元パリコレ美容師リカさんから伝授

指名料を上げるためのお知らせは?値上げが成功する具体例。

 
指名料を上げるお知らせ。値上げが成功する具体例
この記事を書いている人 - WRITER -
向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
詳しいプロフィールはこちら

美容師が指名料を上げるお知らせ、悩みますよね。私は指名料を何度か上げたことがあります。3回以上指名料を上げていきました。

 

指名料を上げるたびに、丁寧にお知らせをしてきましたよ。

 

美容師が指名料を上げるためのお知らせ方法は、正式な書面でお知らせし、サロン内で口頭でもお知らせします。

 

美容師の指名料アップのお知らせの例文として、「感謝の気持ちを伝える」「今後の抱負」を述べます。美容師の指名料アップ例文は「指名料アップ経緯や理由」「今後の抱負」「価格改定表」「価格改定の時期」「連絡先」を書きましょう。

 

また文の最後には「今後のご支援」「ご指導を願う言葉」を添えて、謙虚さを忘れずに丁寧な真心のこもったお知らせにします。

 

値上げをするための準備は丁寧にしていくと、客離れや失客を抑えることができますよ。

 

今日は私の長い美容師経験と美容師1000人ランキング1位になった私が実践してきた「指名料を上げるためのお知らせ」について解説していきます。

 

美容師が指名料を上げるためのお知らせ方法

 

指名料を上げるためのお知らせ方法は、正式書面で送り、サロン内では口頭でもお知らせします。

 

お客様側からすると、少しの料金の値上げも敏感に感じ取ります。その気持ちを汲み取り、丁寧にお知らせしましょう。

 

指名料を上げるためのお知らせ

  • 正式書面でお知らせ
  • サロン内では口頭お知らせ

値上げの準備に関してこちらの記事を参考に。
サロンの値上げに関する準備の手順。成功するポイント解説。

 

また今後もお付き合いしていただく大切なお客様へのお知らせです。丁寧な説明で理解を求めましょう。

RIKA

アフターフォローについてはこちら
⇒美容師が新規の指名増やすための重要ポイント4つと具体的にやること3つ!

 

美容師の指名料値上げは正式書面でお知らせ

 

書面のお知らせの内容として、これまでの感謝の気持ちを伝えるとともに、今後の抱負を述べます。指名料アップの経緯や理由、今後の抱負、、改定表、価格改定時期、連絡先を書きます。

 

また文の最後には今後のご支援、ご指導を願う言葉を添え、謙虚さを忘れずに丁寧な真心のこもったお知らせにします。

 

指名料など個人的に一部改定するには、指名料という特別に別料金をいただきますから、あなたの想いを書き添えましょう。技術者としてレベルアップしたなら名刺も新規に作成し、渡しましょう。

名刺の作成方法や渡し方についてはこちら
美容師の名刺の渡し方でライバルに差をつける!

指名料を上げる書面のお知らせ

  • 感謝の気持ちと今後の抱負
  • 値上げをする経緯や理由
  • 改定表
  • 開始時期
  • 今後のご支援、ご指導を願う言葉を添える

美容室の値上げの告知についてこちら
美容室は価格改定の例文で失客を防ぐ4つのポイントと成功例

 

形式としては封書で送ることが望ましいですね。ハガキは簡易的要素が強いですので避けた方が良いです。

RIKA

 

サロンの値上げに関する準備と手順についてはこちら
サロンの値上げに関する準備の手順。成功するポイント解説。

美容師がlineで指名を増やす文章の書き方のコツ
美容師がお礼をlineで送ってもいい?指名を増やす上手な文章。

 

\2023年最新下半期/美容室の動向は?こちら ⇒【最新】美容業界ニュース2023年下半期の動向。2024年課題と3つ具対策    
サロンや個人で貸切オンラインレッスンはこちら サロンや個人でオンライン講習    

口頭で上手に値上げをお知らせ

 

指名料を値上げをする場合、値上げのお知らせを書面で送りますが、サロン内でも伝える必要がありますよね。

 

例えば来月に指名料を値上げをする場合は、今回来店している最中に口頭でお伝えし、書面でも告知をします。

 

お客様には初めのカウンセリング時や最後の会計時に、値上げについて伝えましょう。

 

その時に決して「すみません」というのではなく、今後の方針や努力していくことを伝え「今後とも一層努力してまいります。よろしくお願いします」と伝えましょう。

 

さらに美容師の指名料の値上げで客離れしないコツは、特別キャンペーンや特典を用意すると良いでしょう。

美容室がリピートアップする特典の作り方はこちら
美容室の嬉しいこの特典は厳選7つとアイデアでリピート決定!

