元パリコレ美容師リカさんからどうしても指名売上100万円いかないあなたへ

美容室のリピートセミナー「受講中にハッとした大きな宝物」お客様のご感想

 
美容室のリピートアップセミナー向川利果
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説/月間57万pvブログ運営中。
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美容師の指名が増えない原因のひとつに、『カウンセリング』があります。

 

カウンセリングはオーダーを聞き出すためだけじゃないんですよね。お客様の希望や悩みを聞き出す質問力はもちろんですが、本人が気がついていないインサイト(潜在欲求)を見つける探索ができるかどうか、も重要です。

 

リピートアップセミナーでは、8割がリピートする「感動のカウンセリング術」が主な内容です。今回のリピートアップセミナーで受講生さんからは「受講中にはッとさせられ、近い未来に、とても大きな宝物に変化しているような気がしております。本当にありがとうございました。」と、とっても嬉しいご感想をいただきました。

 

今日は美容師のカウンセリングのポイントについて、美容師のためのカウンセリングセミナーを受講した受講生さんの一部ご感想を紹介します。

 

 

リピートアップセミナーお客様の声

 

こちらの受講生さんは、近いうちに美容室で単価アップをしたい、失客を防いで値上げしたい、というお悩みがありました。カウンセリングを見直して客離れを防ぎたいとのことでした。

 

受講中にはッとさせられ「近い未来に、とても大きな宝物に変化している」ような気がしております!

埼玉県 美容室オーナー 渡辺直也様(仮名)

自分はかなり凝り固まった考え方をしていたことに気がつきました。受講中にはッとさせられ、「その***はお客様にとっては***ない、渡辺さんにとって***だけ」という言葉がすごく刺さりました!

 

もっと柔軟にシンプルに「その人が素敵になるために」という最も基本的なことを思い出させていただきました。そこから深堀り、カウンセリングすれば自然と信頼が生まれて、それがリピートや単価アップにつながるというのを感じました。

 

いきなり全てのお客様を!というのは性格的に怖いので、まずは1人、そしてまた1人と徐々に自分に成功体験させていこうと思います。今回の受講は「近い未来に、とても大きな宝物に変化している」ような気がしております。本当にありがとうございました。

 

今後はweb集客やsns広告についても受講したいと思っています。よろしくお願いいたします。

 

感動のカウンセリング術セミナーお客様の声はこちら
美容師リピートセミナー「自分の中にあった不安が自信に変わった!」お客様の声

 

8割がリピートする「リピートアップセミナー」

 

リピートアップセミナーでは、カウンセリングや提案するための質問の仕方なども解説していますよ。新規のお客様を次回もリピートしてもらうためにとても必須な技術です。

美容室やサロンで、もっと新規リピートを増やしていきたいあなたにはオススメですよ^^

 

リピートアップセミナー

  • 開催日・・・ご案内ページに記載、またはメルマガ、LINEで先行の募集告知します。
  • 時間・・・90分
  • 場所・・・zoomオンライン
  • 特典・・・リピートアップするカウンセリングシート3枚

 

リピートアップセミナーについて詳しくはこちら
8割がリピートするリピートアップセミナー

 

セミナー受講生さんのお客様の声はこちら
リピートアップセミナー「カウンセリング前の準備がスゴイ!」お客様の声

 

 

美容師の指名を増やすポイント

 

美容師の指名を増やすポイントは、何だと思いますか?美容師の指名を増やすポイントは、お客様の要求以上・期待以上の仕上げと、次回も期待できる人かどうかです。

 

美容師がカウンセリングで、「質問する・傾聴する・オーダーを聞く」だけでは指名されるようにはなりませんよ。

 

なぜならば、美容師がカウンセリングで質問したりオーダーを聞くだけなら、どこの美容室でも、美容師でもできるからです。お客様が美容師を指名する決定的な違いがあるんですよ。

 

美容師のカウンセリングのコツとして、お客様が気がついていない潜在欲求を見つけられるかどうか、なんですよね。今回のリピートアップセミナーでは、深い潜在欲求であるインサイトを聞き出し次回予約につなげていく方法を教えました。

 

そのため、毎回受講生さんから「美容師として大切なことを思い出しました」と言っていただけます。本当に嬉しいですね。

 

美容師の指名を増やすポイント

  • 要求以上・期待以上の仕上げ
  • 次回も期待できる人
  • 潜在欲求を見つけることができる

美容師をもっと楽しんでほしい、美容師になりたかった頃を思い出して欲しいと思っています^^

RIKA

 

リピートアップセミナー感動のカウンセリング術お客様の声はこちら
サロンリピートアップセミナーお客様の声「カウンセリングの大切さと奥の深さを感じ、今日から意識」

 

まとめ・・・美容室のリピートセミナー「受講中にハッとした大きな宝物」お客様のご感想

 

いかがでしたか?美容室のリピーターさんを増やしたい、美容師の指名を増やしたい、などで悩んでいたらぜひご参加くださいね^^カウンセリングを見直すと、リピートアップはもちろんのこと、単価アップにも必ず繋がっていきますよ^^

 

リピートアップセミナーについて詳しくはこちら
8割がリピートするリピートアップセミナー

 

 

リピートアップセミナー

  • 開催日・・・ご案内ページに記載、またはメルマガ、LINEで先行の募集告知します。
  • 時間・・・90分
  • 場所・・・zoomオンライン
  • 特典・・・リピートアップするカウンセリングシート3枚

 

美容師の指名を増やすポイント

  • 要求以上・期待以上の仕上げ
  • 次回も期待できる人
  • 潜在欲求を見つけることができる

 

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RIKAはこう思うよ。

日々忙しいと気づけないこともあるよね。

RIKA

 

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