元一流パリコレ美容師リカさんからどうしても指名売上100万円いかないあなたへ

[2019年度版]最新版!美容室がやるべき新規集客の方法!おすすめ3選。

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美容室新規集客
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元一流パリコレ美容師/サロンコンサルタント/デジタルマーケッター/プロデューサー|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル、ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。
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こんにちは!最強美容師プロデューサーRIKA(  @rich.beauty.tokyo)です。

 

美容室の悩みの一つ「新規集客」ですよね。新規集客でこんなことで困っていませんか?

 

以下の項目に一つでもチェックがついたら読んでみてください

□ 新しい集客方法がわからない

□ なるべく費用をかけずに集客したい

□ なるべく簡単に集客したい

 

[2019年度版]最新版!美容室がやるべき「美容室の新規集客方法」3選は「LINE@」「インスタグラム」「ユーチューブ」です!

 

どれも簡単に登録ができてすぐに始められます。

 

このサイトでは美容師に特化した『美容師マーケティングとWEBマーケティング』を詳しく解説中!ぜひ参考にしてね!

 

 

[2019年度版]美容室がやるべき新規集客の方法

 

美容師や美容室にとって新規集客は頑張りたいところですよね。私もいろいろ新規集客はやってきました。

 

新規集客のために新しい方法を開拓したいのでしたらぜひやってみてください。

 

また新規集客のランキングも書きましたので是非読んでみてくださいね。
美容師が教える「美容院の新規集客方法ベストランキング!」1位は口コミ?個人のあなたに合う方法は?

 

 

 

オススメ方法3選

 

最新の絶対に導入した方が良いオススメ3選です。どれも簡単・無料・即導入できますからチャレンジしてみてください。

 

 

オススメ3選

  • LINE@
  • インスタグラム
  • ユーチューブ

 

 

オススメ3選の利点

  • すぐに始められる
  • 無料
  • 簡単
  • サロンのブランディングができる
  • お客様とコミュニケーションを取りやすい

 

 

 

オススメ3選の欠点

  • 直接集客できるわけではない
  • 継続が大事
  • 認知されるまで時間がかかる

 

簡単に始められますが、すぐ集客できるわけではありません。どちらかというと、自分のブランディングにつながり継続することでお客様の記憶に残りやすいということです。

 

 

インスタグラムやユーチューブは視覚的効果が高いので、サロンを探しているお客様にとっては非常に参考になりやすく、親近感の効果も高まります。

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LINE@

 

LINE@の良さは、お客様と簡単にコミュニケーションを取りやすいのと直接お客様に情報を送りやすいです。

 

 

LINE@の良さ

  • コミュニケーションを取りやすい
  • サロン情報を流しやすい
  • 無料(プランにより有料になる)
  • 簡単即導入できる

 

 

 

お客様にとっても登録のしやすさ、直接問い合わせできる、開封が面倒ではないなどがありますよね。

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お客様にとっての利点

  • 登録しやすい
  • 簡単に直接問い合わせできる
  • メールの開封が面倒ではない

 

 

集客のための広告にも簡単にQRコードを貼りやすいです。チラシや名刺などにも貼りやすいですよね。

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インスタグラム

 

サロンにとって、インスタグラムは視覚効果が高い良い宣伝効果が期待できます。また、インスタグラムは写真投稿だけでなく、コミュニケーションツールとしても活用できます。

 

写真では、お客様のビフォーアフターや、おすすめヘアデザイン、サロンの様子、サロンスタッフの様子、動画、などを載せてブランディングできますね。

 

ホームページやクーポンサイトでは伝わりにくいリアル感が視覚的に伝わりやすいです。

 

また30代以上の女性ユーザーが多く活用し、ハッシュタグ検索でカラーの様子やデザインなどを検索することが多くなりました。

 

 

インスタグラムの良さ

  • 視覚的効果の宣伝効果が高い
  • サロン、スタッフ、デザイン、お客様の様子が伝わりやすい
  • コミュニケーションしやすい
  • ”今”のリアル感が伝わりやすい
  • 簡単・完全無料・即導入できる
  • 集計・分析でき、広告(有料)が簡単
  • 店舗の位置情報を載せられる

 

 

インスタグラムの欠点

  • 続けることが大事(3日〜1週間に1度は投稿する)

 

 

 

ユーチューブ

 

今やハッシュタグ検索で知りたいことを探すと言われている、ユーチューブ。これからは、 SNSよりもユーチューブを使った方が良いと聞きました。

 

サロンにとっても、ユーチューブはインスタグラム同様、視覚効果が高く”音”を有効に使えますよね。話す声やその場の雰囲気や空気感が伝わりやすいと思います。

 

 

ユーチューブの良い点

  • 視覚的宣伝効果が高い
  • スマホの簡単動画でも投稿できる
  • 無料・簡単・即導入できる

 

 

 

ユーチューブの欠点

  • 見る側が時間がないと視聴しない

 

 

おすすめ3ツールの効果的な使い方

 

上記おすすめ3ツールは、無料・簡単導入ができることが魅了的ですよね。お客様にとっても、簡単に登録できることも利点ですね。

 

さてここからが肝心です!

アカウントを作ったらすぐにURLやQRコードは、チラシ、名刺、SNS、ホームページ、ブログに載せましょう。

 

 

アカウントのURLの効果的な活用

  • ホームページ・ブログ
  • SNS
  • ユーチューブ・LINE@
  • チラシ
  • 名刺

 

全てにURLを貼り付けられます。ぜひ活用しましょう。

 

 

まとめ・・・[2019年度版]最新版!美容室がやるべき新規集客の方法!おすすめ3選。

 

いかがでしたか?まだ、導入されていなければ是非やってみてください。

 

オススメ3選

  • LINE@
  • インスタグラム
  • ユーチューブ

 

オススメ3選の利点

  • すぐに始められる
  • 無料
  • 簡単
  • サロンのブランディングができる
  • お客様とコミュニケーションを取りやすい

 

オススメ3選の欠点

  • 直接集客できるわけではない(間接的な集客)
  • 継続が大事
  • 認知されるまで時間がかかる

 

 

RIKA  @Rika_Mukaigawaはこう思うよ。
集客の方法もどんどん進化するからぜひ導入してみてね。

RIKA

 

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□ お客様の声  

キャリアコンサルタント美咲珠莉様

中略

カルテを作ろう!の章から以降、はっきり言って有料レベルです!どの項目を分析するか、なぜ分析するかまでしっかり書いてあって、無料で読んでしまい申し訳ない気持ちになったほどです!

顧客に関する「ストーリー」をみつけて付加価値のある提案を練る最強のネタ帳ですよね!

 

客単価アップ向川利果

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元一流パリコレ美容師/サロンコンサルタント/デジタルマーケッター/プロデューサー|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル、ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。
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