再来店率80%の特典の作り方はこちら
LINE公式のクーポンの作り方は?美容室の再来店80%の特典【画像手順】

口頭で伝える上手な告知

  • カウンセリング時や会計時
  • 値上げをすること(予定の告知)
  • 値上げをしたこと(値上げ後の告知)
  • 「すみません」は言わない
  • 値上げの理由と今後の方針
  • 値上げの価格について

値上げを口頭で伝える方法についてはこちら
口頭で伝える上手な告知のやり方は?サロンの値上げの告知方法。

 

指名料を上げた結果

 

私が指名料を上げた結果、客離れ失客をしました。ただしこれは想定内なんですよ。

 

指名料を上げる意味って、ふた通りありますよね。一つ目は値上げで「客単価と生産性を上げ、利益率を上げる」こと。

 

二つ目は値上げをし「客単価を上げて、客層を変え、生産性を上げ、利益率を上げていく」ことです。

 

二つともリスクは同じで失客を必ずします。その失客をどのくらい想定しているか、具体的に数字を出していきます。

 

私は生産性が高く利益率を多く出したかったので、客層を変えていきました。つまり、客離れ、失客を想定して指名料金を上げ続けました。

 

結果、平均16,000円から20,000円以上、客単価を上げ続けることができました。

 

美容室の値上げの失敗事例はこちら
美容室の値上げに失敗する3つの事例集。成功ポイント具体例付き。

 

今までどんなに長い指名客でも、きっかけさえあれば離れていきます。それでもあなたの価値を高価格でも、喜んで買ってくれる人はいますよ。

RIKA

美容師のキャッチコピーの作り方はこちら
美容師のスタイリストのキャッチコピーは?指名が増える作り方。

美容室の値上げの失敗や値上げのタイミングについてはこちら
美容室の値上げ失敗?値上げのタイミングと失客しないポイント3つ。

 

【元パリコレ美容師伝授】美容師1000人中1位受賞のテクニック ↓↓↓
無料プレゼント

\美容師必読/

指名売上アップのテクニック

無料プレゼント「指名を増やすe-book」

 
     

まとめ・・・指名料を上げるためのお知らせは?値上げが成功する具体例。

 

いかがでしたか?指名料を値上げするお知らせは丁寧にしたいですよね。

 

指名料を上げるためのお知らせ

  • 正式書面でお知らせ
  • サロン内では口頭お知らせ

 

指名料を上げる書面のお知らせ

  • 感謝の気持ちと今後の抱負
  • 値上げをする経緯や理由
  • 改定表
  • 開始時期
  • 今後のご支援、ご指導を願う言葉を添える

 

口頭で伝える上手な告知

  • カウンセリング時や会計時
  • 値上げをすること(予定の告知)
  • 値上げをしたこと(値上げ後の告知)
  • 「すみません」は言わない
  • 値上げの理由と今後について
  • 値上げの価格について

 

RIKAはこう思うよ。

丁寧にお知らせしよう。

RIKA

指名が増えるオススメ記事

パリコレ美容師が伝授するデザイン術はこれ
美容師のデザイン力「売れるデザインはこう作れ」パリコレ美容師。

売れる美容師のカウンセリング方法はこちら
売れる美容師のカウンセリングとは?指名される美容師はここが違う!

新規を呼ぶお問い合わせまでの具体的な導線作りに悩んだらこちら
[美容室集客]インスタで新規指名が増える導線ポイントは4つ!

美容師の指名の増やし方はこちら
美容師はこの指名の付け方で面白いほど指名が増える手順つき。

美容師の良い会話術についてはこちら
美容師の良い会話術は話す前から始まっている!心を配る会話とは?

面白いほど指名が増えるコツはこちら
美容師の面白いほど指名が増える?!元パリコレ美容師が教えるポイント4つ。

ハッシュタグの使い方についてはこちら
インスタで美容師はハッシュタグの戦略で新規指名が増える!

インスタグラムで美容師が集客するコツ
インスタで指名率アップ!美容師が思わず指名されるポイント2つ。

lineで美容師がブロックされる?
なぜブロック?公式ラインのあいさつメッセージで美容室ブロック防止のコツ。

美容室の集客の特典の作り方はこちら
美容室の嬉しい人気特典7選と新規引き寄せ10選「ゲリラ&限定」作戦

リッチメニューで次回予約が増える作り方
美容室はlineのリッチメニューで次回予約を増やす作り方【画像付き手順】

 

 

 
 
 
美容師指名売上のテクニック向川利果メルマガ

元パリコレ美容師がe-bookにまとめた
『指名売上アップのテクニック

\売上アップするポイント/

無料プレゼント「指名を増やす技術e-book」

この記事を書いている人 - WRITER -
向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

Copyright© サロン集客と売上アップで稼ぐ教科書 , 2024 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!