リピートアップセミナー美容室お客様の声「スタッフに受講させたい」臨店講習へ
美容室や美容師、またサロンを経営されている様々なオーナー様もお申し込みされているリピートアップセミナーです。
リピートアップセミナーでは、「感動のカウンセリング術」としてシステム化された3つのカウンセリングをお伝えしています。
セミナー後には「スタッフに受講させたい」と嬉しいお声をいただき、臨店講習をお申し込みされ訪問させていただいております。
今回もアンケートにお答えいただいたお客様の声をご紹介していきますね。
目次
リピートアップセミナーお客様の声
セミナーアンケート
お名前 Y.K様 美容室経営者 岡山県
1.今回のセミナーを受講するきっかけを教えてください。
ブログ
2. 今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?
ないです。
3. 今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。
4. 最後にメッセージをお願いします!
とても興味深いセミナーでした。またいろいろと教えていただきたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。
セミナーアンケート
お名前 T.R様 美容師 愛知県
1.今回のセミナーを受講するきっかけを教えてください。
ブログから
2. 今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?
ないです。
3. 今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。
4. 最後にメッセージをお願いします!
前回のインスタセミナーもありがとうございました。少しづつですがフォローワさんが増えております。 今回も自分に落とし込んで活用させていただきます!
セミナーアンケート
お名前 F.K様 美容師 群馬・栃木
1.今回のセミナーを受講するきっかけを教えてください。
ブログとLINE
2. 今回のセミナー参加前の悩みや不安はありましたか?
ないです。
3. 今回のセミナー参加後に得たことや感想をお聞かせください。
4. 最後にメッセージをお願いします!
本日のセミナーでヒントを得て作成したアクションプランでしっかりPDCAしていきます。 本日はありがとうございました(^^)
リピートアップセミナーの内容
リピートアップセミナーでは、前半はカンセリングについてや提案方法をお伝えしています。
後半はリッチな40代以上の女性のカウンセリングをテーマにしています。美容界では、20〜30代の美容師が半数以上6割いますが、お客様は40代半ば以上の年齢層が増えています。
小高齢化はますます加速し、年齢層の高いお客様が増えることは確実です。
ですがコミュニケーションが低下している若い美容師さんにとって、カウンセリングが苦手、提案ができない、40代以上の大人女性の対応ができない、など多くの課題があります。
このカウンセリングでは、人見知り、コミュニケーションが苦手、大人女性の対応が出来ない方や、スタッフ様でも取り入れやすいようシステム化しています。
セミナーを開催すると必ず言われるのが「どこまで聞き出していいのかわからない」「そこまで踏み込んでいなかった」など感想をいただきます。
スタッフに受講させたいと臨店講習へ
開催後には、「スタッフに受講させたい」と多くのオーナー様から嬉しいお声をいただきます。またセミナー後には臨店講習のお申し込みをされます。
一度オーナー様が受講しているので、システム化されたカウンセリングをサロンで作り変えて、カウンセリングシートも作成されています。
また臨店講習後にはスタッフ様も、「急に翌日から提案を始めた」「急にやる気になった」「態度や目つきが変わった」など嬉しいご報告があります。
スタッフ様だけでなく、カウンセリングを受けたお客様の喜びも見えますから本当に嬉しいですね。
まとめ・・・リピートアップセミナー美容室お客様の声「スタッフに受講させたい」臨店講習へ
今回もお忙しい中、セミナー後にお客様の声を送っていただきました。この声を励みにさらに改善し頑張って伝えていきます。
RIKAはこう思うよ。
自分の可能性に気がついて欲しい。
RIKA
関西美容専門学校で講演・登壇についてはこちら
⇒関西美容専門学校で講演「美容室の接客マニュアル・美容師の接客」登壇しました。
低単価の顧客層から高単価の顧客層になった、お客様の声はこちら
⇒「ロイヤルカスタマー増、高単価な美容室になった!」お客様の声
一度は値上げに失敗した美容室がたった1ヶ月で2000円以上もアップしたお客様の声はこちら
⇒美容室がたった1ヶ月で単価2000円以上アップで14000円以上に!お客様の声
リピートアップセミナー感動のカウンセリング術お客様の声はこちら
⇒サロンリピートアップセミナーお客様の声「カウンセリングの大切さと奥の深さを感じ、今日から意識」
コロナ禍でも関係ない!売上アップした美容室の声はこちら
⇒美容室リピートアップ講習「コロナでも売上21%増加した!」お客様の声
感動のカウンセリング術セミナーお客様の声はこちら
⇒美容師リピートセミナー「自分の中にあった不安が自信に変わった!」お客様の声
失客戻しで成功した美容室のお客様の声はこちら
⇒【美容室臨店講習】美容師の失客の原因と戻し方「失客戻せた!」お客様の声
臨店講習した全店で最高売上達成!お客様の声
⇒美容室で臨店講習した全店で過去最高売上達成!お客様の声。