、目に止まらなくなっているんですよ。

 

今オススメするのは、テキストを使うことです。写真に文字をいれて、価値提供します。綺麗な写真、良い写真で目を引こうとすることはなかなか難しいですよ。

 

インスタで来て欲しいお客様に認知させるには、インスタ映えよりもテキストを使うと効果的です。

 

人が集まるオススメ投稿

  • 良い価値提供
  • テキストを使う

写真だけでは人が集まらなくなっています。私も写真だけの投稿はしなくなりました。

RIKA

 

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インスタ映えよりも良い価値提供で人は集まる

 

良い価値提供は見込み客であるターゲットさんのお悩み解決を投稿すると良いですよ。わかりやすいように一問一答でまとめると良いです。

 

サロンで取り上げるなら、ビフォーアフターや、すごく困っているお悩み解決を投稿しましょう。

 

良い価値提供

  • 見込み客のお悩み解決
  • 一問一答
  • ビフォーアフター
  • 動画

また動画を使って投稿をすることもお勧めです。テキストで伝わりにくいことも、動画なら伝えやすいですよね。

RIKA

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インスラグラム集客はテキストを活用

 

写真だけで投稿内容を表現することは難しいですよね。写真が苦手、用意するのも大変、という時は文字投稿をお勧めしますよ。

 

意識することは、タイムラインで流れた時にふと目に止まるようにすることです。

 

そしてタップさせることが肝心です。タップさせなければ、写真も本文のキャプションもプロフィールもみてもらえません。

 

多くの写真投稿から訴求されたメッセージを見ると、見込み客は思わずタップしますよね。もちろんターゲットの悩みに応えるような訴求でなくては響きません。

 

テキストを使う

  • テキストで伝わりやすくする
  • ふと目に止まるようにする
  • 思わずタップさせる
  • 訴求メッセージ

ターゲットが一体何で悩んでいるのか、リサーチしてみましょう。相手を知ることはとても大切ですよ。

RIKA

 

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インスタグラム集客ポイントはコンセプトとターゲット設定が大事

 

インスタで集客するなら、コンセプトとターゲット設定はとても大事です。

 

ほんの何秒かで、「あ!自分のことだ!」と思わせることが必要です。人は自分に関係ないことは見向きもしませんよね。

 

忙しい現代は、自分にとってメリットがなければ何度も見ようとはしないものです。

 

集客ポイント

  • コンセプトとターゲットを設定
  • 見込み客のメリットを投稿
  • 問題提起をする

 

見込み客自身が気がついていない問題提起を投稿することもお勧めです。いいねやフォローも増えますが、保存をする人も増えます。

RIKA

 

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まとめ・・・【最新】サロンのインスタ集客ポイントは2つ。具体例付き。

 

いかがでしたか?インスタでターゲットとなる見込み客を集客したいなら、見込み客にとって良い価値情報を投稿すると喜ばれます。

 

インスタで集客できる?

  • インスタユーザーは増えている(3300万人以上)
  • 良い価値提供で認知拡大し集客できる

 

人が集まるオススメ投稿

  • 良い価値提供
  • テキストを使う

 

良い価値提供

  • 見込み客のお悩み解決
  • 一問一答
  • ビフォーアフター
  • 動画

 

テキストを使う

  • テキストで伝わりやすくする
  • ふと目に止まるようにする
  • 思わずタップさせる
  • 訴求メッセージ

 

集客ポイント

  • コンセプトとターゲットを設定
  • 見込み客のメリットを投稿
  • 問題提起をする

RIKAはこう思うよ。

インスタはどんどん使おう!

RIKA

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