元パリコレ美容師リカさんから伝授

【最新】インスタグラムで美容師の新規集客はこの3つのルール。

 
インスタグラムで美容師が新規集客するポイント。向川利果
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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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美容師にとってインスタグラムをどうやって活用すればいいのか悩みますよね。インスタグラムを美容室で集客したい、インスタグラムを美容室で活用したいと思いますよね?

 

こんなことをチェックしてみてくだいね。

□ インスタグラムで集客したい

□ どんなハッシュタグを使ったらいい?

□ 人気美容師のマネすればいい?

□ 美容師に特化した活用法が知りたい

一つでもチェックがついたら今日の記事は参考になると思います。

 

【最新】今日からインスタグラムで美容師の新規集客ができる!3つのルールは「ハッシュタグ」「プロフィール欄」「ターゲットを設定する」です。

 

インスタグラマーであり元パリコレ美容師の私がが長年の美容師歴で身につけた集客方法と美容師1000人ランキング1位受賞した私の実体験をもとに美容師デジタルマーケティングの成功事例を解説します。テレビ朝日などメディアでは美容室倒産について解説し、クライアント実績では全店が過去最高の売上を達成しています。ぜひ参考にしてくださいね!

 

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【最新】インスタグラムで美容師は最新集客できる!

 

美容師にとってインスタグラムは、活用しやすいSNSですよね。すでに使ってはいるけどうまく活用まではできていない、という方が多いのではないでしょうか。

 

私も美容師だったので、忙しい上に活用方法まで調べることまではしませんでした。忙しい美容師さんに同業者として伝えることができればと思います。

 

では早速、最新集客方法です。

美容師が活用すべきインスタグラム最新集客の3つのルール

ルール1:ハッシュタグの活用

ルール2:ターゲットを絞る

ルール3:プロフィール欄の活用

今回は特にこの3つのルールについて書いていきますね

RIKA

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ルール1:ハッシュタグはどんな風に使ったら良い?

 

今までは何かを検索するときには、検索サイトで検索することが一般的でした。

 

特に最近ではインスタグラムのハッシュタグを使って検索されるようになりました。特に若い世代は、検索サイトなどを見るよりもインスタグラムのハッシュタグ検索をするようになってきています。

 

美容師にとってもハッシュタグを活用して集客できるんですよ。狙ったハッシュタグを使うことで集客できるんです。

 

どんなハッシュタグが良いのかなんですが、これはあなたがどんなお客様に来店してほしいかによって変わってきます。

 

例えば20代前半女性なのか、40代半ばの女性なのか、でも変わりますよね。

 

一般的に美容師のインスタグラムで活用されているハッシュタグを使っても良いのですが、そのハッシュタグが人気のハッシュタグだとあなたの投稿写真が表示されにくいんですよ。

 

人気美容師が使っているのを真似すればいいと思ってました。

イケメンスタイリスト7年目ケイ

 

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インスタグラムで集客できるハッシュタグの選び方は?

 

ではあなたに合うハッシュタグはなんでしょうか?美容室がインスタグラムで集客しやすいハッシュタグの見つけ方を解説しますね。

 

ポイントとしては、その集客したいお客様が何で検索するか考えると良いです。

 

美容師のインスタグラムで見かけるのは、専門用語を使ったハッシュタグを使っています。ですが、あなたの見込み客はその専門用語を知っているかどうか、ですよね。

 

知っていたとしてもかなりニッチなのではないでしょうか?

RIKA

 

一般的に、#ボブなどになってくるとかなり人気のハッシュタグになってきます。この中でお客様があなたの投稿を選ぶのはとても難しくなってきますよね。

 

ヘアスタイルの中でもお客様が検索しそうなハッシュタグをつけると、良いと思います。オススメはハッシュタグの中でも1万以上が良いと思います。

 

また、地域名を使うのもオススメですよ。広い範囲できてほしい、誰でも来てほしいといった集客方法は集客できません。

 

美容室ではまずは地域のお客様をねらって集客した方が良いですね。

 

美容師のインスタグラムでオススメハッシュタグ

  • 見込み客が検索しそうなハッシュタグをつける
  • 美容室がある地域名をつける

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まずは、この二つのルールを守ってみてくださいね。

RIKA

これならすぐに、できそうですね!

