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消費増税の便乗値上げは成功する?美容室の値上げの準備と手順。

向川 利果
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消費税増税の便乗値上げ。美容室の値上げの成功
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向川 利果
向川利果/元一流パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・朝日出版社AERA解説/月間57万pvブログ運営中。
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消費者増税の便乗値上げをしたいけど、客離れしたらどうしよう、と思いますよね。

 

美容室の値上げを成功させるにはいくつかポイントがあります。特に消費税増税で便乗値上げをしたい場合もいくつかポイントがあるんですよ。

 

消費増税の便乗値上げで、顧客は敏感に反応します。

 

消費税増税で便乗値上げをするための準備は、リサーチをすること。店舗の地域周辺のリサーチは必ずした方が良いです。その上で価格を決め、便乗値上げが良い時期かどうか検討すると良いですよ。

 

今日は私も何度か経験のある「美容室の値上げと消費税増税の便乗値上げ」について解説します。

 

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消費増税の便乗値上げは成功する?

 

消費税増税で改定価格を行う場合、消費税分+便乗値上げをしたいと思うサロンは多いと思います。

 

結論から言うと便乗値上げには、顧客は敏感に反応します。消費税増税というだけで世の中が敏感になっていますよね。

 

その上で便乗値上げをしますから、かなり慎重に進めていった方が良いでしょう。

 

消費税増税で便乗値上げをするための準備は、リサーチをすることです。

 

地域店舗の場合は、店舗の地域周辺のリサーチは必ずした方が良いですよ。その上で価格を決め、便乗値上げが良い時期かどうか検討すると良いですよ。

 

今回の令和元年10月1日からの消費税10%の増税で、キャッシュレスポイント・軽減還元事業を利用し参加すれば、消費者はキャッシュレス決済でポイント5%の還元があります。

 

消費増税の便乗値上げ

  • 便乗値上げに顧客は敏感に反応
  • 地域周辺のリサーチをする
  • 良い時期かどうか検討する
  • キャッシュレス・消費者還元事業を利用

 

タイミングとしては便乗値上げしやすいかもしれませんね。

RIKA

美容室の消費税増税の対策として軽減税率対策補助金制度を活用できますよ。
美容室は増税で値上げのタイミング?軽減税率対策補助金制度を活用。

 

 

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サロンの値上げで成功する手順

 

サロンの値上げで成功した理由として、値上げ前の準備をするかしないかにかかっています。

 

値上げ前の準備は、先に書いたように十分なリサーチをすることから始めましょう。リサーチは、マーケット(市場調査)、社会情勢、競合、ターゲットについてです。

 

次に、価格を決定し値上げ時期を決め、告知を始めて実行するという流れですね。

 

値上げで成功する手順

手順1:リサーチを十分にする

手順2:価格設定・時期を見極める

手順3:告知の伝え方が大事

 

リサーチを十分にすると、後がとても楽になりますし迷いや不安がなくなります。

RIKA

サロンの値上げに関する準備と手順についてはこちら
サロンの値上げに関する準備の手順。成功するポイント解説。

 

 

美容室の料金値上げはお知らせ(告知)方法で成功する

 

美容室の値上げを客離れせずにお知らせしたいですよね。お知らせ方法によっては、客離れしてしまう原因になってしまいます。

 

美容室で成功するお知らせ方法として、1ヶ月前には書面で正式にお知らせした後、来店後に口頭でお知らせするという二重にお知らせしていくことがお勧めです。

 

美容室の値上げのタイミングについてはこちらの記事に書きました。
美容室の値上げが失敗しないタイミングと失客しないポイント3つ。

 

成功するお知らせ方法

  • 1ヶ月前には書面でお知らせする
  • 来店後に口頭でお知らせする
  • 会計フロントにメッセージカードを置く

 

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まとめ・・・消費増税の便乗値上げは成功する?美容室の値上げの準備と手順。

 

いかがでしたか?消費税増税の便乗値上げは迷うところだと思いますが、十分なリサーチをし準備をすると良いでしょう。

 

消費増税の便乗値上げ

  • 便乗値上げに顧客は敏感に反応
  • 地域周辺のリサーチをする
  • 良い時期かどうか検討する
  • キャッシュレス・消費者還元事業を利用

 

値上げで成功する手順

手順1:リサーチを十分にする

手順2:価格設定・時期を見極める

手順3:告知の伝え方が大事

 

成功するお知らせ方法

  • 1ヶ月前には書面でお知らせする
  • 来店後に口頭でお知らせする
  • 会計フロントにメッセージカードを置く

 

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向川利果/元一流パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクションにて、ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・朝日出版社AERA解説/月間57万pvブログ運営中。
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