フェイスブックでお店を登録するにはどうすればいいですか?スマホ画像付き手順
フェイスブックでお店を登録するにはどうすればいいですか?facebookに美容室を登録するには、facebookアカウント(個人用)からビジネス用のfacebookページを作成します。
facebookに美容室を登録することで検索表示されますよ。また、美容室のInstagramアカウントをリンクすることができ、投稿やストーリーズをフェイスブックページに同時に投稿できます。美容室のsnsで集客するメリットが多いのでぜひ登録しましょう!
さらにfacebookページのメリットはホームページの代わりにもなりますよ。サロンの住所や電話、ヘアスタイルの写真やサロンの様子、スタッフの様子も投稿できるので、新規集客もできます。
美容室・美容師として集客の経験が豊富にある私の実体験を元に、画像付き手順で「【美容室】フェイスブックでお店を登録するにはどうすればいいですか?」について解説します。今回はスマートフォンから登録する方法です。
目次
フェイスブックでお店を登録するにはどうすればいいですか?スマホ編
美容室をFacebookでお店として登録する手順を、スマートフォンから行う方法画像付き手順で解説します。その際に、美容室でsnsから集客できる活用法も伝授します^^
※facebookに美容室を登録するには、個人のfacebookアカウントをもっている必要がありますので、まだfacebookをやったことがない方はアカウントを作りましょう。ややこしいのですが、サブアカウントのようなイメージです。
facebookに美容室を登録する手順
1:Facebookアプリを開く
1-1ログインまたはアカウント作成
2:新しいFacebookページを作成
2-1新しいページを作成
2-2ページ名とカテゴリーを選択
2-3詳細情報を入力
2-4プロフィール写真とカバー写真を追加
3:コンテンツを投稿する
1:Facebookアプリを開く
スマートフォンのホーム画面からFacebookアプリを起動します。アプリをインストールしていない場合は、App Store(iOS)またはGoogle Play Store(Android)からダウンロードしてインストールしてください。
1-1ログインまたはアカウント作成
既にFacebookアカウントを持っている場合、アカウントにログインします。新しいアカウントを作成する必要がある場合は、個人用のアカウントをまず作成してください。
2:新しいFacebookページを作成
「メニューボタン」
ログインしたら、右下のメニューアイコン(三本線または三つの水平線のアイコン)をタップします。次に、「ページ」を選択します。(下の方へスクロール)
2-1新しいページを作成
「ページ」セクションに移動したら、左上の「+作成」ボタンをタップします。
2-2「ページの名前を入力」「カテゴリーを選択」
2-3「ページの設定を完了しよう」詳細を追加する
「営業時間」を入力。終了したら「次へ」
2-4「ページをカスタマイズ」プロフィール写真とカバー写真を追加
プロフィールの最適な写真サイズは、320×320 px(320ピクセル以上)。背景のカバー写真の最適サイズは、1080×400px(長方形)
WhatsAppに登録またはスキップ
「完了」です。
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3:コンテンツを投稿
ページを魅力的にするために、美容関連のコンテンツを定期的に投稿しましょう。ヘアスタイルの写真、お得な情報、イベントの告知など、顧客を引き付けるコンテンツを共有します。さらに、サロン内の様子や、スタッフの様子などの投稿で「心からお待ちしています!」という気持ちやメッセージを投稿しましょう。
facebookに美容室の投稿で集客やリピートに繋げましょう!
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facebookで美容室が集客できる投稿
- ヘアスタイルの写真
- お得な情報
- イベントの告知
- サロン内の様子
- スタッフの様子
- 「心からお待ちしています!」メッセージを投稿
投稿する
画像を見ながら作成すると、美容室のFacebookページをスマートフォンから簡単に作成できますよ。ページが公開されたら、顧客とのコミュニケーションを強化し、ビジネスを宣伝・成長させるためにページを活用しましょう。
まずは一つ投稿してみましょう!
RIKA
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facebookに美容室を登録するメリットは?
Facebookに美容室を登録することにはいくつかのメリットがありますよ。
オンラインプレゼンスの確立
Facebookページを持つことで、オンライン上に美容室のプレゼンス(存在)を確立できます。これにより、潜在的な顧客があなたの美容室について情報を得ることが容易になります。
InstagramやGoogleマップと同様に、facebookページもネット上にお店の存在を認知拡大することができますよ
RIKA
オンライン上に美容室の存在を登録する方法はこちら
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顧客とのコミュニケーション
Facebookを通じて顧客とコミュニケーションを取ることができます。コメント、メッセージ、投稿に対する反応を通じて、顧客との対話を促進し、信頼関係を築くことができますよ。
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プロモーションと広告
Facebookを使用して、特別なプロモーション、割引、イベントを宣伝できます。また、Facebook広告を使用して、ターゲットとする顧客にリーチする広告キャンペーンを実施できます。
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口コミと評判の管理
顧客からのレビューや評価を受け付け、管理することができます。良い評判を強調し、悪い評判に対応することで、信頼性を高めることができます
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⇒美容師は口コミが怖い?【例文つき】低評価の対処法と回避する方法を徹底解
情報の共有
営業時間、住所、連絡先情報、価格帯、サービスの詳細など、美容室に関する重要な情報を顧客と共有できます。特に新しい顧客にとっては、これらの情報が重要です。
オンライン上に美容室を登録するには
GoogleビジネスプロフィールとGoogleマップのオーナー登録についてはこちら
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効果の測定
Facebookページの統計情報を確認することで、どの投稿が効果的であるか、どの広告が効果的であるかを把握し、戦略を調整できます。
分析の方法についてはこちら
客数と客単価の分析についてはこちら
⇒客数と客単価を分析してみよう!どっちを優先するといいの?
美容室をFacebookに登録することは、オンラインでの存在感を高め、顧客との関係を築くための重要な手段となります。また、広告キャンペーンを実施することで新しい顧客を獲得し、ビジネスを成長させることになりますよ。
Instagramと連携すると集客効果がアップ!
facebookページを美容室で作成したら、ぜひ、インスタグラムと連携しましょう。
美容室がFacebookページを作成すると、ビジネスアカウントとしてホームページの代わりになります。さらにfacebookページを作成することでインスタグラムもビジネスアカウントとして、様々なことができるようになります。
そのためにはインスタグラムをサロン用に「ビジネスアカウント」にする必要があります。
連携するやり方は、インスタグラムをビジネスアカウントにしたら、インスタグラムの「プロフィール画面」から「プロフィールを編集」のタブをクリックするとfacebookページと連携できるページに移ります。(※インスタグラムをビジネスアカウントに設定していないと、連携はできません)
インスタグラムの投稿やストーリーズを、フェイスブックページに同時に投稿することが簡単になりますよ。
RIKA
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まとめ・・・フェイスブックでお店を登録するにはどうすればいいですか?スマホ画像付き手順
いかがでしたか?美容室のsnsで集客できる方法の一つとして、facebookページはとても簡単に登録できますよ。
facebookに美容室を登録する手順
1:Facebookアプリを開く
1-1ログインまたはアカウント作成
2:新しいFacebookページを作成
2-1新しいページを作成
2-2ページ名とカテゴリーを選択
2-3詳細情報を入力
2-4プロフィール写真とカバー写真を追加
3:コンテンツを投稿する
facebookで美容室が集客できる投稿
- ヘアスタイルの写真
- お得な情報
- イベントの告知
- サロン内の様子
- スタッフの様子
- 「心からお待ちしています!」メッセージを投稿
RIKAはこう思うよ。
facebookページを活用しよう!
RIKA
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