イケメンスタイリスト7年目ケイ

 

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ルール2:インスタグラムで集客するためにはターゲットを絞る

 

インスタグラムでハッシュタグを活用しても、そのハッシュタグをあなたの見込み客であるターゲットが検索してくれないと見つけてはくれませんよね。

 

まずあなたがどんな人をターゲットにしているか、もう一度確認する必要があります。

 

インスタグラムを集客で活用するには、このターゲットを設定することが最も重要なんですよ。

 

もし、40代女性をターゲットにしているならば、その40代女性の特化してインスタグラムのアカウントを強くしていかなければ集客できないんです。

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フォロワー数を増やすことは簡単ですが、インスタグラムを使って集客するならば、見込み客を設定した上で運用することが大切ですよ。

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あなたの見込み客はどんな人?

  • 年齢
  • 住んでいる地域
  • 年収
  • 職業
  • 働いている場所
  • 趣味
  • 家族構成

 

あなたの見込み客を設定できたら、その来てほしいお客様があなたの投稿を見つけてもらえるようにします。

インスタグラムで美容師が新規集客できるコツは?
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美容師の場合は、見込み客に提案したいヘアスタイルですよね。そのヘアスタイルの写真も後ろ姿だけでなく、サイドや顔がわかる正面からも大切です。

 

また、ビフォーアフターの写真もお客様にとっては自分に当てはめやすくなります。

インスタグラムで美容師が集客するコツ
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美容師インスタグラムのオススメ投稿写真

  • 顔が見える正面写真
  • ビフォーアフター

 

もしお客様の写真を使用するなら、必ず本人に使用して良いか確認しましょうね。

RIKA

 

美容師に特化したインスタグラム活用術はこちら
【最新】インスタグラムの活用術!美容師のための最新情報!

 

ルール3:インスタグラムはプロフィール欄を活用する

 

実はインスタグラムで美容師が活用するならプロフィール欄はとっても重要なんですよ。プロフィール欄は、あなたをテキスト(文字)でアピールできる場所です。

 

このプロフィール欄を活用していない人も多いですね。美容師ならこんなことをプロフィール欄に書くと良いですよ。

 

詳しく書くことで見込み客があなたのホーム画面(プロフィール欄)を見たときに、選びやすくなりますよ。

 

美容師のプロフィール欄の活用

  • 名前
  • 地域名
  • 職業(美容師)
  • 得意なスタイル
  • 好きなことや趣味
  • ハッシュタグ
  • ホームページをリンクする

 

予約方法も書いた方が誘導できますよ。迷わせると離脱します

RIKA

なるほど!やってみます!

イケメンスタイリスト7年目ケイ

 

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まとめ・・・【最新】今日からインスタグラムで美容師の最新集客できる!この3つのルール通りにやれば。

 

いかがでしたか?最新のインスタグラムは美容師の新規集客に活用したいですよね。

 

インスタグラムで美容師の最新集客方法です。

美容師が活用すべきインスタグラム最新集客の3つのルール

ルール1:ハッシュタグの活用

ルール2:ターゲットを絞る

ルール3:プロフィール欄の活用

 

美容師が活用すべきインスタグラム最新集客の3つのルール

ルール1:ハッシュタグの活用・・・集客したいお客様が何で検索するか考えると良い

ルール2:ターゲットを絞る・・・ーゲットを設定することが最も重要

ルール3:プロフィール欄の活用・・・詳しく書くことであなたを選びやすくなる

 

美容師のインスタグラムでオススメハッシュタグ

  • 見込み客が検索しそうなハッシュタグをつける
  • 美容室がある地域名をつける

 

あなたの見込み客はどんな人?

  • 年齢
  • 住んでいる地域
  • 年収
  • 職業
  • 働いている場所
  • 趣味
  • 家族構成

 

美容師インスタグラムのオススメ投稿写真

  • 顔が見える正面写真
  • ビフォーアフター

美容師のプロフィール欄の活用

  • 名前
  • 地域名
  • 職業(美容師)
  • 得意なスタイル
  • 好きなことや趣味
  • ハッシュタグ
  • ホームページをリンクする

RIKA はこう思うよ。
インスタグラムがんばろう。

RIKA

 

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向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
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