リピートセミナー「5年後10年後をストーリーで伝えるカウンセリングに感動」お客様の声
今回のリピートアップセミナーは、様々な業種の方にご参加いただきました。
皆さんの共通のご感想が、「集客も大事だがリピート客を増やしていくことの大切さに気がついた」と言っていただけました^^
私自身は、サロンで新規集客できない、指名されないという強い悩みがありました。そのため、新規集客だけではなく、リピート客を増やしていくことをしていき、売上の大幅アップにつながっていったんですよね。
今回も私の経験を踏まえて新規集客がとても難しいサロンで、どうやって高単価な生涯顧客化をしていくのか、というセミナーを開催しましたよ。
今日はリピートアップセミナーを受講された受講生さんのご感想をご紹介しますね。
目次
サロンのリピートアップセミナーお客様の声
今回は整体院、コンサルタントや、写真家の方など様々な業種の方が、興味を持ってくださいました。ご受講された方の一部ご感想を紹介します。
5年後10年後をストーリーで伝えるカウンセリングは感動。個人で実店舗を持つ私には、とても勉強になる内容でした。
京都府 あべ整体堂 安倍慶侑様
向川利果さん、本日はありがとうございました!夫婦で参加させていただきました。
個人で実店舗を持つ私には、とても勉強になる内容でした。
特に、一人一人への手書きでのフィードバックは、お客様のことを真剣に考えている証となりますよね。私はそこまで出来ていなかったので、今後は導入していきます!
それからカウンセリングでは、お客様の5年後、10年後までストーリー的に伝えていかれるとのこと、感動しました!お客様からすれば、分かりやすい上に、「将来も見てもらえるんだ!」という信頼のつながるなと思いました。
明日から即使える内容がたくさんでした!特に上記二つは継続してやり通していきたいと思います!本日はありがとうございました。
「カウンセリングを丁寧に継続し「生涯顧客化」を目指すこと」、自身の仕事に置き換えて実践していきます!
大阪府 コンサルタント育成専門家
近藤健吾様
リピートの大切さはわかっていたつもりでしたが、リピート=何回かサービスを利用していただく程度にしか考えられなかったので、お客様の希望や要望を汲み取るカウンセリングを丁寧に継続し「生涯顧客化」を目指すことが、非常に重要というお話は、とても参考になりました。
また、「手書き」を大切にされているのはSNSで簡単にコミュニケーションが取れてしまう時代だからこそ、見習うべきだなと思いました。
リピート率アップに向けて、今回のセミナーで学んだことを自身の仕事に置き換えて実践していきます!本日は、ありがとうございました。
「不安や不満を残さず未来への提案をしていく」というとても大切なことを教えていただけました!
プロフィール写真専門家
Atsuko Sicata様
リカさん、ありがとうございました!リピート率90%以上カリスマ美容師リカさんの講座ということで興味津々で受講しました。
やまり来てくださったお客様一人ひとりを大切にすることで、リピート率が上がり、さらに口コミで理想的な属性のお客様が増えていくんですね。
接客技術だけではなく、事前カウンセリングとアフターフォローで「不安や不満を残さず未来への提案をしていく」というとても大切なことを教えていただけました。
今後の活動に活かしていきたいと思います。素晴らしいセミナーをありがとうございました!
8割がリピートする『感動のカウンセリング術』詳細
リピートアップセミナーでは、せっかく新規集客できても、リピートされなければもったいないですよね。美容師は52万人いるなか、指名される、リピートされるかがとても重要です。
美容室やサロンで、もっと新規リピートを増やしていきたいあなたにはオススメですよ^^
- 開催日・・・ご案内ページに記載、またはメルマガ、LINEで先行の募集告知します。
- 時間・・・90分
- 場所・・・zoomオンライン
- 特典・・・失客しにくいカウンセリングシート3枚
リピートアップセミナーについて詳しくはこちら
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セミナー受講生さんのお客様の声はこちら
⇒リピートアップセミナー「カウンセリング前の準備がスゴイ!」お客様の声
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まとめ・・・リピートセミナー「5年後10年後をストーリーで伝えるカウンセリングに感動」お客様の声
いかがでしたか?セミナーの内容は美容室を例に構成されていますが、美容師以外にも多くの業種の方が受講されています。カウンセリングはどんな業種でも使いますから、参考になると思います。
RIKAはこう思うよ。
今回も嬉しいご感想でした^^
RIKA