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美容室のメンズ客単価は4067円。単価アップするデザインの提案とは?

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美容室のメンズの客単価
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向川利果/元一流パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル、ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル解説/月間56万pvブログ運営中。
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美容室のメンズの客単価は4067円で、女性客よりは低い単価になっています。

 

男性客の回転数は女性客より多いため、年間支払額は高くなっていきます。

 

美容室のメンズの客単価をアップするには、ファッションを楽しみつつ、悩みを解決できるような提案ができると喜ばれます。必然的に必要な施術が出てきますから単価アップにつながりますよ。

 

男性はもともと変身願望は弱いために、イメージチェンジを好みません。

 

悩みを解決でき、自分の中に男らしさを発見できるようなデザインをすると良いですよ。

 

そこで今日は私が実践してきた「美容室のメンズの客単価」について単価アップができるコツを解説しますね。

 

このサイトでは美容室に特化した『美容師マーケティングとデジタルマーケティング』について解説しています。

 

美容室のメンズの客単価アップ

 

美容室のメンズの客単価は4067円です。女性客は6000円台ですから1000円ほど低くなりますね。

 

女性客よりもパーマやカラーをしない、ショートカットのためダメージすることが少ないなどから、メニューの幅が狭いというのもあると思います。

 

美容室のメンズの客単価は、悩みを解決するヘアデザインやヘアケアで単価が上がってきます。そのためにはカウンセリングがとても有効ですよ。

 

メンズの客単価アップのコツ

  • カウンセリングによる提案
  • 悩みを解決するヘアデザインやヘアケア

仕事柄カラーをしたりパーマをすることができないなどありますよね。

RIKA

 

メンズの客単価をアップする方法はこちら
美容室のメンズの客単価をアップ!ガードが固い男性客の攻略法。

 

 

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カウンセリングから提案で単価アップ

 

カウンセリングが一番自然に単価アップにつながりますよ。

 

男性客の場合、コンプレックスはあるもののなかなか口に出して教えてはくれませんよね。

 

3つに体系化されたカウンセリングで、悩みや希望を引き出していき、悩みに沿った提案をしていきましょう。

 

お客様からのオーダーだけを仕上げるだけでは、悩み解決には繋がらないですよ。またお客様自身の深い悩みや潜在欲求に到達していないために、次回指名することにもつながりにくいです。

 

カウンセリングで提案

  • 3つに体系化されたカウンセリング
  • 悩みや希望を引き出していく
  • 悩みに沿った提案ができる

 

オーダーを仕上げるだけならどこの美容室でも美容師でもできますから、再来店や単価アップには繋がらないです。

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男女別のサロンの単価の30代女性と男性。攻略法はこちら
男女別のサロンの単価は30代女性7,198円と30代男性4458円がトップ。

 

 

美容室のメンズの客単価の平均は?

 

リクルートが発表した、2017年度男性客の客単価は全体で4,067円です。

 

引用元:リクルート[美容センサス2017年上期]美容室・理容室の利用に関する実態

「美容室利用率・利用経験率」

URL:https://www.recruit-lifestyle.co.jp/uploads/2017/06/RecruitLifestyle_hba_hair_2017062101.pdf

 

 

生産性の出し方についてこちら
美容室の生産性の平均49万円は信号!赤字経営から脱出するには?

 

2017年男性客の平均客単価

 

 男性の客単価が最も増加した年代

  • 1位 50代・・・5,507円(前年対比14.7%増)
  • 2位 40代・・・4,956円(前年対比10.9%増)
  • 3位 20代・・・3.979円(前年対比9.0%増)

 

 男性の客単価が最も低下した年代

  • 1位 60代・・・2,156円(前年対比49,8%減)
  • 2位 70代・・・2,633円(前年対比46.3%減)
  • 3位 15〜19歳・・・3,056円(前年対比6.9%減)

 

 

[2017年度]男性の客単価のまとめ

  • 最も高い客単価・・・50代・・・5,507円(前年対比14.7%増)
  • 最も低い客単価・・・60代・・・2,156円(前年対比49.8%減)

 

  • 最も高い増加率・・・50代・・・5,507円(前年対比14.7%増)
  • 最も下がった減少率・・・60代・・・2,156円(前年対比49,8%減)

 

美容室の売り上げアップについてこちらを参考に読んでみてくださいね。
美容室の売上アップは集客?リピート・客単価・回転数の3つが重要!

 

 

悩みを解決するヘアデザインのコツ

 

女性客より男性客の方が、あまり冒険を好まず「いつもと同じ」ヘアスタイルに安心します。

 

女性客の場合大幅なスタイルチェンジは、メイクやファッションでさらに楽しもうとしますが、男性客は苦手ですよね。

 

ファッションを楽しみつつ、悩みを解決できるような提案ができると喜ばれます。必然的に必要な施術が出てきますから単価アップにつながりますよ。

 

悩みを解決でき、自分の中に男らしさを発見できるようなデザインをすると良いですよ。

 

悩みを解決するスタイル提案

  • 男性客は冒険を好まない
  • 「いつもと同じ」ヘアスタイルに安心
  • 悩みを解決できるような提案
  • 悩み解決に必要な施術が単価アップにつながる

 

女性は変身願望が強いですが、男性客は自分の中の男らしさを発見できることに喜びを感じます。

RIKA

 

 

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まとめ・・・美容室のメンズ客単価は4067円。単価アップするデザインの提案とは?

 

いかがでしたか?特に新規の男性客は、女性客よりガードが硬いですから、カウンセリングで悩みを引き出し共感することで提案が進みますよ。

 

メンズの客単価アップのコツ

  • カウンセリングによる提案
  • 悩みを解決するヘアデザインやヘアケア

 

カウンセリングで提案

  • 3つに体系化されたカウンセリング
  • 悩みや希望を引き出していく
  • 悩みに沿った提案ができる

 

悩みを解決するスタイル提案

  • 男性客は冒険を好まない
  • 「いつもと同じ」ヘアスタイルに安心
  • 悩みを解決できるような提案
  • 悩み解決に必要な施術が単価アップにつながる
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RIKAはこう思うよ。

変えたい願望はあるけど・・・という人は多いかもね。

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向川利果/元一流パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル、ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル解説/月間56万pvブログ運営中。
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