元パリコレ美容師リカさんから伝授

料金改定のお知らせ美容室 書き方と値上げで失敗しない例文。

 
料金改定のお知らせ書き方と値上げで失敗しにくい例文
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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美容室で料金改定のお知らせ書き方で値上げによる失敗で客離れすることを防ぐことができます。増税のお知らせで美容室の参考になると思います。

 

私も何度か値上げをし料金改定のお知らせ(告知)をしたことがあります。値上げは準備から告知まで丁寧にしていきたいですね。

 

消費税10%増税のための価格改定にも使えます。(美容室の増税のお知らせや消費税の価格改定のお知らせ)

□消費税増税のお知らせ 美容室

□美容室の価格改定

 

料金改定のお知らせ美容室書き方は、「値上げをする経緯や理由」、「改定表」、「開始時期」、「今後について」書くと良いです。また値上げで客離れしにくいような例文も用意しました。

 

今日は私も長い美容室の経験で何度か値上げをし、失敗を繰り返しながらも客離れを防いで成功した事例をシェアしていきますね。

 

 

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料金改定のお知らせ 美容室 書き方

 

料金改定のお知らせ美容室書き方では、「値上げをする経緯や理由」、「改定表」、「開始時期」、今後について」などを明記します。さらに値上げの正しい形式としては、封書で送ることが望ましいですよ。ハガキは簡易的要素が強いですので避けた方が良いです。

 

料金改定のお知らせ美容室の書き方

  • 値上げをする経緯や理由
  • 改定表
  • 開始時期
  • 今後について
  • 封書で送ることが望ましい
  • ハガキは簡易的要素が強いので避けた方が良い

 

お客様の気持ちになり、誠意をもって丁寧に送りましょう。丁寧な気持ちは必ず伝わりますよ^^

RIKA

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美容室値上げで失敗しない例文(美容室の増税のお知らせ)

 

美容室の値上げで客離れしにくい例文は、以下に書きました。美容室の値上げは「一部改定」もしくは「全面的な改定」なのかでも変わってくると思います。また美容院の値上げで2024年のお知らせとして参考にしてくださいね。

 

例えば指名料やスタイリストからトップスタイリストになった「一部改定」の場合、パーソナル料金は明記した方が良いです。

 

サロンの「全面的な改定」は、改定メニュー表も同封することをお勧めしますよ。

 

著名で予約が取れない人気の美容室は、とても丁寧な美容室の価格改定で、お客様が納得する内容です。高単価なお客様や富裕層、著名なお客様が多ければ多い人気店ほど今日ご紹介する例文と同じですよ

RIKA

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美容室の値上げ

  • 「一部改定」もしくは「全面的な改定
  • 「一部改定」はパーソナル料金は明記
  • サロンの「全面的な改定」は改定メニュー表も同封

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美容室の値上げの例文(消費税の価格改定のお知らせ)

 

美容院の値上げで2024年のお知らせでも使えます。また美容室の消費税の改定価格として「消費税10%による価格改定」に文言を変えて使用すると良いでしょう。

 

私が実際に美容師として指名料の値上げや美容室の価格改定などでも丁寧に送った文章です。何度も値上げした経験(5〜6回以上)から、さっぱりした簡単な文章ほど客離れしてますよ。(高単価なvip客ほど客離れします)

 

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値上げは私たちにとっても重大で勇気があることですが、お客様にとっても重大で心が揺れ動きます。たかが500円、1000円の値上げと思わずに丁寧に価格改定をお知らせし、アフターフォローも丁寧にしていきましょう。美容室の値上げで客離れしないコツですよ

RIKA

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 1枚目(値上げに関する文章)

令和◯◯年◯◯月◯◯日

お客様各位⇒(または〇〇様)

価格改定についてのご案内

拝啓

皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は、〇〇美容室をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

東京にオープンして以来、〇〇美容室が10周年を迎えられますのも、ひとえに皆様方のご信頼とご愛顧の賜物と、深く感謝しております。

 

〇〇美容室では、従来の価格維持に努めてまいりましたが原油価格の高騰を受け、施術に使用する各種原材料に関しても度重なる値上げがございました。

〇〇美容室におきましても諸経費の削減をはじめ価格の維持に努力してまいりましたが、サロンサービスレベルの維持とさらなるサービスの向上のため、〇〇料金の改定を実施させていただきます。

 

つきましては、まことに不本意ではございますが、下記の通り価格を改定させていただくことになりました。

 

今後ともスタッフ一同、お客様にご満足いただけるようより一層の価値あるヘアデザインとより一層のサービスの充実の提供に努めてまいりますので、何卒ごお理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

敬具

 

〇〇県〇〇市〇〇ー〇

電話 〇〇ー〇〇〇〇

〇〇〇〇 美容室

 

 2枚目同封(価格改定 案内文)

料金改定表や新しいメニュー表など用意。挨拶文とは分ける。

 

価格改定のご案内

□対象メニューおよび価格

メニュー旧価格新価格
カット4500円5000円
パーマ6000円6500円
カラー6000円6500円

 

 

□価格改定の実施時期

令和◯◯年◯◯月◯◯日より

 

□お問い合わせ先

電話番号:〇〇〇〇

担当者:〇〇〇〇

営業時間:〇〇〜〇〇

定休日:〇〇

〇〇美容室

 

 

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あなたのお客様への想いや、これからも向上していく決意をしっかりと書きましょう。

RIKA

 

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美容室の値上げの理由は?値上げのお知らせ

 

美容室の値上げの理由で一般的なのは、原油価格高騰による材料費高騰が多いでしょう。こちら側としては値上げをし単価を上げ利益をあげていく目的ですが、お客様は受け入れがたいですよね。

 

パーソナルな値上げで一番多いのが指名料だと思います。指名料は顧客に対して、さらに値上げをしますというインパクトがありますから、客離れは必ずします。

 

指名料を上げる場合は上記の例文に、本人の想いをさらに書き足すとと良いですよ。

 

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美容室の価格改定 お知らせ

 

価格改定のご案内

値上げの理由

  • 材料費の高騰が一般的
  • パーソナルな値上げは客離れしやすい
  • 指名料アップの例文は想いを入れる

 

客離れしても他店へ行って、戻ってくるお客様もいますよ。客離れしても失客戻しを繰り返し行います。

RIKA

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まとめ・・・料金改定のお知らせ 美容室 書き方と値上げで失敗しない例文。

 

いかがでしたか?料金改定のお知らせは丁寧に送ることで値上げによる客離れはかなり防げると思います。もちろんゼロではありませんが。

 

料金改定のお知らせ美容室の書き方

  • 値上げをする経緯や理由
  • 改定表
  • 開始時期
  • 今後について
  • 封書で送ることが望ましい
  • ハガキは簡易的要素が強いので避けた方が良い

 

値上げの理由

  • 材料費の高騰が一般的
  • パーソナルな値上げは客離れしやすい
  • 指名料アップの例文は想いを入れる

 

 

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RIKAはこう思うよ。

値上げを戦略的に成功させよう。

RIKA

 

 
 
 
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