元一流パリコレ美容師リカさんからどうしても指名売上100万円いかないあなたへ

注目!美容師が新規で指名客数を増やす具体策。口コミ9割の実例。

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美容師新規の指名客数を増やす向川利果
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元一流パリコレ美容師/コンサルタント/デジタルマーケッター/プロデューサー|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル、ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。
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こんにちは!最強美容師プロデューサーRIKA(  @rich.beauty.tokyo)です。

 

美容師のの悩みは指名客数が増えないことですよね。私も増えない時期がありました。指名されない、指名客数が少なかった私が、新規の指名客数を口コミだけで9割増やした実例があるんですよ。

 

美容師の新規で指名客数を増やすには、指名される仕組みを作る必要があるんですよ。集客媒体に書く自己紹介文には、自分の強みと専門性、人間味がわかるような内容を書くことがポイントです。

 

指名技術200万プレーヤーのRIKAが長年の美容師歴で実践してきた「美容師の新規で指名客数を増やす」解決策を口コミ9割の実例を紹介しますね。

 

このサイトでは美容師に特化した『美容師マーケティングとWEBマーケティング』を詳しく解説中!ぜひ参考にしてね!

 

美容師の新規で指名客数を増やす方法は?

 

美容師が指名の客数を増やすには、集客とリピートが重要ポイントになります。まず集客では、指名されて新規集客したいですよね。

 

新規で指名されれば一番良いパターンですよね。その後リピートしていただくことも、スムーズです。

 

注意点としては、新規客で指名されてもその後にリピート率が低くなってしまうと、客数は減ってしまいます。集客とリピートはセットで考えなくてはいけないんですよ。

 

指名の客数を増やす方法

  • 新規集客で指名される
  • リピートで指名される

特に今回は新規集客で指名客数を増やす方法を書いていきますね。

RIKA

 

新規集客で指名してもらうには?

 

新規で指名客数を増やすには、口コミや紹介が一番です。これはお客様が同じ属性のお友達を紹介してくれますから、信頼と安心感をもって来店されます。

 

また口コミや紹介の場合はリピートされる確率も高くなりますよね。

 

もう一つは、集客の際に使うホームページやクーポンサイト、SNS、チラシなどで指名される仕組みを作ることなんです。

 

新規の指名客数を増やす方法

  • 口コミと紹介
  • 集客媒体で指名される仕組みを作る

 

指名客数が安定的に増えていく方法は、口コミや紹介です。口コミや紹介が一番良いですが、なかなかそうもいきませんよね。ですが方法はあるんですよ。

 

指名をどんどん増やしたいならこちらを読んでみてくださいね!

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口コミや紹介で指名客数を増やす

 

口コミや紹介で指名客数を増やしていくには、顧客を選別するところから始めます。まず優良顧客を選別しその中から、社交的な人を選び口コミ紹介してもらうという方法です。

 

日頃から名刺やアフターフォローカード、紹介カードを渡し、話題になった時にパッとお友達に渡せるようにしておくことですよ。

 

優良顧客で社交的な人は、お願いしなくても口コミや紹介をどんどんしてくれます。肝心なのはそういった紹介をよくしてくれる顧客を大事にし、お礼として特別サービスを必ずすることですよ。

 

顧客とのそういったアフターフォローは、すぐに対応した方が良いんですよ。すぐに、というのは紹介してもらったその時点ですることです。電話やハガキなどでのお礼と特典です。明日でいいや、というのは遅すぎますよ。

 

 

口コミや紹介で指名客数を増やすポイント

  • 優良顧客の中から社交的な顧客を選別
  • アフターフォローはすぐにやる
  • 名刺、アフターフォローカード、紹介カードを渡す

 

アフターフォローカードは、アウターカウンセリングをし最後に渡す診断書のようなカードです。

 

アフターカウンセリングやアフターフォローカードについてはこちらの記事に書きました。参考に読んでみてくださいね。
[美容室]リピート率が上がらない理由は「カウンセリング」に問題あり!解決法は12の具体例あり!

 

アフターフォローカードは、『リピートアップセミナー』で特典で付いてきますよ。ぜひご参加くださいね。
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集客媒体で指名客数を増やす

 

集客媒体というのは、ホームページやブログ、クーポンサイトや SNS、チラシなどです。この集客媒体から、あなたを指名して新規来店してもらう方法ですよ。

 

あなたのサロンの情報が載っている集客媒体で、スタッフに中からあなたを指名してもらう方法です。自己紹介文を書くと思いますが、自分の強みと人間味のわかることを載せると良いですよ。

 

自己紹介文で指名される方法

  • 強みや専門性がわかること
  • 人間味がわかること

 

自己紹介文で指名される方法

 

では少し詳しく書いていきますね。自己紹介文は選ぶ基準になりますから、気合を入れて書いてくださいね。多くのスタッフの中から、あなたを思わず指名したくなるようにします。

 

 強みや専門性がわかること

例えば、ヘアスタイルなどですが、お客様にわかるような表現をした方が良いですよ。専門用語を利用しても刺さりません。例えばボブが得意です、と書いても刺さらないんです。

 

これはあなたがどんなターゲットにしているかで変わってきまよ。20代か40代でボブの似合わせ方は違いますよね。ストレートでクールな女性を表現するのか、柔らかく上品な印象のボブなのかで変わってきます。

 

どんな強みがあり、専門性が高い技術は何かをはっきり書くと指名してくれますよ。

 

また、あなたのライバルや競合を調べた上で、同じような表現や強みにならないようにしましょう。

 

 人間味がわかること

人間味がわかる点で、趣味を書いてもいいのですが、「音楽」とか「読書」だけだとスルーされますが、芸能人の名前や音楽タイトルなどはっきり書くと刺さりやすいですよ。

 

また読書やスポーツなども、どんなジャンルかなど書いた方が親しみがわきますよね。ちょっとくすっと笑えるようなことも指名されやすいです。

強みや専門性、人間味がわかるようにすることは大きな差別化になりますのでぜひやってみてくださいね。

RIKA

まとめ・・・注目!美容師が新規で指名客数を増やす具体策。口コミ9割の実例。

 

いかがでしたか?新規の指名客数を増やす方法は、口コミや紹介が一番理想的ですよね。

 

指名の客数を増やす方法

  • 新規集客で指名される
  • リピートで指名される

新規の指名客数を増やす方法

  • 口コミと紹介
  • 集客媒体で指名される仕組みを作る

口コミや紹介で指名客数を増やすポイント

  • 優良顧客の中から社交的な顧客を選別
  • アフターフォローはすぐにやる
  • 名刺、アフターフォローカード、紹介カードを渡す

自己紹介文で指名される方法

  • 強みや専門性がわかること
  • 人間味がわかること

どんな強みがあり、専門性が高い技術は何かをはっきり書くと指名してくれますよ。

 

RIKA はこう思うよ。

口コミが一番嬉しいなぁ。

RIKA

 

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□ お客様の声  

キャリアコンサルタント美咲珠莉様

中略

カルテを作ろう!の章から以降、はっきり言って有料レベルです!どの項目を分析するか、なぜ分析するかまでしっかり書いてあって、無料で読んでしまい申し訳ない気持ちになったほどです!

顧客に関する「ストーリー」をみつけて付加価値のある提案を練る最強のネタ帳ですよね!

 

web冊子向川利果

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元一流パリコレ美容師/コンサルタント/デジタルマーケッター/プロデューサー|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル、ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。
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