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美容師のアシスタントがインスタで集客できるポイント特集!

向川 利果
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美容師のアシスタントはインスタグラムで集客できる
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向川 利果
向川利果/元一流パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・朝日出版社AERA解説/月間57万pvブログ運営中。
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美容師のアシスタントがインスタで集客するには、写真投稿が良くても集客できません。

 

写真投稿以外にも工夫する必要があるんですよ。いいねやフォロワーを増やすだけでは集客できませんよ。

 

美容師のアシスタントがインスタで集客するには、、認知(発見)してもらうこと、離脱させないこと、良い情報を載せることで集客できるようになりますよ。

 

今日は私も実践している「美容師のアシスタントをインスタで集客」について解説していきます。

 

このサイトではサロンに特化した『サロンマーケティングとデジタルマーケティング』について解説しています。

 

美容師のアシスタントがインスタで集客するには

 

美容師のアシスタントがインスタで集客する時、モデルさんが多いと思います。

 

カットモデルやカラーモデル、フォトシューティングのためのモデルを募集し集客していきたいですよね。

 

インスタで集客するには、来てほしいモデルさんに見つけてもらいやすくする必要があるんです。

 

インスタで多くの美容師のスタイリストやアシスタントがいる中で、あなたのアカウントを発見してもらわなければいけないんです。

 

これは広告に似ていて、発見(注目)したら、興味を持ってもらう、行動してもらう(お問い合わせ)ことが大切です。

 

まずは発見してもらうこと。発見もしてくれなかったら、アカウントやプロフィールも見てくれませんよね。

 

アシスタントのインスタ集客

  • 見つけてもらいやすくする必要
  • アカウントを発見してもらう
  • 発見(注目)⇒興味⇒行動(お問い合わせ)

 

つまり目立たなければ、発見してもらえませんよね。

RIKA

 

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美容師のインスタのポイント

 

美容師にとってインスタは写真やテキスト、動画を使えますから相性が良いと思います。

 

見つけてもらう(発見)が少なくても、その中から成約率(お問い合わせ)が高ければ良いんです。

 

これは集客の基本ですが、見つけてもらってから行動してもらうまでをわかりやすくすることが大切ですよ。

 

例えばチラシや広告でも、写真のヘアスタイルを見てもどこに連絡すれば良いのかが分からなければ、ゴミ箱行きですよね。

 

インスタではどんなに投稿写真が良くても、どこに問い合わせればいいのか、またお問い合わせをしても良いのか躊躇させてしまうと一瞬で離脱します。

 

離脱させないことがポイントですね。

美容師のインスタのポイント

  • 成約率(お問い合わせ)が高ければ良い
  • 認知⇒行動までをわかりやすくする
  • 迷わせたら離脱する
  • 離脱させないこと

 

多くの美容師がいる中でアシスタントが写真だけで目立っていくのは難しいかもしれませんよね。

RIKA

 

 

インスタの特典で美容室やサロンに集客するコツ。

 

インスタの特典は美容室やサロンの多くがインスタ割を始めていますね。特典を割引だけにすると、顧客化するお客様を集めることができません。

 

特典に興味を引くようにしますが、そのためには、リサーチをまずしてみましょう。競合がどんな特典をつけているのか、見込み客がどんな悩みを抱えているかをリサーチしましょう。

 

特典を作るステップ

手順1:見込み客のリサーチで刺さる特典

手順2:競合をリサーチで負けない特典

手順3:見込み客を呼び込む特典作り

今回インスタの特典について書いていますが、集客においては同じことですから参考になると思いますよ。

RIKA

 

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美容師のインスタでフォロワーが増えるのは

 

美容師のインスタでフォロワーが増えるのはコツがあるんですよ。

 

インスタのフォロワーが増えるコツは、ターゲットの見込み客が「この美容師(美容室)はいいなぁ」と思ってもらうことが大切です。

 

ヘアースタイルなどの写真の情報も大切ですが、良い情報を載せることが大切ですよ。

 

写真投稿を見て気になれば、キャプション(本文)を見ますね。その時にもし良い情報が書いてあれば、「この美容師さんはいつもいいこと書いてある」と何度も見に来るようになります。

 

良いフォロワーが増えるコツ

  • 良い価値提供
  • ヘアースタイル+良い情報
  • 写真やキャプションに良い情報

 

良い価値提供は見込み客にとって良い情報です。例えば、ホームケアのやり方やセットのやり方などお客様にとって知りたいことを書くことですよ。

RIKA

 

美容師のインスタグラムの活用術はこちら
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まとめ・・・美容師のアシスタントがインスタで集客できるポイント特集!

 

いかがでしたか?インスタで集客といっても、集客の基本は同じですよ。見込み客でないフォロワーを増やしたりしても意味がありません。

 

アシスタントのインスタ集客

  • 見つけてもらいやすくする必要
  • アカウントを発見してもらう
  • 発見(注目)⇒興味⇒行動(お問い合わせ)

 

美容師のインスタのポイント

  • 成約率(お問い合わせ)が高ければ良い
  • 認知⇒行動までをわかりやすくする
  • 迷わせたら離脱する
  • 離脱させないこと

特典を作るステップ

手順1:見込み客のリサーチで刺さる特典

手順2:競合をリサーチで負けない特典

手順3:見込み客を呼び込む特典作り

 

良いフォロワーが増えるコツ

  • 良い価値提供
  • ヘアースタイル+良い情報
  • 写真やキャプションに良い情報

 

RIKAはこう思うよ。

良い情報を提供しよう。

RIKA

 

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向川利果/元一流パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・朝日出版社AERA解説/月間57万pvブログ運営中。
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