美容室が値上げで失敗する最大理由は3つ。成功率80%の具体例。
こんにちは!リピート集客専門家向川( @rich.beauty.tokyo)です。理容室の値上げや美容室の失敗は?美容師の失敗が最大の理由だと思いますか?
美容室の成功店舗の値上げの成功例はどんなものでしょう。美容室の成功は値上げが成功するから?など思いますよね。
美容室が値上げで失敗する最大の理由はなんだと思いますか。思い切った値上げをする前に、失敗する理由や成功ポイントを知っておくと参考になると思いますよ。
私も何度か経験し失敗と成功もしています。
以下をチェックしてみてくださいね。
□理容室の値上げや美容室の失敗は?
□美容師の失敗が最大の理由?
□美容室の成功店舗の値上げ 成功例
□美容室の成功は?
一つでもチェックがついたら参考になりますよ。
美容室が値上げで失敗する最大理由は3つ。メリットがない、急な値上げの不信感、説明が不十分だからです!また成功率80%の具体例は値上げ以上の価値提供やお知らせ方法です。
長年の美容師歴で実践してきた「美容室が値上げで失敗する理由と成功率80%の具体例」について解説しますね
このサイトでは美容師に特化した『美容師マーケティングとWEBマーケティング』を詳しく解説中!ぜひ参考にしてね!
目次
美容室が値上げに失敗する理由
美容室が値上げで失敗する理由は、お客様にとってメリットがなく納得がいかないものだと、客離れしますよね。
値上げの最大の失敗は客離れ、失客です。お客様にとって値上げと聞いただけで、歓迎されるものではありませんよね。
説明が不十分なままだったり、急な値上げ感は不信感につながります。
美容室の失敗
美容 失敗
美容室が値上げで失敗する理由
- お客様にとってメリットがない
- 急な値上げの不信感
- 説明が不十分なまま値上げする
失客しない値上げの伝え方はこちら
⇒口頭で伝える上手な告知のやり方は?サロンの値上げの告知方法。
値上げで失敗する理由
値上げの失敗の多くの場合、メリットを感じさせないままスタートしてしまうことです。美容師側の都合で値上げされたと感じられてしまうと、簡単に客離れしてしまいます。
長年ご指名で来店しても、値上げしても継続してきてくれるわけではないんですよね。
最大の理由 お客様にとってメリットがない
お客様にとって「メリットがない」と感じさせると、あっという間に客離れします。
急な値上げの不信感
値上げが急すぎると、すぐに客離れします。告知やお知らせもなく、ある日来店したら値上げされていたとなるとびっくりしますよね。前もって知っているのと、知らないのとではお客様にとって不利益でしかないです。
美容師の失敗 説明が不十分
値上げの理由など、説明が不十分なままスタートしてしまうと、不信感が先に立ってしまいますよね。順序を追って実行する方が良いと思います。
美容室の値上げに関しての記事はこちらに書きましたので読んでみてくださいね。
⇒これが美容室の値上げに失敗する3つの事例集。成功ポイント具体例付き。
値上げの成功例 成功率80%の具体例
客離れしない成功ポイントとしては、お客様にメリットを感じさせることですよね。値上げ以上の価値提供ができれば、お客様は納得し通い続けてくれます。
いままでサロンに来店されていた理由が、あなたではなければならない強い理由があっても、安心はできませんよね。
美容室の成功
お客様にとっての価値提供は、気をぬかずにやり続けることが必要なんです。また、お知らせする方法やタイミングなども成功するポイントがあるんですよ。
美容室の成功店舗
成功する率80%の具体例
- 値上げ以上の価値提供
- メリットが強く感じる
- タイミングやお知らせ方法
美容室の値上げのお知らせ方法についてはこちらの記事に書きました。参考に読んでみてくださいね。
⇒美容室の値上げはお知らせ方法で成功する。失敗しない3つのこと。
成功率80%の具体例
値上げに成功するポイントはいくつかあります。参考にしてみてくださいね。
値上げ以上の価値提供
やはりお客様にとってメリットが大きく感じられることは、価値提供ですよね。金額以上の価値が感じられれば、通い続けていただけます。
では、価値提供とはなんでしょうか。技術の向上やサービス面の充実さもありますが、お金を払った以上に喜びが大きいという一言に尽きますよね。
その喜びが足を運ぶたびに何度も味わえるのであれば、一生通い続けてくれます。
会社の美容室で成功
メリットを強く感じる
上記したように喜びを感じることは、お客様にとって大きなメリットですよね。綺麗になるだけではなく、周りから褒められることが多くなってきたり、自分自身を肯定する気持ちが芽生えてくることもメリットですよね。
タイミングやお知らせ方法
値上げのタイミングは、指名客数が増え、顧客を選別し優良顧客化していくタイミングが良いです。顧客を分類し数値化し、優良顧客が多くなっているならば値上げに踏み切って良いと思います。
優良顧客は、年間支払額が最も多く年間利用回数が最も多い顧客のことです。こういった顧客層が増えつつあれば、値上げを実行し、増やしていくことができます。
美容室の値上げの失敗や値上げのタイミングについてはこちら
⇒美容室の値上げ失敗?値上げのタイミングと失客しないポイント3つ。
美容室の開業の成功
美容室の開業の成功率はとても低いです。
そうすることで、混雑を避けゆとりある仕事ができるようになってきます。
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まとめ・・・美容室が値上げで失敗する最大理由は3つ。成功率80%の具体例。
いかがでしたか?値上げを実行する前によく検討し、客離れを最小限にしながら成功したいですよね。
美容室が値上げで失敗する理由
- お客様にとってメリットがない
- 急な値上げの不信感
- 説明が不十分なまま値上げする
成功する率80%の具体例
- 値上げ以上の価値提供
- メリットが強く感じる
- タイミングやお知らせ方法
値上げの準備から告知までの手順はこちら
⇒サロンの値上げで成功した理由は?準備から告知までの手順つき。
値上げの失敗例や成功例はこちら
⇒美容室が値上げで失敗する最大理由は3つ。成功率80%の具体例。
値上げの具体的なお知らせ方法はこちら
⇒美容室の値上げはお知らせ方法で成功する。失敗しない3つのこと。
失客しない値上げの伝え方はこちら
⇒口頭で伝える上手な告知のやり方は?サロンの値上げの告知方法。
美容室の値上げの失敗や値上げのタイミングについてはこちら
⇒美容室の値上げ失敗?値上げのタイミングと失客しないポイント3つ。
RIKA はこう思うよ。
顧客を大切に。
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