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料金改定のお知らせ美容室 書き方と値上げで失敗しない例文。

向川 利果
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料金改定のお知らせ美容室書き方。値上げで失敗しない例文
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向川 利果
向川利果/元一流パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル、ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・朝日出版社AERA解説/月間57万pvブログ運営中。
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美容室で料金改定のお知らせ書き方で値上げによる失敗で客離れすることを防ぐことができます。増税のお知らせで美容室の参考になると思います。

 

私も何度か値上げをし料金改定のお知らせ(告知)をしたことがあります。値上げは準備から告知まで丁寧にしていきたいですね。

 

消費税10%増税のための価格改定にも使えます。(美容室の増税のお知らせや消費税の価格改定のお知らせ)

□消費税増税のお知らせ 美容室

 

 

料金改定のお知らせ美容室書き方は、値上げをする経緯や理由、改定表、開始時期、今後について書くと良いです。また値上げで客離れしにくいような例文も用意しました。

 

今日は私も何度か値上げをし客離れを抑えて成功した事例をシェアしていきますね。

 

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料金改定のお知らせ 美容室 書き方

 

料金改定のお知らせ美容室書き方では、値上げをする経緯や理由、改定表、今後はどうなるのかなどを明記します。

 

令和元年10月1日から消費税10%増税しますが、例文に盛り込むと良いでしょう。

 

料金改定のお知らせ美容室の書き方

  • 値上げをする経緯や理由
  • 改定表
  • 開始時期
  • 今後について

 

形式としては封書で送ることが望ましいですね。ハガキは簡易的要素が強いですので避けた方が良いです。

RIKA

 

サロンの値上げに関する準備と手順についてはこちら
サロンの値上げに関する準備の手順。成功するポイント解説。

 

 

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値上げで失敗しない例文(美容室の増税のお知らせ)

 

値上げで客離れしにくい例文は、以下に書きました。一部改定なのか、全面的な改定なのかでも変わってくると思います。

 

一部改定の場合、例えば指名料やスタイリストからトップスタイリストになった場合などパーソナル料金は特に書いた方が良いです。

 

またサロン全体の値上げは改定メニュー表も同封することをお勧めします。

 

消費税増税用の改定価格のシンプルな例文を書きましたので参考に。
消費税増税による料金改正のお知らせ美容室。改定価格の例文。

 

 

値上げの例文(消費税の価格改定のお知らせ)

 

令和元年10月1日から消費税10%になりますので、「消費税10%による価格改定」に文言を変えると良いでしょう。

 

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 1枚目(値上げに関する文章)

令和◯◯年◯◯月◯◯日

お客様各位⇒(または〇〇様)

価格改定についてのご案内

拝啓

皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は、〇〇美容室をご愛顧いただきましてまことに有難うございます。

弊社では従来の価格維持に努めてまいりましたが、原油価格の高騰を受け、

施術に使用する各種原材料に関しても度重なる値上げがございました。

弊社におきましても諸経費の削減をはじめ

価格の維持に努力してまいりましたが、弊社単独での努力では抗し難い状況となってきております。

つきましては、まことに不本意ではございますが、

下記の通り価格を改定させていただくことになりました。

今後ともスタッフ一同、お客様にご満足いただけるよう

より一層の技術やサービスの向上に努めてまいります。

弊社をご愛顧いただいております皆様には諸事情ご賢察の上、

何卒〇〇をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

敬具

 

〇〇県〇〇市〇〇ー〇

電話 〇〇ー〇〇〇〇

〇〇〇〇 美容室

 

 2枚目同封(価格改定 案内文)

料金改定表や新しいメニュー表など用意。挨拶文とは分ける。

 

価格改定のご案内

□対象メニューおよび価格

メニュー 旧価格 新価格
カット 4500円 5000円
パーマ 6000円 6500円
カラー 6000円 6500円

 

 

□価格改定の実施時期

令和◯◯年◯◯月◯◯日より

 

□お問い合わせ先

電話番号:〇〇〇〇

担当者:〇〇〇〇

営業時間:〇〇〜〇〇

定休日:〇〇

〇〇美容室

 

 

値上げの理由は?値上げのお知らせ

 

値上げの理由でお客様に受け入れてもらうには、材料費の高騰が一般的です。

 

こちら側としては値上げによって単価を上げ利益をあげていく目的ですが、お客様は受け入れがたいですよね。

 

パーソナルな値上げで一番多いのが指名料だと思います。指名料は顧客に対して、さらに値上げをしますというインパクトがありますから、客離れは必ずします。

 

指名料を上げる場合は上記の例文よりも、もう少し本人の想いなどを足すと良いですよ。

 

美容室の値上げの失敗や値上げのタイミングについてはこちらの記事に書きました。参考に読んでみてくださいね。
美容室の値上げ失敗?値上げのタイミングと失客しないポイント3つ。

 

 

金額改定 お知らせ

 

価格改定のご案内

値上げの理由

  • 材料費の高騰が一般的
  • パーソナルな値上げは客離れしやすい
  • 指名料アップの例文は想いを入れる

 

客離れしても他店へ行って、戻ってくるお客様もいますよ。客離れしても失客戻しを繰り返し行います。

RIKA

 

 

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まとめ・・・料金改定のお知らせ 美容室 書き方と値上げで失敗しない例文。

 

いかがでしたか?料金改定のお知らせは丁寧に送ることで値上げによる客離れはかなり防げると思います。もちろんゼロではありませんが。

 

料金改定のお知らせ美容室の書き方

  • 値上げをする経緯や理由
  • 改定表
  • 開始時期
  • 今後について

 

値上げの理由

  • 材料費の高騰が一般的
  • パーソナルな値上げは客離れしやすい
  • 指名料アップの例文は想いを入れる

 

 

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美容室の値上げの失敗や値上げのタイミングについてはこちらの記事に書きました。参考に読んでみてくださいね。
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消費税増税用の改定価格のシンプルな例文を書きましたので参考に。
消費税増税による料金改正のお知らせ美容室。改定価格の例文。

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RIKAはこう思うよ。

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向川 利果
向川利果/元一流パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル、ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・朝日出版社AERA解説/月間57万pvブログ運営中。
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