元パリコレ美容師リカさんから伝授

フェイスブックでお店を登録するにはどうすればいいですか?スマホ画像付き手順

 
フェイスブックでお店を登録するにはどうすればいいですか?スマホ画像付き手順。向川利果
この記事を書いている人 - WRITER -
向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
詳しいプロフィールはこちら

フェイスブックでお店を登録するにはどうすればいいですか?facebookに美容室を登録するには、facebookアカウント(個人用)からビジネス用のfacebookページを作成します。

 

facebookに美容室を登録することで検索表示されますよ。また、美容室のInstagramアカウントをリンクすることができ、投稿やストーリーズをフェイスブックページに同時に投稿できます。美容室のsnsで集客するメリットが多いのでぜひ登録しましょう!

 

さらにfacebookページのメリットはホームページの代わりにもなりますよ。サロンの住所や電話、ヘアスタイルの写真やサロンの様子、スタッフの様子も投稿できるので、新規集客もできます。

 

美容室・美容師として集客の経験が豊富にある私の実体験を元に、画像付き手順で「【美容室】フェイスブックでお店を登録するにはどうすればいいですか?」について解説します。今回はスマートフォンから登録する方法です。

 

 

フェイスブックでお店を登録するにはどうすればいいですか?スマホ編

 

美容室をFacebookでお店として登録する手順を、スマートフォンから行う方法画像付き手順で解説します。その際に、美容室でsnsから集客できる活用法も伝授します^^

 

※facebookに美容室を登録するには、個人のfacebookアカウントをもっている必要がありますので、まだfacebookをやったことがない方はアカウントを作りましょう。ややこしいのですが、サブアカウントのようなイメージです。

 

facebookに美容室を登録する手順

1:Facebookアプリを開く

1-1ログインまたはアカウント作成

2:新しいFacebookページを作成

2-1新しいページを作成

2-2ページ名とカテゴリーを選択

2-3詳細情報を入力

2-4プロフィール写真とカバー写真を追加

3:コンテンツを投稿する

 

 

1:Facebookアプリを開く

 

スマートフォンのホーム画面からFacebookアプリを起動します。アプリをインストールしていない場合は、App Store(iOS)またはGoogle Play Store(Android)からダウンロードしてインストールしてください。

 

1-1ログインまたはアカウント作成

既にFacebookアカウントを持っている場合、アカウントにログインします。新しいアカウントを作成する必要がある場合は、個人用のアカウントをまず作成してください。

 

 

2:新しいFacebookページを作成

 

「メニューボタン」

ログインしたら、右下のメニューアイコン(三本線または三つの水平線のアイコン)をタップします。次に、「ページ」を選択します。(下の方へスクロール)

 

 

2-1新しいページを作成

「ページ」セクションに移動したら、左上の「+作成」ボタンをタップします。

 
 「利用開始」

 

 

2-2「ページの名前を入力」「カテゴリーを選択」

「ページ名」美容室の名前を入力します。
「カテゴリー」を選択。3つまで選択できます。「美容室」や「健康・美容」など関連するカテゴリーをを選択します

 

 

2-3「ページの設定を完了しよう」詳細を追加する

「一般」に自己紹介を入力
「連絡先」にウェブサイト(ホームページやSNSなど)メールアドレス(サロンへお問い合わせ用)電話番号(サロンへの電話)

 

「場所」住所を入力します

「営業時間」を入力。終了したら「次へ」 

 

 

2-4「ページをカスタマイズ」プロフィール写真とカバー写真を追加

プロフィールの最適な写真サイズは、320×320 px(320ピクセル以上)。背景のカバー写真の最適サイズは、1080×400px(長方形)

美容室の写真やロゴを設置する

 

WhatsAppに登録またはスキップ

 

「友達を招待」したい友達がいたら実行。なければ「次へ」

 

「完了」です。

 

美容師のキャッチコピーの作り方はこちら
美容師のスタイリストのキャッチコピーは?指名が増える作り方。

 

 

3:コンテンツを投稿

 

ページを魅力的にするために、美容関連のコンテンツを定期的に投稿しましょう。ヘアスタイルの写真、お得な情報、イベントの告知など、顧客を引き付けるコンテンツを共有します。さらに、サロン内の様子や、スタッフの様子などの投稿で「心からお待ちしています!」という気持ちやメッセージを投稿しましょう。

facebookに美容室の投稿で集客やリピートに繋げましょう!

