LINE公式のクーポンの作り方は?美容室の再来店80%の特典【画像手順】
LINE公式のクーポンの作り方は、LINEに元々設置してあり「ホーム」の「クーポン」から5種類のタイプの中から簡単に作成できますよ。
美容室がLINE公式のクーポンで再来店するコツは「視覚的効果」や「心理的効果」を考えて設定するとLINEの特性上、反応率も成約率もアップします。さらに美容室が特典で再来店80%の特典は「限定性」にすることで、リピートアップや回転数がアップする、集客に成功しますよ。
今日はLINE公式を使って、リピートアップや集客アップを解説しますので参考にしてくださいね!
目次
LINE公式のクーポンの作り方は?
LINE公式のクーポンの作り方は、「ホーム」の「クーポン」から簡単に作成できますよ。クーポンタイプも5種類あり「その他・割引・無料・プレゼント・キャッシュバック」の中から選べます。
ただし!
特典やクーポンは用意するだけでは、お客様は使ってくれません。美容室が特典で再来店アップするコツがあり、「視覚的効果」や「心理的効果」を考えて設定するとLINEの特性上、反応率も成約率もアップします。
美容業界は26万店以上もあり、値引きでは見向きもされないし、価格競争に負けるのがオチ。小さなお店や個人サロンが価格ではない理由で再来店するようにしましょう。
さらに「公式LINEの登録特典は?なにがいいの?」や「LINEクーポンの配布の仕方は?」「公式LINEクーポンの公開設定は?」などもポイントがあるので後述しますよ。
LINE公式のクーポンの作り方は?
- 「ホーム」の「クーポン」で作成
- クーポンタイプ5種類「その他・割引・無料・プレゼント・キャッシュバック」
- 「視覚的効果」「心理的効果」で反応率と成約率アップ
- 価格ではない理由で再来店するように作成
特典はワクワク感を誘えるとリピートアップしますよ
RIKA
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公式LINEの登録特典は?再来店率80%のコツ
公式LINEの登録特典は、クーポンタイプも5種類あり「その他・割引・無料・プレゼント・キャッシュバック」の中から選べますよ。さらに「体験サービス」「バースデー」「固定イベント」や「ゲリライベント」などオリジナルで作ることもできます
再来店率80%の特典のコツは、「限定性」です。「限定性」にすることで、リピートアップや回転数がアップする、集客に成功しますよ。期限を設けず、いつでも使える状態にしていると、特典を使おうとしなくなりますよ。
特典の限定性は「期間や期日」「回数」「利用条件」「人数」などですね。
効果があるLINEクーポンの配布の仕方は、リッチメニューに設置する・メッセージで送信する・登録時のあいさつメッセージで送る、など。そのほか、広告・タイムラインで配信・LINE VOOMで投稿ができます。
公式LINEの登録特典
- クーポンタイプ5種類「その他・割引・無料・プレゼント・キャッシュバック」
- オリジナルで「体験サービス・バースデー・固定イベント・ゲリライベント」
特典を作るポイント
- 限定性にする
- 期間や期日
- 回数
- 利用条件
- 人数
LINEクーポンの配布の仕方は?
