元パリコレ美容師リカさんから伝授

美容師のアシスタントが売上20万を上げるためのポイントは?

 
美容師のアシスタントが売上20万を上げるためのポイントは?
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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美容師のアシスタントが売上20万を上げることは難しいと思いますか?美容師の会話が苦手で売り上げが伸びず、売上を上げる為の提案も苦手じゃありませんか?

 

美容師のアシスタントが売上20万を上げるためのポイントは、技術や接客だけでなく、マーケティングも必須項目。売上目標を立て、新規集客⇒リピートアップ⇒単価アップという流れをアシスタントの段階で始めた方が良いです。

 

長年の美容師歴で実践してきた「美容師のアシスタントが売上20万円を上げる」ポイントと美容師1000人ランキング1位受賞した私の売り上げアップ術を伝授しますよ!

 

美容師に特化した『美容師マーケティングとWEBマーケティング』を詳しく解説中!ぜひ参考にしてね!

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美容師のアシスタントが売上20万円を上げるポイントは?

 

美容師のアシスタントが売上を上げる目標はサロンによってさまざまだと思います。

 

美容師のアシスタントの売り上げは、モデル料金や店販の料金が多いかと思います。また私のサロンでは、ヘルプしたアシスタントが提案で成約した場合はアシスタントに売上をつけるということもやっていました。

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アシスタントの売上目標の最低ラインを設定して、目標を達成することも大事なこと。

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美容師の目標は売上を伸ばせるスタイリストになりたいですよね。アシスタントの時から、マーケティングを勉強していくことが必要です。

 

アシスタントの売上20万を上げるポイントは、マーケティングを今から勉強すると良いでしょう。技術や接客はもちろんですが、マーケティングを教えているところは少ないので自分で本を読んだり学ぶことに投資していきましょう。

 

またカウンセリング力をアップすることも重要ですね。

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美容師の売上は?

 

 

売上を上げる

アシスタントが売上20万円上げるポイントは?

  • マーケティングを学ぶ
  • カウンセリング力アップ

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アシスタントのマーケティングとは?

 

あなたの美容室はサロンコンセプトに沿ってスタイリストを育成すると思いますが、アシスタントの段階から意識してみましょう。

 

美容師のマーケティングは、新規集客する⇒指名とリピートアップ⇒単価アップ、という流れで学んでいきましょう。

 

例えばアシスタントの新規の集客は、モデルハントやSNS、アプリなど使って募集することから始めますよね。その段階でもターゲティングをして集客することが大切です。

 

ターゲティングとは、あなたが美容師として「きれいにしたい人」「かっこよくしたい人」で、本当に来て欲しい理想のお客様のことで、ターゲットを決めること。

 

「誰でもいいから来て欲しい」「10代〜40代の女性」といった幅広く集客すると、集客できませんよ。

 

さらにあなたはどんな強みがありますか?まだまだ自分の強みはわからないかもしれないけど、きっとあるはず。

 

例えば「話を聞くのが好き」「ファッションのカラーバランスを考えるのが好き」「シャンプーが得意」「前髪カットが得意」「女の子っぽいデザインを作るのが得意」「メンズカットが好き」など、あなたの強みは「好き」や「得意」を書き出してリストアップしましょう。

 

あなたの「好き」や「得意」がライバル美容師との差別化(USPといいます)になり、指名されるポイントになっていきますよ。

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アシスタントのマーケティングとは?

  • ターゲットを決める
  • USPを見つける

 

まずは「好き」や「得意」を100個リストアップして書き出しましょう。

RIKA

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美容師はカウンセリング力で指名が増える

 

アシスタントの段階から、カウンセリング力を磨いていきましょう!

 

美容師が「指名されない」「リピートされない」「売上を上げられない」という元凶はカウンセリングによるものです。どんなに技術があっても売れなければ意味がないですよね。

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美容師が売上を倍増する提案とは?

 

美容師はコミュニケーション力が高い方が指名がつきやすく、単価も高単価になっていきますよ。

 

なぜかというと、お客様の悩みを掘り下げて聞き出せれば、お客様にぴったりの提案ができるようになり、単価もあがるからです。

 

お客様の身になって理解できるようになった方が信頼されて指名がどんどん増えていきますよ。

 

アシスタントの長い期間にカウンセリング力をつけていけば、売上がどんどん伸びていきますよ

 

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アシスタントで売り上げられる人とダメな人

 

美容師のアシスタントの売上目標はどのくらいがベストかな、ということですよね。今までの経験上では、アシスタント自身が目標を立て100万円以上売り上げたアシスタントもいましたよ。

 

やはりそういうスタッフは、2年目3年目もどんどん数字を上げていきますよね。目標達成が楽しいんだと思うんです。

 

逆になかなか売上が伸びないアシスタントは、スタイリストになってからも売上は伸び悩みます。←実はこれは私のことですよ。

私がスタイリストデビューした頃はこちら
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私もアシスタント時代はダメスタッフの一人でしたから、デキるアシスタントを見るとキラキラして眩しい限りです。

 

アシスタントから、売上を伸ばせるようにマーケティングを教育することを痛感しています。

RIKA

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まとめ・・・美容師のアシスタントが売上20万を上げるためのポイントは?

 

いかがでしたか?アシスタントが売上を上げていくことは、難しくないですよね?

 

アシスタントが売上20万円上げるポイントは?

  • マーケティングを学ぶ
  • カウンセリング力アップ

 

アシスタントのマーケティングとは?

  • ターゲットを決める
  • USPを見つける

 

RIKAはこう思うよ。

アシスタント頑張ってる?

RIKA

 

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