 

メッセージの書き方の参考例はこちら

神対応?LINEの返信メッセージはこちら
美容室はlineの返信で神対応?!これが好感度upの返信例の極意。

パリコレ美容師が伝授する高単価デザイン術はこれ
美容師のデザイン力「売れるデザインはこう作れ」パリコレ美容師。

 

facebookで美容室が集客できる投稿

  • ヘアスタイルの写真
  • お得な情報
  • イベントの告知
  • サロン内の様子
  • スタッフの様子
  • 「心からお待ちしています!」メッセージを投稿

 

 

投稿する

 

画像を見ながら作成すると、美容室のFacebookページをスマートフォンから簡単に作成できますよ。ページが公開されたら、顧客とのコミュニケーションを強化し、ビジネスを宣伝・成長させるためにページを活用しましょう。

 

まずは一つ投稿してみましょう!

RIKA

新規集客方法についてはこちら
美容室の新規集客のやり方はこの6つの具体的手順で成功する!

 

 

facebookに美容室を登録するメリットは?

 

Facebookに美容室を登録することにはいくつかのメリットがありますよ。

 

オンラインプレゼンスの確立

 

Facebookページを持つことで、オンライン上に美容室のプレゼンス(存在)を確立できます。これにより、潜在的な顧客があなたの美容室について情報を得ることが容易になります。

 

InstagramやGoogleマップと同様に、facebookページもネット上にお店の存在を認知拡大することができますよ

RIKA

 

オンライン上に美容室の存在を登録する方法はこちら

GoogleビジネスプロフィールとGoogleマップのオーナー登録についてはこちら 
Googleマップの店舗登録方法は?美容室のランキング上位表示のコツ【画像手順】

美容室が新規集客を成功させる対策はこちら
SEOとMEOどっち?美容室の集客「おすすめと一致」上位表示の重要性。

 

顧客とのコミュニケーション

Facebookを通じて顧客とコミュニケーションを取ることができます。コメント、メッセージ、投稿に対する反応を通じて、顧客との対話を促進し、信頼関係を築くことができますよ。

 

コメントやコミュニケーションの取り方はこちらを参考に

美容室のlineの挨拶メッセージの例文でリピートアップ!
line公式の挨拶メッセージの例文で美容室は再来店率アップする3つのポイント。

美容師がlineで指名を増やす文章の書き方のコツ
美容師がお礼をlineで送ってもいい?指名を増やす上手な文章。

 

プロモーションと広告

 

Facebookを使用して、特別なプロモーション、割引、イベントを宣伝できます。また、Facebook広告を使用して、ターゲットとする顧客にリーチする広告キャンペーンを実施できます。

特典の作り方はこちら
インスタの特典で美容室やサロンに集客するコツ。手順つき解説。

 

口コミと評判の管理

 

顧客からのレビューや評価を受け付け、管理することができます。良い評判を強調し、悪い評判に対応することで、信頼性を高めることができます

口コミの対策はこちら
美容師は口コミが怖い?【例文つき】低評価の対処法と回避する方法を徹底解

 

情報の共有

 

営業時間、住所、連絡先情報、価格帯、サービスの詳細など、美容室に関する重要な情報を顧客と共有できます。特に新しい顧客にとっては、これらの情報が重要です。

 

オンライン上に美容室を登録するには

GoogleビジネスプロフィールとGoogleマップのオーナー登録についてはこちら 
Googleマップの店舗登録方法は?美容室のランキング上位表示のコツ【画像手順】

 

効果の測定

 

Facebookページの統計情報を確認することで、どの投稿が効果的であるか、どの広告が効果的であるかを把握し、戦略を調整できます。

分析の方法についてはこちら

客数と客単価の分析についてはこちら
客数と客単価を分析してみよう!どっちを優先するといいの?

 

美容室をFacebookに登録することは、オンラインでの存在感を高め、顧客との関係を築くための重要な手段となります。また、広告キャンペーンを実施することで新しい顧客を獲得し、ビジネスを成長させることになりますよ。

 

【元パリコレ美容師伝授】美容師1000人中1位受賞のテクニック\美容師必読/無料WEB冊子指名売上アップのテクニック    

Instagramと連携すると集客効果がアップ!

 

 

facebookページを美容室で作成したら、ぜひ、インスタグラムと連携しましょう。

美容室がFacebookページを作成すると、ビジネスアカウントとしてホームページの代わりになります。さらにfacebookページを作成することでインスタグラムもビジネスアカウントとして、様々なことができるようになります。

 

そのためにはインスタグラムをサロン用に「ビジネスアカウント」にする必要があります。

 

連携するやり方は、インスタグラムをビジネスアカウントにしたら、インスタグラムの「プロフィール画面」から「プロフィールを編集」のタブをクリックするとfacebookページと連携できるページに移ります。(※インスタグラムをビジネスアカウントに設定していないと、連携はできません)

 プロフィール画面の「プロフィールを編集
「ページ」をクリックするとfacebookページをリンクできます。 

 

インスタグラムの投稿やストーリーズを、フェイスブックページに同時に投稿することが簡単になりますよ。

RIKA

 

美容師がインスタグラム集客しやすいビジネスプロフィールの作り方はこちら
【最新】美容室の集客はインスタグラムをビジネスプロフィールに変えることから始めよう!