- リッチメニューに設置する
- メッセージで送信する
- 登録時のあいさつメッセージで送る
- 広告
- タイムラインで配信
- LINE VOOMで投稿
「抽選」は季節のイベントや入学や卒業、ボーナス時などに行っても楽しい気分を誘いますよね^^
RIKA
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美容室のLINE公式のクーポンで再来店する作り方【画像手順】
ではさっそく、公式LINEのクーポンの作り方を画像付き手順で解説します。今回はスマホのLINE公式のアプリで作成しますよ。
美容室の公式LINEのクーポンの作り方
【手順1】
(1)スマホのLINE公式アプリの「ホーム」から「クーポン」を選択
(2)「作成」
【手順2】
(3)「クーポン名」入力
使いたくなるようなネーミングにする
(4)「有効期間」入力
内容にもよるが、長期間にしない
(5)「写真」をアップロード
特典の内容を連想させる写真やイラスト(サイズ640px × 640px。ファイル形式はPNG、JPG、JPEG)
(6)「利用ガイド」を入力
元々入力されているが、トラブルが出ないように作成する。例)初回限定や、1回限りなど
【手順3】「詳細設定」を入力
(7)「抽選」
「抽選」する場合は設定する。当選確率や当選者数の上限を選べる
(8)「公開設定」
「公開する」または「公開しない」
(9)「使用可能回数」
「1回のみ」または「上限なし」
(10)「クーポンコード」
「表示しない」「表示する」
※クーポンコードは設定しなくてもクーポンは機能するが、クーポンコードを設定することをおすすめ
(11)「クーポンタイプ」
「その他・割引・無料・プレゼント・キャッシュバック」
(12)全て入力したら「保存」
(13)「プレビュー」で確認する
クーポンコードを設定した方が、使用済みの二重使用の抑制になりますよ。
RIKA
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美容室の公式LINEのクーポン作り方【画像付き手順】
【手順1】スマホのLINE公式アプリ「ホーム」を開く
(1)「クーポン」を選択
(2)「作成」
【手順2】
(3)「クーポン名」入力
(4)「有効期間」入力
(5)「写真」をアップロード
(6)「利用ガイド」を入力
【手順3】「詳細設定」を入力
(7)「抽選」
(8)「公開設定」
(9)「使用可能回数」
(10)「クーポンコード」
(11)「クーポンタイプ」
(12)全て入力したら「保存」
(13)「プレビュー」で確認する
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公式LINEクーポンの公開設定は?トラブルと注意点。
LINE公式の公開設定では「公開する」「公開しない」という選択で、緑のボタンにすると「公開する」になります。クーポンが途中だったり、製作中なら「公開しない」を選択しましょう。
公式LINEクーポンの公開設定は、いくつか注意点がありますよ。LINEクーポンを公開設定にする前に、「期間」や「回数」「利用条件」の設定を確認してから公開しましょう。
この3つを曖昧にすると、クーポンをきっかけにクレームやトラブルの原因になりますよ。クーポンはお客様にワクワクと楽しい気分になってもらい、次につなげるために使いたいですよね。
トラブルやクレームに繋がる時の理由に「クーポンが使えなかった」「割引されなかった」「クーポンを使ったのに高額になった」など、お客様の不満になることです。
またクーポンを使うことで「安いけど質も悪い」とお客様の期待を裏切り「もう2度と行かない」と悪い印象のきっかけにもなりますよ。
公式LINEクーポンの公開設定
- 緑のボタン「公開する」
- 公開前に「期間・回数・利用条件」
クーポンを使って「また利用したい」と思ってもらえるようにしたいものです。
RIKA
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まとめ・・・LINE公式のクーポンの作り方は?美容室の再来店80%の特典【画像手順】
いかがでしたか?ライン公式のクーポンはスマホから簡単に作成でき、特典次第で再来店率もアップしますよ。参考に作ってくださいね^^
LINE公式のクーポンの作り方は?
- 「ホーム」の「クーポン」で作成
- クーポンタイプ5種類「その他・割引・無料・プレゼント・キャッシュバック」
- 「視覚的効果」「心理的効果」で反応率と成約率アップ
- 価格ではない理由で再来店するように作成
公式LINEの登録特典
- クーポンタイプ5種類「その他・割引・無料・プレゼント・キャッシュバック」
- オリジナルで「体験サービス・バースデー・固定イベント・ゲリライベント」
特典を作るポイント
- 限定性にする
- 期間や期日
- 回数
- 利用条件
- 人数
LINEクーポンの配布の仕方は?
- リッチメニューに設置する
- メッセージで送信する
- 登録時のあいさつメッセージで送る
- 広告
- タイムラインで配信
- LINE VOOMで投稿
公式LINEクーポンの公開設定
- 緑のボタン「公開する」
- 公開前に「期間・回数・利用条件」
RIKAはこう思うよ。
楽しいクーポンにしよう^^
RIKA
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