元パリコレ美容師リカさんから伝授

美容師の売り上げは1ヶ月平均49万円。30万円アップさせる具体例。

 
美容師売り上げアップ
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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こんにちは!コンサルタントの向川です。

 

美容師の売り上げ1ヶ月平均は49万円。美容師人口は52万人で、美容室はコンビニより多い人数ですね。

 

美容師売り上げ1ヶ月平均49万円を30万円アップする具体例はカウンセリング力を上げて、集客・リピート・高単価にすることです!

 

誰でもできることですから是非やってみてほしいですね。

 

私が長年の美容師歴で実践してきた「美容師の売り上げ1ヶ月平均49万円」を30万円アップする具体例を解説していきますね。

 

このサイトではサロンに特化した『サロンマーケティングとWEBマーケティング』を詳しく解説中!ぜひ参考にしてね!

 

 

美容師の売り上げは1ヶ月平均49万円

 

美容師の売り上げは1ヶ月平均はどのくらいか知っていますか?色々調べた結果、美容師の売り上げは1ヶ月平均497,000円でした。

 

これは立地条件などによりまた数値が変わってきます。住宅街などになると、445,575円になります。

 

美容師の売り上げ1ヶ月の平均

立地別1ヶ月の売り上げ客単価
工業・オフィス街497,400円6,632円
複合施設466,050円6,214円
その他461,925円6,159円
商業地区457,725円6,103円
住宅地区445,575円5,941円
郊外の幹線道路沿い417,075円5,661円

*スマホからは横にしてみてくださいね。

 

下記の厚生労働省の結果の概要から算出しています。

 

美容室の平均

  • 1施設当たり平均従業員総数5.4人
  • 1施設当たり平均休日数5.5日(稼働日数平均25日)
  • 平日の1施設当たりの平均客数10人

単純計算ですが上記の平均から見ると美容師の平均が出てきます。

 

 

美容師の平均

  • 1日の客数平均が3.5人
  • 稼働日数25日

 

美容室の平均の売上や平均客数や平均客単価はこちら
危ない!美容室の平均客数と平均単価で経営困難な平均年商がわかる。

 

 

美容師の平均の売上

 

売り上げの算出は厚生労働省によるものですが、美容師は全国に52万人と言われています。

 

サロンの店販のメリットについてはこちらの記事を参考に読んでみてくださいね。
サロンの店販はメリットはある?店販率は顧客満足度に比例する。

 

厚生労働省結果の概要

平均従業員数

 

美容室平均客数

 

 

1施設当たり平均定休日日数

美容室平均

 

 

(4)1日の平均客数

 

美容室平均客数

 

(5)サービスの状況、料金の状況

 

 

美容室 客単価 平均

 

 

6)立地条件

 

 

美容室平均

引用元:厚生労働省 結果の概要

URL:https://www.mhlw.go.jp

 

 

 

美容師が4回目に失客しやすい原因について詳しく書きました
美容師に多い4回目に失客する法則とは?永久指名される仕掛け。

 

【元パリコレ美容師伝授】美容師1000人中1位受賞のテクニック\美容師必読/無料WEB冊子指名売上アップのテクニック    

美容師の売り上げ50万円の壁

 

上記の厚生労働省の統計であくまでの平均値ですが、平均的に50万円という数字が出ていますね。

 

美容師の多くは固定給+歩合給がほとんどだと思います。月平均売り上げが50万円だとほとんど歩合が数万円程度になりますよね。

 

また指名の技術売り上げだけなのか、フリー客や物販金額を含んだ金額かで、改善点が見つかります。

 

売り上げ1ヶ月50万円から伸ばしたくても伸ばせない美容師が多いのが現状ですね。

目指したいのは100万円を目指したいですよね。

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売り上げを30万円アップする具体例

 

では1ヶ月の売り上げを伸ばしていくための解決策です。売り上げは、集客・リピート・単価で成り立っていますが、このバランスがすごく大事になってきます。

 