新規を呼ぶお問い合わせまでの具体的な導線作りに悩んだらこちら
[美容室集客]インスタで新規指名が増える導線ポイントは4つ!

 

 

値上げなしでも単価アップが明日からできる。 ↓     ↓     ↓

期間限定の無料web冊子プレゼント

\500人以上がダウンロード♪/

サロンの売上アップ必須対策は客単価

値上げなしで単価アップ方法が学べる無料WEB冊子

値上げしないで

『119日で客単価を10%も上げる方法』

*期間限定のプレゼントです。お早めにどうぞ。

まとめ・・・フェイスブックでお店を登録するにはどうすればいいですか?スマホ画像付き手順

 

いかがでしたか?美容室のsnsで集客できる方法の一つとして、facebookページはとても簡単に登録できますよ。

facebookに美容室を登録する手順

1:Facebookアプリを開く

1-1ログインまたはアカウント作成

2:新しいFacebookページを作成

2-1新しいページを作成

2-2ページ名とカテゴリーを選択

2-3詳細情報を入力

2-4プロフィール写真とカバー写真を追加

3:コンテンツを投稿する

 

facebookで美容室が集客できる投稿

  • ヘアスタイルの写真
  • お得な情報
  • イベントの告知
  • サロン内の様子
  • スタッフの様子
  • 「心からお待ちしています!」メッセージを投稿

 

RIKAはこう思うよ。

facebookページを活用しよう!

RIKA

 

売上アップの秘訣はこちら

低単価の顧客層から高単価の顧客層になった、お客様の声はこちら
「ロイヤルカスタマー増、高単価な美容室になった!」お客様の声

美容室の客単価アップ方法
美容室の客単価の平均は?9000円以上にするための秘策とは!

人気メニューの作り方
メニューは美容室で重要?やりたくなる人気メニューの作り方。

サロンのハガキで送るdm
お客様への手紙の例文。はがきで送るサロンの効果的なdm具体例。

美容師の提案力についてはこちらを参考に読んでくださいね。
美容師の提案力が劇的にアップ!それは伝え方を変えるだけ!

値上げの準備に関してこちらの記事を参考に。
サロンの値上げに関する準備の手順。成功するポイント解説。

美容師育成と求人方法
美容師のz世代と育て方。早期離職を防ぐ教育と求人方法の具体例。

美容室の公式LINEで顧客を増やす
美容室はlineのポイントでリピートアップする作り方と手順。画像付き

美容室の赤字経営を脱出するには
美容室の生産性の平均49万円は信号!赤字経営から脱出するには?

美容室のばらつきがある売り上げを平均にする方法はこちら
美容室の月別の売上の差を攻略!利益率を平均にする集客方法。

美容室の女性客が去る理由とは?
美容室の自然失客は?技術や提案にシビアな女性客が去る理由。

美容室の常連が通う理由はこちら
新規を常連客にする方法で10年以上通い続ける人気美容室に。

キャンセル待ちが出る美容室はこちら
美容室の再来率を上げる虎の巻でキャンセル待ち人気美容室に!

 
 
 
美容師指名売上のテクニック向川利果メルマガ

元パリコレ美容師がe-bookにまとめた
『指名売上アップのテクニック

\売上アップするポイント/

無料プレゼント「指名を増やす技術e-book」

この記事を書いている人 - WRITER -
向川利果/元パリコレ美容師/美容トータルプロデューサー/トップブランディングプルデューサー/コンサルタント/デジタルマーケッター|パリコレクション・東京コレクション等ナオミ.キャンベル・シンディ.クロフォード・ケイト.モスなどスーパーモデルを数多く担当。グローバルコングレス世界大会日本代表。国内外の豊富な実績や経験をもとに「売り上げ100万円」を目指している美容師やサロンにマーケティングをコンサルティング。異業種サロン系スーパーバイザーとして相談が後を絶たない。/テレ朝ワイドスクランブル・テレ朝サンデーステーション・読売テレビ・朝日出版社AERA解説
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© サロン集客と売上アップで稼ぐ教科書 , 2024 All Rights Reserved.

error: Content is protected !!