特に売り上げが50万円の場合、この数字の中がどうなっているのか見る必要がありますよね。

 

売り上げ50万円を30万円アップする具体例

解決策方法
指名技術売り上げが多い
  • 指名客の回転数を上げる
  • 新規集客を続ける
  • 既存客を戻す
  • 次回の予約を取る
  • DMやニュースレター
  • 認知拡大
フリー客の売り上げが多い
  • 既存客を戻す
  • 新規集客を続ける
  • 指名客を増やす
  • 次回の予約を取る
  • DMやニュースレター
  • 認知拡大

*スマホから見るときは横にしてみてくださいね。

 

まだ売り上げが50万円の場合、まずはプラス30万円を目指しましょう。プラス30万円はできるだけ、指名技術売り上げで伸ばしていった方が良いですよ。

 

指名技術売り上げが高いということは固定客が多く、これからも増えていく可能性が高いということになります。

 

 

固定客が多いということはあなたに対して信頼感を持っているお客様が多いということになりますよね。そういうお客様から口コミになり、どんどん増えていきます。

RIKA

 

美容室の値上げの失敗や値上げのタイミングについてはこちら
美容室の値上げ失敗?値上げのタイミングと失客しないポイント3つ。

 

カウンセリングの重要性

 

また根本的な改善点では、カウンセリングを見直すと良いと思いますよ。指名にならない場合の多くは、カウンセリング不足によるものです。美容師側がお客様の悩みや希望を聞き出すことができずに施術を始めてしまうのが原因です。

 

カウンセリングを強化すると、集客・リピート・高単価が上がっていきます。お客様が一体何に悩み求めているのかがわからないままだと、成績は伸ばせないんです。

 

カウンセリングを強化する

  • 集客・リピート・高単価が上がる。
  • お客様が一体何に悩み求めているののかを知る
  • 成績を伸ばしやすい

 

どんなに技術が素晴らしくても、売るためにマーケティングをしなければ売れないんです。

RIKA

 

3つのカウンセリングについてはこちらに書きました。参考にしてくださいね。
解決!リピート率を上げる「感動のカウンセリング方法」を教えます!

 

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まとめ・・・美容師の売り上げは1ヶ月平均49万円。30万円アップさせる具体例。

 

いかがでしたか?今日の例はなんとか指名売り上げを上げてきた具体例です。なにか一つでも参考になればと思います。

 

美容師の売り上げ1ヶ月の平均

立地別1ヶ月の売り上げ客単価
工業・オフィス街497,400円6,632円
複合施設466,050円6,214円
その他461,925円6,159円
商業地区457,725円6,103円
住宅地区445,575円5,941円
郊外の幹線道路沿い417,075円5,661円

*スマホからは横にしてみてくださいね

売り上げ50万円を30万円アップする具体例

解決策方法
指名技術売り上げが多い
  • 指名客の回転数を上げる
  • 新規集客を続ける
  • 既存客を戻す
  • 次回の予約を取る
  • DMやニュースレター
  • 認知拡大
フリー客の売り上げが多い
  • 既存客を戻す
  • 新規集客を続ける
  • 指名客を増やす
  • 次回の予約を取る
  • DMやニュースレター
  • 認知拡大

*スマホからは横にしてみてくださいね

 

カウンセリングを強化する

  • 集客・リピート・高単価が上がる。
  • お客様が一体何に悩み求めているののかを知る
  • 成績を伸ばしやすい

 

単価アップのオススメ記事はこちら

美容室の値上げの失敗や値上げのタイミングについてはこちら
美容室の値上げ失敗?値上げのタイミングと失客しないポイント3つ。

サロンの店販のメリットについてはこちらの記事を参考に読んでみてくださいね。
サロンの店販はメリットはある?店販率は顧客満足度に比例する。

美容師が4回目に失客しやすい原因について詳しく書きました
美容師に多い4回目に失客する法則とは?永久指名される仕掛け。

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RIKA はこう思うよ。
60万円を脱出するのが大変だったな。

RIKA

 
 
 
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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